可愛いお客さん

今日は昨日よりはチョッとマシだけど相変わらずあっちぃこてとわ地方

はい~本日の最高気温も35.4度と猛暑日になりました

ただここ最近は仕事も落ち着いてて・・・それだけが救いかな・・・・
これで大爆発が続いたら間違いなくぶっ倒れます

こんなに暑いこてとわ地方ですが 実は先週可愛いお客さんが来ていました001.gif
c0123890_15502629.jpg
涼しい仙台から暑い暑いこてとわ地方へようこそ

いろんな人に「孫は可愛いでしょう~」と言われていたけど
生まれて3日目に一度会っただけで
もちろん寝てばかりだったし チョッと小さかったので細くて
抱っこしても可愛いというより怖いって感じで・・・・

お嫁さんが日に日に大きく可愛くなってくるチビの写メールを送ってくれていたけど
正直実感がなかった

遊びにくるのは大いに結構だけど掃除をしなきゃだし
子供が苦手な小鉄がどうゆう反応をするのかが不安で・・・・

お邪魔しま~~すと入ってきたチビに興味津々で寄っていったこてとわですが
カメラを構える前に散らばってしまい 初対面の写真を撮ることができず・・・
c0123890_161422.jpg
でもチビを座布団に寝かせたら子供の苦手な小鉄がわざわざ側に来てゴロン
尻尾を引っ張られたり 毛をむしられても全く知らん顔005.gif

小鉄は絶対に側に来ないと思っていたのでチョッとビックリ
c0123890_1633335.jpg
チビ助の機嫌の悪い時はもちろん
c0123890_16338100.jpg
ご機嫌で一人遊びしている時も
c0123890_1634595.jpg
何故かチビ助の近くから離れない小鉄001.gif

せっかく東京に遊びに来たのだから どこか遊びに・・・と思ったけど
まだ何もわからないし なんせこの暑さ!!

へたに出かけたら熱中症になりかねないので 昼間は家でまったり
チョッとは涼しくなる夕方に一緒にお散歩へ出かけました

ただ夕方になっても32度くらいまでしか気温が下がらず
抱っこやおんぶではママもチビも汗ビッショリになってしまうのでそこで役に立ったのが
c0123890_16101046.jpg
バザーでで1000円で買ったワンコカート012.gif

足が真っ直ぐに伸ばせないなど チョッと小さかったのですがご機嫌で乗ってて・・・・
まさかこんなところで役に立つとは思いませんでした045.gif
c0123890_16131832.jpg
お散歩途中で赤ちゃんグッツのリサイクル屋へ

ここで7ヶ月から乗れるバギーが1000円チョッとで売っていたので
次回はそれを買うようですかね
c0123890_16161494.jpg
仙台では津波で家を流されたおじいちゃんおばあちゃんが一緒にいるし
一人目の子なので どうやら抱きぐせがついてしまっているようで
すぐにビィビィ泣くのですが
c0123890_16185290.jpg
そうすると小鉄が必ず側に行って尻尾をチビに差しだしご機嫌をとってくれました

ワンコ仲間の話だと 他人の子はダメだけど
孫には何をされても絶対に怒らないっていうのは本当なのか???

ただこのチビ助・・・
小鉄たちを怖がらないのは良かったんだけど
高い高いをすれば怖がって泣くし
ママが間違えて電気を消して一瞬真っ暗になっただけで顔を引きつらせるし
娘が顔にパックをしていたら その顔を見て目をまん丸にして驚くほどビビリで・・・・・

フフフフ・・・・でっかくなったらジェットコースターに無理やり乗せてやる004.gif

チビ助が帰ったあと小鉄は・・・・
c0123890_16283638.jpg
チビの子守は疲れたと言っているように
c0123890_16284341.jpg
ソファーで全身脱力して爆睡してました001.gif

こっちゃんお疲れ~~ご機嫌をとってくれてありがとうね

056.gifランキングに参加中056.gif
本当に疲れましたという小鉄に

にほんブログ村056.gifポチっと応援お願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2012-08-03 16:33 | Comments(8)

Commented by ボビンの母 at 2012-08-03 22:42 x
しばらくご無沙汰していたら、お嫁ちゃんとお孫ちゃんが来ていたのですね。
よりによって、こんな暑い時に来なくても・・・と思いますが。

それにしても、まだ4か月経っていないのに、あっという間に大きくなりましたね。
おばあちゃんの実感は湧いてきましたか?

