セレブ旅行 二日目

セレブ旅行2日目は前日の夜から降っていた雨は上がったものの
今にも降りだしそうな空模様

それでもせっかくだから「乗りましょう!!」と
雨に降られてもいいようにとカッパを着用しイザ出航001.gif

湾内にはたくさんの船が・・・・
c0123890_2175876.jpg
小学校高学年くらいの子たちでしょうか?
みんな掛け声に合わせて一生懸命漕いでいました
c0123890_21101332.jpg
湾を出たところで帆を広げました
今日は風が無くエンジンを切ると全然進まない002.gif
c0123890_2113337.jpg
そのうち雨もポツポツと降り出してしまったのでヨット乗りには屈辱のエンジンをかけ帰航002.gif
c0123890_21143967.jpg
湾内には出航した時にはいなかった一人乗りの小さなヨットがいっぱいいました

広い広い海だけど常に360度気を配り
相手の進行方向や速さを考えてぶつからないように考え
ヨットなので風の向きを読んで帆の向きを変えたりとやることがいっぱいなのに
素人がヘタに手を出すと 邪魔になったり怪我をするので
ただ何もお手伝いもせず座っているのが申し訳なかったです
c0123890_21263878.jpg
二日間 乗せてくれてありがとう001.gif
c0123890_2127586.jpg
c0123890_2128312.jpg
マリーナの看板犬の上「ヴイちゃん」と 下「さくらちゃん」056.gif

知らない人には いきなり噛むので手を出さないでと言われたけど
少しづつ少しづつ距離を縮めていき 最後はナデナデさせてくれました

そしてマリーナを後にして次に向かったのは・・・・
c0123890_21323328.jpg
お茶農家056.gif
c0123890_21323938.jpg
Kさんがいつも送ってもらているおうちで試飲&販売もしていて
美味しいお茶をご馳走になりました001.gif

ヨット&雨で冷えた体をお茶で温め お腹も空いてきたので
ランチを兼ねてお土産を買うために昨日行った魚市場へ
c0123890_21393011.jpg
TVで紹介されたお店には長蛇の列が出来ていたので
その向かいのお店に入り 湯のみがあまりにも可愛かったので一枚
c0123890_21393431.jpg
姉たちは名物の釜揚げシラズ丼056.gif
c0123890_21393938.jpg
私はシラスがあまり得意ではないので マグロの漬け&ネギトロ丼056.gif
もちろんどちらも美味しく みんな完食いたしました006.gif

お腹もいっぱいになったしお土産も買ったし
Kさんの立ててくれた予定すべて終了したので一路東京へ

でも私にはどうしても食べたい物が一つあったのでKさんにお願いして寄り道・
c0123890_2146498.jpg
新東名 駿河湾SAのモッフル056.gif

ワッフルがお餅で出来てて熱々のモッフルに冷たいアイスが絶妙で美味しかったです~

生まれて初めてヨットに乗り 
それも車の運転もせず 行きも帰りもウトウトし
美味しい海の幸もお腹いっぱいいただき 最後にはモッフルも食べられ
大満足な二日間でした

ただ姉の家から帰る時には 小雨ではあったけどバイクで帰り
セレブな旅行はあっという間に幕を下ろしたのでした

056.gifランキングに参加中056.gif
良い子でお留守番していてくれたこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村056.gifポチっと応援お願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2012-07-03 21:53 | おでかけ | Comments(2)

Commented by りゅうまま at 2012-07-05 10:18 x
セレブな旅行
大 大 大満足ですね~♪
お話聞いてるとまるでドラマのようです
有るところにはあるものですね~
海の幸に満足されてママさんたち お留守番のワンコ達のお土産は?
勿論無事に帰宅できたことだよね(^^♪
Commented by kotetsu-towa at 2012-07-05 23:06
りゅうままさん
はい!大満足でありました!!
BMWでお迎えに来てもらって ヨットに乗って
ヨットでお買い物なんて本当にドラマみたいですよね~
でもKさんから請求されたのはガソリン代と高速代のみで・・
ダメですと言ってもそれ以上は受け取ってもらえなかったので
姉に奥様へのプレゼントをお願いしました
本当のお金持ちはやっぱり違いますね~
小鉄たちへのお土産ですか???
ハハハ・・・無事に帰れたことのみでした