幸せになってね☆

,今日はお休みなので 家でまったりしているとボビン母さんから「ランチしない?」とお誘いメールが
困った・・・ランチはOKだけど車がないemoticon-0101-sadsmile.gif

駅まで迎えに行くからと言ってくれたので 我が古巣に6駅ほど電車に乗って行ってきました

引っ越してから何度も行っているけど今まで知り合いにバッタリ会うことはなかったんだけど
今日は息子の小学生に時の同級生のお母さんや
〇協で一緒に役員をやっていた人に会い しばし歓談
二人とも5年は会っていなかったと思うんだけど 会えて嬉しかったですemoticon-0100-smile.gif

そしてボビン母さんの運転でボビン家へ
c0123890_21292090.jpg
我が子たちとは違い ロンとシェリーが玄関で迎えてくれましたemoticon-0100-smile.gif

ロンは飼育放棄され保健所に持ち込まれたところを助け出され
昨年の暮れに正式にボビン家の家族になりましたが
シェリーは悪徳ブリーダーから保護され 3月に里親さんを探すまでの一時預かりでボビン家で暮してきましたが
このたびシェリーを家族にと言ってくださった方がいて
近々トライアルに行くことになりました
c0123890_2141333.jpg
初めて会った時には歩くのもヨタヨタといった感じで
顔をあげるこもなかったのですが
今日は大股で部屋の中を歩き回り 顔をあげておやつを要求したり匂いをかいだりと
とっても元気になってました

まだまだ体調面では余談を許さない状況で
治療や通院も欠かせないのですが
里親希望の方はすべて承知でシェリーを迎えてくれるそうです
c0123890_21465215.jpg
あたし写真は好きじゃないの・・・・・とカメラを向けると視線をそらすシェリーemoticon-0101-sadsmile.gif
c0123890_21492748.jpg
シェリーについてはこちらにも詳しく書かれているのでぜひご覧下さいemoticon-0144-nod.gif

甘ったれロンはボビン母さんを独り占めできなくて
シェリーが来た時には戸惑っていたようですがよく頑張ったね
c0123890_21583980.jpg
もう少しの辛抱だよ・・・でもきっとシェリーが居なくなったら寂しがるんだろうな~~

家に帰ると・・・・
c0123890_2205751.jpg
オイラも行きたかったです・・・と不満そうな斗和

車がなく電車で行ったんだから仕方ないじゃん・・・
ボビン母さんにもらった砂肝をあげるから機嫌直して
c0123890_2242533.jpg
小鉄のエリカラが邪魔で前に出られない斗和emoticon-0136-giggle.gif
c0123890_224307.jpg
おやつ一つで機嫌の直る君たちは良い子だねemoticon-0152-heart.gif

劣悪な環境で金も儲けのために何度も何度も出産させられ辛い思いをしてきたシェリー

そんなシェリーが素敵な家族の元で幸せになりますように・・・・

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
僕たちもシェリーの幸せを願ってますといこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっと応援お願いしますemoticon-0155-flower.gif

by kotetsu-towa | 2012-06-26 22:17 | 里親会 | Comments(6)

Commented by 黒豆健太ママ at 2012-06-26 22:54 x
いったいいつになったら、悪徳ブリーダーはいなくなるんでしょう。
いったいいつになったら、法改正はされるんでしょう?

党内でお家騒動をやっている議員たちに、
もっとやるべき事はほかにあるでしょう(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
と、大きな声で言ってやりたいです!!

シェリーちゃん、幸せになりますように。
Commented by ボビンの母 at 2012-06-26 23:33 x
車がないのに来てくれてありがとう。
そういえば、いつも乗せてもらうばかりで、私の車に乗ったのは長い付き合いなのに初めてだったとは!

今日の私のブログは「おかんのブログを見てください」と完全手抜きをしました。だっておかんさんの方がはるかに立派だから、私がぐちゃぐちゃ書くよりよくわかります。
でも油断してました!あんなに写真撮るなら、もっと部屋を片付けておくべきでした(>_<)
それでも、シェリーのこと、たくさん載せてくれてありがとう。
Commented by りゅうまま at 2012-06-27 09:26 x
ペットショップの裏事情は色々有るのですね
でもシェリーちゃんに新しい飼い主さんとの出会いがあって良かってわ♪
ほんとに本当に幸せになって欲しいと心か願わずにはいられません
今まで恵まれなかった分
沢山幸せになってねシェリーちゃん(^^♪
Commented by kotetsu-towa at 2012-06-27 21:57
黒豆健太ママさん
ブリーダーは繁殖犬に稼いでもらっているのだから
最大限大切にすべきだと思うのですが
あの人たちには単なる道具なんでしょうね(怒
くだらないことを論議している間に出来ることはたくさんあるはず!
自分の利益しか見てない議員さんには庶民の生活を守るなんて無理
高い給料もらってなにをしてるんだか!!
本当に腹が立ちます!!
Commented by kotetsu-towa at 2012-06-27 22:02
ボビン母さん
えっと・・・思い出しました!!
昔~狭山で大会をあった時に確か乗せていただきました
なので2度目でした(笑

手抜きのブログ見ましたよ~
おかげで私のブログアクセスが増えました(爆
シェリーは本当に元気になりましたね!
毎週・・・いや週に何度も病院へ通い
温かく見守りお世話をしてきた成果ですね
それに優しそうな里親さんも現れたし・・
居なくなったら寂しいんでしょうが
甘ったれロンといっぱい遊んであげてください
Commented by kotetsu-towa at 2012-06-27 22:10
りゅうままさん
仔犬には大きくならないようにフードの量が少なかったり
売れ残って大きくなってしまった子は裏でろくにご飯がもらえなかったりと酷いことがたくさんです
なのでペットショップの裏事情を知ってる娘は。。というか娘の友達も
決して生態販売をしているペットショップでは働きません
働いたとしても実態を目の当たりして数ヶ月で辞める子が多いです
早くショップでの生態販売を禁止してもらって
売れ残って辛い思いをする子や
衝動買いをされ飼育放棄や虐待される子がいなくなることを願います