人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月に一度の美味しい時間

今日は32.7度まで気温が上がったけど
最低気温が23度まで下がってくれているので朝晩が楽だし
これくらいならエアコンなしでOK!!
ただ扇風機は一日中活躍していただいてます001.gif

今年は暖かくなるのが遅く蚊の出現が遅かったので
毎年6月1日から飲ませるフィラリアの予防薬を6月10日から飲ませ始めたので
本日10日は予防薬を飲むの日です
月に一度の美味しい時間_c0123890_20225445.jpg
ジャーキータイプのお薬は小鉄も斗和も大好き001.gif
月に一度の美味しい時間_c0123890_2023031.jpg
気をつけないと相手のお薬まで食べてしまうので最新の注意を払ってあげます045.gif


今朝ZIPを見ていてビックリ!!

看板犬のワンズが急死したと・・・・

事故にでもあったのかと思わず家事をしていた手を止めて見入ると熱中症と・・・・

どんな事情があったのかわかりませんが
この時期 エアコンをかけていたとはいえ車に閉じ込めたまま
1時間以上も放置したとは

ご近所さんで多頭飼いをしている人が
「お金が大変だからワクチンもフィラリア予防もしていない」という方がいて・・・

とっても可愛がってはいたんだけど
それってどうなんだろう??と疑問に思ったことがあるのですが
今回もアナウンサーが
「飼い主さんは可愛がっていたし必死で処置をした」と言っていたけど
私の知ってる常識有るわん友さんには この時期何時間も車に放置する人はいない

この子たちは声帯も手術されていたので
吠えて助けを呼ぶことも出来なかったし 
ひたすら飼い主さんが来てくれるのを待っていたのかと思うと・・・・

今はただ7頭の冥福を祈るだけです☆

056.gifランキングに参加中056.gif
フィラリアのお薬は大好きですというこてとわに

にほんブログ村056.gifポチっと応援お願いします056.gif
by kotetsu-towa | 2012-08-10 20:47 | 病院 | Comments(6)
Commented by りゅうまま at 2012-08-11 10:00 x
毎日の猛暑には疲れますよね
今朝私も新聞を見てビックリ!
私はその番組を見たことはありませんがスタッフが撮った行動は
信じられません
考えられないことです
私達も旅行をしますが夏は特に気を使います
ワンコを車に残す時は必ず誰かが一緒に残るとか方法を取ります

二年前だったか猛暑の中
スーパーの駐車場で大きいワンコが車の側に繋がれていました
お水も有りません
鎖も短くて車体の下にも入れません
何と酷いことをするのでしょう~
買い物を済ませて見てみるとまだ帰ってきていません
見るに見かねてお水を買ってきてそのワンコに与えました
美味しそうにイッキ飲みです
飼い主はまだ姿を見せませんでした

亡くなったワンコ達はどんなに苦しかったかと思うと悲しいですね
どうかみんな天国でお水をいっぱい飲んでね
Commented by きよ(こむぎ母) at 2012-08-11 14:39 x
こんにちは。

ZIPPEI兄弟の訃報、昨夜知りました。

記事を何度読んでも許し難いというか・・・
飼い主は、この季節に
9頭の犬を車に残して1時間もいったい何してたんでしょうね。
エアコンをつけたはずが・・って事故は人間でもよく耳にするのに。
それでなくてもサモエドは暑さに弱い犬なのに
万が一・・を考えないのは無責任としかいいようがありません。
もー・・・怒り心頭です!
まだ4歳だったZIPPEI兄弟。
他の犬たちも本当に可愛そう・・・
こういう人には二度と犬を飼って欲しくないですね。
Commented by kotetsu-towa at 2012-08-11 22:14
りゅうままさん
本当に信じられないことですよね
どんな事情があったにせよ
この時期に何時間も車に犬だけを残していたなんて・・
我が家も基本的に犬だけを残して離れることはありません
ご飯やお風呂など どうしても無理な時には小鉄たちだけを置いていくこともありますが
暑さにはメッチャ気を使いますし時間も短く
もしくは時間差で交代制にします
それなのに9頭を乗せているのに1時間以上も放置するなんて信じられない

車の中に閉じ込められるよりマシかもしれないけど
それも酷い話ですね
外に繋いでいて犬の嫌いな人に意地悪をされるかも知れないし
リードを切られて逃がされてしまうかも知れないとい危機感はないのでしょうか??
Commented by kotetsu-towa at 2012-08-11 22:24
きよ(こむぎ母)さん
本当に許しがたいことです!!
サモエドは日本に気候には合っていない犬種なのに
それを車に置き去りにして死なせるとは信じられないです
我が家も車での行動が多く カートも無かったので
時には車で待ってもらうこともありますが
エアコンをかけてなければならないような時には
私達が行くことを止め車から離れません
犬は法的には物なので罰せられませんが同じ命です
もっと大切にしなきゃ!!
Commented by 黒豆健太ママ at 2012-08-12 01:47 x
私もニュースでみて、
この飼い主が本当にワンコを大切に思っていたなんて信じられません!
だったら、一時間以上も車に放置するなんて考えられない。
いくらエアコンを入れていたといっても、
それは問題外です(怒)

声帯を切っているときいた時点で、
この飼い主に不信感を抱いていた私です。
今回の事も、その延長だと思います。

暑い車中で、助けを求める声も出せず、どんなに辛かったか(T_T)
想像しただけで、胸が痛みます(涙)
声が出たら、まわりが気づいてあげられたのに…。

悲しくて仕方のない事件です。
Commented by kotetsu-towa at 2012-08-12 22:21
黒豆健太ママさん
本当に信じられないことですよね!!
どんな事情があったのはわかりませんが
この時季に車に放置とは考えられないことです
声帯切除に関してTV局は「起用以前のことで・・・」と言っていたけど
それもどうだか・・・
この人たちにとってもジッペイたちは家族ではなく
お金を稼いでくれる『物』だったのか??
そうとしか思えませんよね

この時季 エアコンの切れた締め切った車には5分と乗っていられません
その中で吠えることも出来ずに
ひたすら飼い主さんが戻ってくるのを信じて待ったいた犬たちが可哀想でなりません


<< お誕生日おめでとう 過ごしやすくて助かります >>