セレブ旅行一日目

3月頃だったか・・・姉が知り合いの人のヨットに乗せてもらうと・・・

いいなぁ~いいなぁ~~ヨットなんか芸能人が道楽で乗っていたり
ドラマで金持ちが乗ってるなんていうのは見るけど
一般人には無縁のものですからねぇ・・・

なんて言ってたら姉がヨットの持ち主の人に聞いてくれ

やったやった!!と喜ぶも行くのが6月30日~7月1日の土日で
私の職場は繁忙期といってメッチャ忙しい日

でもこんな時のためにフォローしてくれる人を入れてもらったし
このチャンスを逃したら一生乗れないかも・・・と行ってきました

当初は私の車に姉と一緒に海外旅行に行ったことのあるYさんを乗せて
清水まで行く予定だったけど
なんとヨットの持ち主のKさんが乗せて行ってくれると・・・

なので土曜日は4時に起きて 小鉄たちの散歩に行き土日のお世話は娘にお願いし
荷物をバイクに積み込んで姉の家までGO!!
事前にKさんからは旅のしおりが届いてて・・・・

なので頭からすっぽり被るようにバスタオルなども余分に持っていきました

姉に「Kさんの車種は?」と聞くと「知らない」と・・・

車までリッチだわ~~~
途中 事故渋滞が少しあったものの予定より早くヨットハーバーに到着
湾を出たところで帆を広げ潮風を感じながら。。。。。。

この日は波は穏やかなのに風はあるという メッタにない好条件だったそうです

ただチョッと残念だったのは雲が多く日焼けの心配をしなくて良かったんだけど

そうしたらKさんが「嫌じゃなかったら10月頃にもう一度・・・」と言ってくださったので

約5時間のクルージングを楽しんだ後は なんと魚市場にヨットでお買い物005.gif
魚市場の裏の海にヨットを止めて。。。なんてドラマみたい~~~

市場の食堂で食べている人たちは見ているし
買い物した時にはお店の方の「駐車券は?」とい問いかけに「ヨットなんで」と・・・・

市場内にあるお魚屋さんで石鯛や。。。忘れても~たけど3種類のお魚を購入し
3枚におろしてもらうようにお願いすると
威勢の良いお兄ちゃんには「これは安くしてるから出来ない」とキッパリ言われたんだけど
常連のKさんに気づいたお姉さんが「3枚のでいいのね」と快くさばいてくれました

今日の宿泊地はKさんの元自宅なので お風呂もあるんだけど
時間もかかるしと近くの温泉に行き これまたまったり~~~
帰宅後は姉やYさんが枝豆を茹でたり お刺身用にさばいたりして
本日のご飯の出来上がり~~

みんさんビールにワインにと飲むわ飲むわでしたが
姉が一番先に撃沈したので これをきっかけに私とYさんも
飲みたいない男性陣二人を残しておやすみなさい・・・・

ぼく達はヨットには乗りたくないです・・と思ってるこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

by kotetsu-towa | 2012-07-02 20:45 | おでかけ | Comments(6)

Commented by ボビンの母 at 2012-07-02 21:20 x
セレブ気分を満喫したようですね(^O^)
船酔いはしなかったみたいだから楽しかったでしょう。
私はお~お昔、クルーザーに乗せてもらってヘろへろになり、海にぷかぷか浮いてる方が楽だった記憶があります。
セレブにはなれません。

話変わって申し訳ないが、ロンドン五輪のサッカー最終メンバーに、濱田水輝は選ばれませんでした。
応援に応えられずにごめんなさい。サッカーじゃなくて、通訳として連れていってもらってもよかったのですが…残念でした。
Commented by 黒豆健太ママ at 2012-07-03 09:56 x
こてとわ母さん、お船酔いはないんですね。
いいな~。
私も実は二回ほど、お船を持ってる友人から
クルージングのお誘いがあったんですが、
船酔いする私はお断りしました。

若い頃はまだ平気で、
お船を持っている別のお友達によく乗せてもらっていたんですけどね~。
アッ!!
そういえば、その人もBMWだったな~。
皆お酒で酔ってしまって、
飲めない私がBMWを高速で飛ばして送り届けた記憶が。

世の中、リッチな人が多いですよね~。
Commented by くま子 at 2012-07-03 10:42 x
ヨット! いいっすよね!
私も一度だけ、夫の知り合いに乗せてもらった事があるんですが、
モーターの音がなくて、優雅ですよね(^^)
うらやましかー!!

庶民は、カヤックです(笑)
あれなら、維持費もかからんし 手軽に楽しめますよ(^^)
Commented by kotetsu-towa at 2012-07-03 22:01
ボビン母さん
我が家には絶対ありえないセレブな旅行を満喫してきました
昔 車にもすぐ酔ってしまったのでチョッと心配しましたが風が気持ちよく大丈夫でした!!
クルーザーも乗ってみたいけど これ以上の贅沢は望みません

水輝くん・・・本当に残念でした・・・
メンバー選出が団体競技の厳しいところで・・・・
でもまだ先があるから より上を目指して頑張って!!
これからも応援していきます!!
Commented by kotetsu-towa at 2012-07-03 22:10
黒豆健太ママさん
車の運転をするまでは 30分もしないでゲロゲロしていたので
船なんかとんでもなかったけど
今は精神的にも強くなったし
Kさんに気持ち悪くなったら 気にせず海に吐いちゃって~と言われていたので
気も楽になり大丈夫でした

KさんのBMWは14年くらい&24万キロも乗っているそうなんですが
良い車はそこまで乗っても まったくブレずに安定していて凄かった!!
本当に世の中にはリッチな人が沢山いますよね
羨ましいかぎりです
Commented by kotetsu-towa at 2012-07-03 22:15
くま子ちゃん
清水港だったのでくま子家に近いよね~~

ヨットの持ち主のKさんもヨットが波を切る音が良いんですよ~と言ってました
確かにクルーザーと違って速くはないけど
のんびりと風を感じながらのクルージングは気持ちよかったです
Kさんの家にはお手製のカヤックもあり
仲間と西伊豆の方でヨット&カヤックで楽しんでいるそうです

庶民より下の我が家は人のおこぼれにぶら下がってま~~す