勘弁してください

日中は気温が上がり暑かったけど 夕方になると気温も下がりお散歩に最適

今日も『いっぱい歩こう』と家を出ると沢山の柴仲間に遭遇

いつもの公園をのんびり歩いていると 遠くに斗和のママを発見!!
大喜びで駆け寄る斗和にママは「うるさい」と一括emoticon-0101-sadsmile.gif

でも斗和はママにどんなに怒られても尻尾を振って好き好きをアピールします

大好きなママのママ。。。要するに飼い主さんに甘えていると
どこからかノーリードの小型犬がemoticon-0104-surprised.gif

慌てて小鉄と斗和のリードを短くして 回りを見回すと20代と思われるお姉さんが
ロングスカートに悪戦苦闘しながらガードレールをまたいでる

「こいつか飼い主は!!」と思ったけどノーリードで遊んでるというより
逃げられたという感じだったので 少し様子を見ていましたが
首吊り状態の斗和のお尻の匂いを嗅ぎ
早くしないとイライラした斗和が小鉄に八つ当たりをしてマジ喧嘩に発展するので
「早く捕まえてください」と言うと「リードが切れちゃって・・・」と言いながら
もう1匹の小型犬のリードを持ちながら 絡まったリードをタラタラ直していたのと
私の我慢の限界がきたので「噛んでも責任持てませんよ」と強い口調で言うと
やっと慌てて来て抱っこして消えて行きました

逃げていた小型犬はフレンドリーな子だったので 飼い主さんは平気と思ったのでしょうが
もし斗和が本気で噛み付けば殺してしまうかもしれない

もちろんそんな状況にはさせないように最大限の努力はしますが
今までも そんな状況になった時には
小鉄に八つ当たりをしてマジ喧嘩に発展し 
興奮した小鉄や斗和が間違えて私の足を噛んだことは数知れずで・・・・

大事にならなったので良かったけど
小型犬のリードが切れるって・・・・今まで聞いたことない・・・・

その後 気分を直してママと公園内をゆっくりとお散歩して帰ってきました

そして本日の小鉄たちのご飯は・・・・
c0123890_21303244.jpg
私たちの夕飯を鶏肉のトマト煮にしたのでチョッとアレンジして『トマトリゾット』にしましたemoticon-0100-smile.gif
c0123890_21322661.jpg
c0123890_21323420.jpg
c0123890_21324067.jpg
c0123890_21324436.jpg
何でも食べるこてとわは もちろんあっとう間に完食したしましたemoticon-0105-wink.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
知らない子が側に来るのは苦手ですというこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっと応援お願いしますemoticon-0155-flower.gif

by kotetsu-towa | 2012-06-27 21:37 | お散歩 | Comments(6)

Commented by 黒豆健太ママ at 2012-06-28 08:11 x
そうなんですよね~。
小型犬の飼い主さんて、なぜか『うちの子は大丈夫』と思い込んでいるふしが。
でも、そういう子に限ってよく吠えてくるし、かむし(>_<)
飼い主さんも、ヒールとか履いて携帯いじってるし。
確かにフレンドリーな子はいるけれど、
『そちらはよくてもこちらが困るんです!!』と言いたくなります。

小型犬のリードが切れるって(-_-;)
私も初めて聞きました。

勿論、大型犬フリーは論外ですよね!!

とわくん、首つりされていい迷惑だったね。
Commented by ryumama at 2012-06-28 19:42 x
読んでいるだけで状況が解ります
絶対に小型犬の飼い主さんの方に非が有りますものね
大事に至らなくて良かったです

うちも血気盛んな頃は牙むき出しで威嚇するのだけど
とばっちりを受けるのは私でした
私の足を噛むのですよ
ホント!やってられなかったわ(今はそれも懐かしい~)

こっちゃん
トマトリゾットと睨めっこ!
美味しそうに出来上がっていてこっちゃんたち幸せよね♪
リュウにとってもよく似ている画像です(^_^)
Commented by kotetsu-towa at 2012-06-28 22:35
黒豆健太ママさん
今回の子はフレンドリーだったので小鉄が応戦しなくて助かりました
でもどんなにフレンドリーな子でも 
急いで捕まえていただきたかった
もし大型犬が小型犬のところに行ったら小型犬の飼い主さんは
もの凄い勢いで怒り怒鳴るでしょう!!
大きさは違ってもやってることは同じなのだから
キチンと対処していただきたいです!
本当に一番の被害者は首吊り状態にされた斗和なので
可哀想なことをしました
Commented by kotetsu-towa at 2012-06-28 22:42
りゅうままさん
リードが切れたという不可抗力なので仕方ないけど
飼い主さんの対処の仕方がね・・・・
ママさんも足をカプってやられた経験があるんですね
でもそれも懐かしいとは。。。チョッと寂しい・・・

小鉄も以前と比べると顔が白くなってきたのですが
写真に撮るとなお白く映って・・・
本当にりゅうくんに似てますよね~
私もりゅうくんの写真を見て「似てる~」ってよく思います
Commented by いくこ at 2012-06-28 23:13 x
なんだか同じタイミングで同じようなことに遭遇していたんですね。
小型犬のリード、最近は自分で作ったビーズリードなんかもはやっているから、端っこの処理とか下手な人のはバラケルみたいです(T_T;)
困ったものですよね。
Commented by kotetsu-towa at 2012-06-29 20:25
いくこさん
本当に同じタイミングでした
ただ我が家の場合 フレンドリーな子だったの助かりましたが
飼い主さんがね。。。。
状況判断してもっと敏速に対応していただきたかった
あぁ。。。手作りのリード。。ありますね
売っているものでも「柴には絶対無理」っていうような
すぐに切れそうなリードも。。。
もし切れて車に。とか迷子に。。って思わないんでしょうか??
我が子をもっと大事にして欲しいです