斗和とカフェデート

今日の最高気温は33度と猛暑日を免れ
午後からチョッと雨が降ったので27度まで下がったけど
その代わりに湿度がハンパなくメチャメチャ蒸し暑い

そんな今日・・・・

娘は小鉄のみを連れて川遊びに・・・・
c0123890_1602244.jpg
朱雀紅姉ちゃんがお迎えにきてくれました001.gif

いつもいつも若者の遊びに参加させてもらうのもなんだし
仕事を休むにも色々と準備をしなきゃならないし
遊びに行けば気分はリフレッシュするけど体の疲れは増すばかりなので
今回私と水の苦手な斗和はお留守番
c0123890_1633131.jpg
いつもは「オイラも乗る~」と乗り込もうとする斗和ですが
行き先が川とわかってしるのか 素直に見送りました

家に戻ってもいまいち元気がないような気がするし
私の仕事も少なかったうえに助っ人がいたおかげで お昼には終わったので
それじゃ気分転換にカフェでも行きましょう
c0123890_1672215.jpg
ありゃりゃ???いつもの斗和は決して横になることなく厨房を見つめているのに
c0123890_1672969.jpg
今日は横になってる005.gif
やっぱり小鉄が一緒じゃないから寂しいのか???

昨日までの天気では昼過ぎにアスファルト歩かせるなんてこと出来なかったけど
今日は曇っていたのでカフェまでは歩かせたけど
チョッと日が出て暑くなったので自転車の後ろに斗和を乗せて
次の目的地の自転車屋さんへ
c0123890_16112930.jpg
中古で買った電チャリですが
昨日の朝までは何の問題も無かったのに電池部分に差した鍵が抜けない

普通の自転車なら鍵を壊して新しい物に・・・って思うけど
この鍵がないと電池のロックが出来ないので走行中に落ちてしまう可能性があるので
チャリンコを買ったお店に行きました

すぐに直るかと思ったんだけど 引いても回してもビクともせず
おっちゃんも「おかしいなぁ・・・」と

おっちゃんが悪戦苦闘してくれていると一人のクソババアおば様が後ろのタイヤを変えて欲しいとやってきた

悪戦苦闘してるおっちゃんに「時間かかりそうね・・・なんで抜けなくなっちゃたの?」と
不満そうに話すクソババアおば様

あげくに斗和を見て「この子は汚いわね・・外で飼ってるんでしょ?」と・・

「室内ですけど。。」という私に「あらそうなの たまには洗ってあげたら」と・・・

「10日くらい前にシャンプーしたばかりで この子はこういう毛質なんです」と言い返すと

「あっそう・・・この子雑種でしょ?」とまたしても失礼な発言

「柴ですけど!!」と言うと「えぇ~」と・・・・

そして私のチャリに悪戦苦闘しているおっちゃんに
「まだ時間かかる??先に用事済ませてこうよかしら・・・気が変わってもう来ないかも・・」と
いかにも先にやってよと威圧してくるクソババアおば様

でもおっちゃんはそんな言葉は気にせず私のチャリと向かい合い
おば様は「100均に行ってこうよ」と立ち去ったのでした

そしてその直後 チャリの鍵が抜け無事に私のチャリは直りました001.gif
c0123890_16445411.jpg
帰宅後 カフェで良い子にしていた斗和にご褒美の馬肉ピラフ001.gif
c0123890_1645157.jpg
気分が悪かったけどウマウマを食べてチョッとスッキリしたね001.gif

056.gifランキングに参加中056.gif
小鉄がいないと寂しいですという斗和に

にほんブログ村056.gifポチっと応援お願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2012-08-04 16:51 | おでかけ | Comments(6)

Commented by ごんまりママ at 2012-08-04 22:09 x
こちらではお久~(^^;

今日は見事に雨に降られたよっ(怒)
チャリでヨタヨタ頑張ったからねぇ(^^;

しっかしなんちゅームカつくババ………ゴホン。
そんなヤカラの顔つきも……わかるわぁ~

とわ!!!今度会ったら一撃くらわしてやれーっ!!!
Commented by 黒豆健太ママ at 2012-08-04 23:30 x
何て失礼な人なんでしょ(怒)

どうみたって純粋な柴犬のとわくんを、雑種なんて。
相当なおバカさんですね(`へ´)

自転車屋さんのおじさんが、
まともな人でよかったです(^-^)

こてとわ母さんも、大人な対応で素晴らしいです(^.^)b
Commented by kotetsu-towa at 2012-08-05 21:55
ごんまりママ
あら~降られちゃいましたか…
もうバイクは直って戻ってきたかな?
今日は○クシタンやら不動産関係やらで
見た目は少なかったけど多かったよ(>_<)
明日の分は今のところ少なそうだけど
○ミネがいつくるか…


本当にムカつくおば様でした!
何であそこまで身勝手な発言態度が取れるのか…
あぁいうババァにはならないようにしなくっちゃ!
Commented by kotetsu-towa at 2012-08-05 22:09
黒豆健太ママさん
今は小鉄みたいな子が柴犬って思われてるから仕方ないけど
汚い洗ったら…なんて言われたのにはショックでした
斗和はいまだに換毛期から脱出できないので
まだらになってる部分もあるし
毛質や色が汚れてみれるかもしれないけど
私は犬に詳しいのよ~みたいな態度で話してきたので
余計にムカつきました!
どうしたらあんなに失礼な態度が取れるのか…
Commented by menzure-tohma at 2012-08-07 12:20
何ソレーーー
失礼通り越してるっ!
おかしいよ!そのババァ(怒
ホント、ムカつくわ!!

まっ、何処にでもいるのよネ・・・そういうしと
我が家の向かいの家がそんな感じよ
うちのきんきん見て、
『脚短くて、可愛くないね
ふんずぶれた犬』て面と向かって言いやがった
犬も猫は勿論動物全般大嫌いらしく近所では有名なババァ

Commented by kotetsu-towa at 2012-08-07 20:38
当麻かあぁちゃん
世の中にはいろんな人がいるけど本当にムカつくおばはんでした
斗和の悪口もだけど 自分を優先しろみたいな態度も
信じられません~ 
私の場合 そのおばはんに会うことは無いと思うからいいけど
向かいの家って。。。
そういう人はどんなに物・人・動物にでも嫌味を言うんだよね
ある意味 可哀想な人です