7月24日 川遊び犬編

おはようございます~~~

しっかし暑い日が続いてて辛いですね008.gif

昨日の最高気温が36.7度だった我が地方
昼間の暑いのは仕方にないとしても今日の最低気温が27度下回らず・・・・

フゥ~~~であります

今朝も4時30分にお散歩に行き 
いつもは朝からエアコンはつけないのですが 
小鉄のハァハァが酷いのでスイッチONしたのでこてとわ揃って爆睡しております

最近 やっとセミの声を聞き始めたのですがさっき散歩の途中で・・・・
c0123890_518264.jpg
羽化したばかりでまだ羽の乾いていないセミを発見001.gif

残り少ない時間を楽しんでね~~


それでは今更ながら火曜日の川遊び・・・行きます~~~

今月の初めにハイパーの仲間と那須に旅行に行った時に
カヤックも楽しむ予定でしたが
当日の朝まで凄い雨が降っていたため危険と判断され中止

でも一般庶民にはカヤックなんてやるチャンスがなく
娘が黒丸&クレアの飼い主さんこと黒Pさんにお願いし
近場でのカヤック遊びの運びとなりました
c0123890_5245888.jpg
車3台 人5名 犬12頭と大所帯001.gif

近くで川遊びを楽しんでいた人が「あらワンちゃんがいるのね」とそこまでは当たり前なのですが
「えっ!沢山居る~~何匹いるの??」と驚かれました

そりゃボーダー3頭 黒ラブ3頭 ダッスク3頭 トイプー1頭 柴2頭と
数は元より小型犬より大型犬の方が多いんだから驚かれます

カヤック遊びを楽しみに来たのですが その前にやっぱりワンズを遊ばせて・・・・
c0123890_5301489.jpg
深いところはありますが 向こう岸まで歩いて渡れます

今回 小鉄は頑張って初めての深さまで水に入りましたが
その後は断固拒否・・・この写真でも嫌がっております
c0123890_5305536.jpg
チェリーにチョッカイを出す小鉄の大好きなテリー056.gif
c0123890_531086.jpg
Eile姉さんに無理やり水に引っ張り込まれるチュリ??ティア??どっちだ??
c0123890_531517.jpg
いまだに区別がつかないのはボケが始まってるのか自分・・・(汗
c0123890_5312737.jpg
無理やり引っ張りこまれたのに頑張って泳いでて偉い~~~~~
c0123890_682952.jpg

こちらはたぶんティアかな??君も上手に泳いでるね~~
c0123890_5374789.jpg
と思ったのもつかの間・・溺れております005.gif
c0123890_5314043.jpg
水大好きボール大好きの朱雀紅はエンドレス001.gif
c0123890_5322553.jpg
ライクは川に入った途端にお水をガブガブ001.gif
c0123890_538325.jpg
遊ぶの大好きクレアは大はしゃぎ001.gif
c0123890_538385.jpg
そのままのテンションでEileに突っ込み一喝されチ~~ン037.gif
c0123890_5385244.jpg
足のつかなかったプールではパニックになったEileですが
今回は大好きなボールでテンションMAXで一番楽しんでいたかも~~
c0123890_539115.jpg
朱雀紅のボールを狙うEile

みんなとっても楽しそうに川遊びを楽しんでいましたが
ボーダーやラブのように水が得意では小型犬は・・・・
c0123890_5565247.jpg
c0123890_5565978.jpg
カヌーで現れた黒Pさんに助けを求めたのでした001.gif

あっ!我が子たちですか???我が子たちは・・・
c0123890_5391135.jpg
川遊びなんて冗談じゃなと冷ややかな目でみんなを見ていたのでした037.gif

056.gifランキングに参加中056.gif
水遊びよりドッグランが良いなぁ~と思ってるこてとわに

にほんブログ村056.gifポチっと応援お願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2012-07-27 06:00 | おでかけ | Comments(2)

Commented by ryumama at 2012-07-27 10:54 x
ワンコも人も暑い夏には水が一番ね
とっても楽しそうですね~\(^○^)/
こっちゃんも水が苦手ワン!
リュウも同じよ(^o^)

こっちゃんのお薬
漢方薬で治るといいね
家は相変わらず病院で貰ったお薬使っているけど余り使いたくない飼い主です
漢方薬も検討してみても良いよね☆
Commented by kotetsu-towa at 2012-07-28 07:06
りゅうままさん
暑くても川に入るとスーッと涼しくなるので気持ちよかったです!
ただ小鉄も斗和も水は苦手で・・・
一度足の付かないところで。。と思っているのですが
トラウマになったら可哀想だし
無理に楽しまなくてもいいかなぁ・・と

漢方は効き目がそれぞれなので絶対ではないですが
他の薬と併用できるし体への負担もないので
試してみるのは良いかもです