乱入キャンプ 二日目

本日も36.5度とっても温かいこてとわ地方

夕立の一つでも欲しいところですが雷が鳴ると小鉄がねぇ・・・

ということで乱入キャンプ2日目いきまっせ!!emoticon-0100-smile.gif

2日目の朝はとっても良い天気で日向は暑いけど
木立の中の散歩は気持ち良い~~
c0123890_14472736.jpg
誰もハァハァすることなく快適に歩きますemoticon-0100-smile.gif

その途中で激写した一本の木
c0123890_14532027.jpg
私達が露天風呂を楽しんでいた時に襲ってきた雷が
私達が泊まっていたバンガローから50mくらい離れた木に落ちていました
c0123890_14551680.jpg
アップに上から一直線に雷が通ったあとが・・・emoticon-0104-surprised.gif
c0123890_14552611.jpg
左の木に落ちたあと右の木に抜けたそうで
c0123890_1457262.jpg
右の木にも雷が通ったあとが・・・

この木に雷が落ちた時に私達は温泉に行っていたために難を逃れましたが
私達のバンガローとこの木の間にテントを張っていた人たちは
大きな音と振動に思わず耳を塞いで座り込み「死ぬ~~」と思ったほどの衝撃だったそうです

もしバンガローに小鉄がいたら心臓が止まってしまったいたかも・・・

もしかして雷除けお守りが効いているのか???

朝散歩を楽しんだ後 前日 足を痛めた三太の足が一向に良くならないので
大丈夫だとは思うけど万が一『骨に異常があったり 早い処置をした方が・・・』なんてことになったらと
娘がスマホで近くの動物病院を調べ三太のみ病院へ
c0123890_15103234.jpg
置いてきぼりのキースはクンクン泣いて後を追おうとしましたが
少しすると・・・
c0123890_15103953.jpg
まっいいか・・・と寝てしまいましたemoticon-0136-giggle.gif

でもね・・・元々食に対する欲がないのでバクバク食べる子ではないんだけど
豚耳を差し出しても「いりません」と拒否るほど
置いてきぼりは辛かったんだよね

約1時間後 骨に異常がなく 痛み止めの注射をしてもらって戻ってきた三太
大事に至らなくて良かった良かった

その後 のんびりと朝ごはんを楽しみ
いっぱい我慢したキースを連れてパパさんがロングロング散歩へ

残された私達は汗一つかかない気持ち良い時間をまったり過ごし・・・
c0123890_15222239.jpg
汗をかかないどころか娘は寒くて長袖長ズボンにジャンパーまで引っ張り出してemoticon-0136-giggle.gif

この頃 こてとわ地方は朝から30度を超えていたのに幸せであります

でも少しすると風がもっと冷たくなってきて・・・・
c0123890_1527105.jpg
午前中からバケツを引っくり返したような雨がemoticon-0106-crying.gif

おかしいなぁ・・・こてとわ一家は晴れ一家なんだけど・・・
c0123890_15295134.jpg
とりあえずワンズはバンガローの中へ避難

小雨になった頃にロングロング散歩に行ってしまったキースたちが帰ってきたけど
チョッと降られたくらいでまったく気にならなかったと・・・

ということは・・・・かなり局地的な雨だったようです

雨が落ち着いたところで お昼の準備
c0123890_15331362.jpg
三太母さん特製のパエリアとBBQemoticon-0100-smile.gif

前日のスペアリブは味をつけてしまっていたのですが
今回のお肉には味をつけていなかったし お腹いっぱいになってしまったの
ワンズにもおすそ分けしましたよ~~

予定外の雨のせいで遅くなってしまったけど
荷物を全部積み込み 帰宅前に再度ドッグランと温泉を楽しむために出発

カメラを忘れてしまったので写真を撮り損ねちゃったけど
小鉄と斗和が走ったのはもちろん
最近は三太としか走らなかったキースが
楽しそうに走ってる斗和を狙って猛ダッシュ!!!

カメラを持ってれば・・・と後悔した私でありました・・・・

その後 温泉をのんびり楽しみ三太たちをバンガローに送ってから
我が家は一足先にサウナ状態の東京へ

予定より遅くなってしまったの休憩はしないつもりでしたが
あまりの眠気に上里で休憩し娘が運転を代わってくれると言うのでチェンジし一路我が家へ

一泊と短くて残念だったけど クソ暑い東京を抜け出し
避暑を楽しみ 充電完了したこてとわ一家でありました

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
今後の予定は何も決まっていませんというこてとわに

にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっと応援お願いしますemoticon-0155-flower.gif

by kotetsu-towa | 2012-08-02 15:47 | おでかけ | Comments(2)

Commented by 黒豆健太ママ at 2012-08-02 17:51 x
いいな~♪完璧に避暑ですね。

それにしても、雷は怖い(>_<)
小さい頃、父の田舎へ行った時にすぐ裏の山に落ちて...
それ以来、雷が苦手な私です(T_T)

あぁ...避暑に行きたい...
Commented by kotetsu-towa at 2012-08-03 16:43
黒豆健太ママさん
はい とっても涼しくて快適でした!!

雷の落ちた場所がもう少し 私達のバンガロー寄りだったら
キャンプをしていた人たちは本当に危なかったかも・・
地元の人も「こんな凄いのは初めて」というほど凄く
電話など壊れてしまったそうです

雷除けお守りは「落ちないように」というお守りだと聞いたので
やっぱりお守りが守ってくれたのかも・・・