赤ちゃん用のバギーをワンコに使うのはありだけど、ワンコ用のバギーに孫を乗せるなんて、いかにもおかんさんらしくて笑いました(^◇^)
次に備えて、1000円で買って用意しておきましょうね。

ところで、お嫁ちゃん達は仙台に帰ったのですか?
それとも、近くに永住ですか?
やっぱり、「孫は来てよし、帰ってよし」でしょうか。
Commented by ムツゴロウおばさん at 2012-08-04 08:13 x
こっちゃん、やさしいね。お疲れさまでした。
非力な者は本能で解るんでしょうね。すぐに怪獣になりますが(笑)
今年は、孫(5才)も一緒に私の実家に帰省します。祖祖父母じじばばは目が回って倒れるか、近寄らないか、、、楽しみです。
Commented by menzure-tohma at 2012-08-04 09:17
ホントに可愛いお客さんだわ♪♪
赤ちゃんてイイよねぇ~☆
ババちゃま←おっと失礼
お孫ちゃまにメロメロだねー!!
それにしてもぉ、こっちゃんエライ!
自らの尻尾を差し出して
子守りをするなんてー!びちくりしたよぉ~
Commented by 黒豆健太ママ at 2012-08-04 10:35 x
あらら♪
例のカートが、こんなところでお役にたったんですね♪
確かに、ワンコ用も赤ちゃん用も似たようなものですものね。

小鉄ちゃん...
やっぱりとわ君のお父さんをしてきただけあって、
赤ちゃんの扱いに慣れてますね(^_^)v
お友達のところも、赤ちゃんが生まれたら
まるで乳母のように泣いては心配し、
ある程度大きくなったら遊び相手になったりしてるようです。
≪引っ張られても、乗られても怒らないそうです≫

ペットと暮らす赤ちゃんは、
免疫力が高くなると先日何かで見ました。

小鉄ちゃん、お疲れ様♪
おばあちゃん...
いやいや、大きいママさんもお疲れ様でした。
Commented by kotetsu-towa at 2012-08-04 16:56
ボビン母さん
本当にこんな時期に。。と思いますが
息子の仕事の都合でやってきました~~
ばぁちゃんの実感はまだ湧きませんが
赤ちゃんは無条件に可愛かったです

もう仙台に戻りましたよ~~
この先どうなるかはまだまだ未定です
Commented by kotetsu-towa at 2012-08-04 17:00
ムツゴロウおばさん
小鉄は小さい頃 近所の子供に追いかけられてから
子供が苦手だったのに
隣の兄も孫がしつこくて もっと嫌いに・・・
顔の辺りに手を伸ばされると嫌がっていましたが
きっと少しづつ慣れていくかなぁと期待してます

お孫さんと帰省ですか~
5歳は怪獣なので祖祖父母じじばばさんは大変かも・・・
Commented by kotetsu-towa at 2012-08-04 17:05
当麻かぁちゃん
赤ちゃんはなんの欲もないから可愛いですよね~
昔から私も子供は苦手なのですが
赤ちゃんの鳴き声は好きで・・・・
小鉄は側に寄り付きもしないと思っていたのですが
泣くと尻尾を差し出す姿にはビックリでした
Commented by kotetsu-towa at 2012-08-04 17:12
黒豆健太ママさん
冗談半分で「ペットカートあるよ」って言ったんだけど
嫌がると思ったら「チョッと小さいけど乗れる」と使ったのにはビックリでした

私もペット暮す子は免疫が・・・ってニュース見ましたよ
あまり過敏になり過ぎないほうが良いのかも知れませんね
子供の苦手な小鉄がこれをきっかけに
少しは慣れてくれると嬉しいんだけど・・・