効いてるみたい~

昨日までは肌寒かったし
私の仕事も連休明け&月中だったために少なくて楽だったのに
今日は気温も30度近くまで上がり湿度も高く 
それに仕事も多くて参った

これからは日に日に気温が上がるらしいので
ここ数日いつもの6時30分に朝散歩に行っていたけど
また4時30分に行かなきゃならなくなりそうです

夕方散歩も18時くらいに出発していたんだけど
今日は近くにある自衛隊の花火大会があるため
早く行って花火大会が始まる前に帰宅しようと思っていたのに
バタバタしてて出るのが遅くなり帰宅途中で始まってしまった花火大会

アチャーと思った途端に小鉄がフニフニ言い初め落ち着きが・・・・

パニックになって逃げられたら大変なので
「なんで焦ってんの??」と不思議&不満そうな斗和を引っ張って急いで帰りました

そんな情けない小鉄ですが先々週に病院でいただいた漢方
c0123890_21445434.jpg
合う合わない 効く効かない子がいると言われていたけど
どうやら小鉄には合ったようなので 追加で2週間分いただいてきました

今でも後足を親の仇のようにガジガジするような時もあるけど
「止めなさい」と止めると舐めるのを止めるし
ステロイドを飲んでいる時でも手放せなかったエリカラもしないでもいられるようになりました
c0123890_21521782.jpg
値段も一錠30円と安いし 何と言っても体への負担がないのが嬉しい001.gif

このままこの漢方が効いてくれるといいね045.gif

056.gifランキングに参加中056.gif
取りあえずエリカラ王子は卒業できましたという小鉄に

にほんブログ村056.gifポチっと応援お願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2012-07-23 21:56 | 病院 | Comments(2)

Commented by 黒豆健太ママ at 2012-07-23 22:02 x
体に合う漢方でよかったですね!!
このまま順調に効いてくれるといいね、小鉄くん♪

今年も、花火の時期になりますね!!
苦手なワンコにとっては辛い日が...(>_<)
Commented by kotetsu-towa at 2012-07-24 07:31
黒豆健太ママさん
まだまだナメナメは治まらないけど
体への負担が無い漢方で以前よりは良くなっていると思うので
しばらくはこれで様子を見てみようと思います

遠くの花火は大丈夫になったんですが
自衛隊は近いので音&振動が・・・><
でも自衛隊の花火はあっという間に終わるので
それだかへ救いです
隅田川の長時間&大迫力の花火大会だったら
どこかに逃げなきゃいけないかも・・・