ミニ工芸展と譲渡会に行ってきました

今日もとっても暑かったこてとわ地方

本当によく熱中症でぶっ倒れないものだと自分でも感心してしまいます

えっと・・・旅行記がまだ残っていますがやっぱり今日のこと。。。

今朝も4時過ぎにお散歩へ行き 掃除洗濯布団干しを済ませお仕事へ

そしてお仕事終了後 小鉄を自転車の後ろに乗せて
ランゾウさんで行われているミニ工芸展と里親会へGO!!

ランゾウさんへ入ると飼育放棄された10ヶ月のトイプーの男の子がワンワンと小鉄に失礼な挨拶
002.gif

「小鉄〆たれ!!」とお許しをいただいたので「うっせーぞ!!」とひと吠えしたら
その後は吠えなくなりました
c0123890_22545373.jpg
こちらは2ヶ月半の女の子056.gif
c0123890_22545842.jpg
この子は小鉄が気に入ったようで
小鉄の顔にパンチしたり 尻尾にじゃれついたり・・・・

すぐにガウガウ言うと思われてる小鉄ですが
ガキンチョには優しいんですよ

そして何かいいものがないかぁ~とウロウロしていると
なんとカートの寄付があり 販売すると!!
それも中古とはいえ1000円でいいと005.gif

c0123890_2381024.jpg
大きさと色合いがなぁ・・・と悩み 娘にメールすると
「そのカートは8kg用だけど欲しけりゃ買えば!」と返事が来たので
他の人に譲ってもいいしと買うことにしました

ただ自転車でいっていたので持ち帰れないため
一度家に戻り 車に乗り換えて取りに行き 
せっかくだからご近所一周しましょう
c0123890_23104189.jpg
親父~何に乗ってるの??と斗和くん興味津々
c0123890_23104665.jpg
でも「ボクは結構です!!」と言っているようにこんなに離れて・・・
c0123890_231176.jpg
小鉄は満足そうに良い小でのってました001.gif

使い勝手がよくわからなかったのですが
このカートは娘がバイトしているお店のものだったので
前輪のストッパーを外したり 上のカバーの向きをかえて対面式にしたりと
いろいろと教えてくれました

本当は小鉄と斗和が入れる物がほしかったんだけど
1000円じゃ贅沢は言えません

でもこれで遊びの範囲が広がるかな??

他には・・・・
c0123890_23191547.jpg
c0123890_23192465.jpg
とにかくいっぱい買ってきました001.gif

そして夜は小鉄たちのシャンプーを決行!!!

抜け毛MAXの斗和がこれで少し落ち着いてくれるとありがたんだけえなぁ~~

さすがにもう眠いし 明日も4時過ぎにはお散歩に行かなきゃならないので
今日はとっとと寝ることにします

056.gifランキングに参加中056.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村056.gifポチッと応援お願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2012-07-15 23:26 | 里親会 | Comments(6)

Commented by りゅうまま at 2012-07-16 11:11 x
カートに入ってるこっちゃん
一瞬リュウかと?
よく似てますね~
こっちゃんお気に召されたご様子ですが斗和くんは遠慮してるのね
家も今朝シャンプー実行しましたよ
余りにも臭いがね~^^;
Commented by 黒豆健太ママ at 2012-07-16 14:17 x
暑すぎて、そちらまで行く元気はありませんでした(>_<)
カート、1000円はお買い得ですよー!!
そのカートで慣れてもらっていれば、
いざ必要な年齢になった時に素直に乗ってくれますから(^_^)v

Commented by kotetsu-towa at 2012-07-16 15:28
りゅうままさん
りゅうくんと小鉄・・・本当に似てますよね~
カートなど使わず いつまでも元気に歩いて欲しいですが
あまりにお買い得だったので買ってしまいました
斗和はシニアと言われる7歳になったとはいえ
まだまだ元気なので自由が利かないカートなどには乗りたがりませんが
来月行われるペット博に行く時には乗せていこうかと考え中です
りゅうくんもシャンプーでしたか・・・
我が家は抜け毛が散乱してて掃除が大変です
Commented by kotetsu-towa at 2012-07-16 15:34
黒豆健太ママさん
いや~この暑さでは無理は出来ません
ランゾウさんバザーは秋にもある予定なので
都合がよければその時にはぜひ!!

カートはいつも欲しいなぁと思いつつ
普段から車移動の我が家には年に数回使うか使わないかだったので
買い渋っていましたが
この値段ならゲットしておかないと後悔するかなぁと
買ってしまいました
それに斗和と小鉄の体力の差があるので
今後活躍してくれるかもです
Commented by アカマルかぁちゃん at 2012-07-16 23:13 x
こんばんは★
少し遅れてしまいましたが、斗和くんお誕生日おめでとうございます~^^

カートを1000円でゲットとは、かなり素敵なお買い物ですねー!
私もお散歩用のバッグをかなりのお値打ち価格でゲットして参りました。
秋の開催も楽しみです(^.^)
Commented by kotetsu-towa at 2012-07-17 10:56
アカマルかぁちゃん
ありがとうございます☆

このカートはアカマルサイズなので我が家には小さいですけど
1000円なので買ってしまいました
ここのバザーはスリングやキャリーバッグなども
かなりお買い得で並ぶけど我が家には小さすぎて・・・
また10月にはいつものバザーを開催するので
ぜひ足を運んでください