エアコン嫌い

寒いの苦手でコタツが大好きな斗和はエアコンが苦手

なのでエアコンをつけていると・・・・
c0123890_20192917.jpg
腹を出して寝るなんてとんでもなく座布団の上で丸くなってます001.gif

それでも寒いと感じると勝手にドアーを開けて出て行き・・・
c0123890_2020595.jpg
廊下で寝ています

きっと冷気が流れてちょうどいいのだと思います

と言いつつ今日はエアコンをつけずに頑張っていたんだけど
洗濯物をしまいに行ったらついてきて。。。
c0123890_20224614.jpg
日向はとっても暑いと思うんだけど
c0123890_20225299.jpg
なんと寝てしまいました014.gif

さすがに放っておけないので私が下に降りるときには部屋に入れましたが
そこまで寒いのが嫌いとは・・・

数日前 エアコンをつけている時に廊下に斗和が居ないと探したら・・・
c0123890_20265464.jpg
斗和の定位置の上から3段目の階段で寝ていました

以前も書いたけど 階段を一段上るだけで暑くなり
斗和の寝ている場所はかなり暑いのですが
c0123890_2027168.jpg
そーっと上がって言ったら「オカンあぢい」とへばってました

今日は暦の上で『立秋』なのですが まだまだ暑さの本番はこれからですね

056.gifランキングに参加中056.gif
涼しいハイジに行きたいなぁ~と思ってるこてとわに

にほんブログ村056.gifポチっと応援お願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2012-08-07 20:33 | Comments(0)