「ほっ」と。キャンペーン

ゴロゴロする予定だったけど・・・

昨日は本当によく降りましたemoticon-0101-sadsmile.gif

しあんの帰りに小鉄も斗和もお仕事をしてもらうために
のんびりとお散歩して帰る予定だったけど
お店を出る頃には本降りになってしまい 
そうなったら斗和は「帰ります!!」とお仕事どころじゃなく・・・・

仕方ない夜には止むだろうから そうしたら散歩に行くか。。と思っていたのに
9時になっても10時になっても止まずemoticon-0106-crying.gif

ということで散歩に行けなかったので 今朝は5時にお散歩へ出発

空気が澄んでて スカイツリーもクッリキ見え気持ちよかったemoticon-0100-smile.gif

洗濯も終わらせ 出勤までゴロゴロしよ~~とベッドに戻りTVを見ていると
天気予報では「晴れ間はあるけど雲の多い一日」と言ってるけど
我が家の窓から見える空はキレイな青空

実は先週 小鉄たちの夏用のカドラーを買ってきたので
天気の良い日に冬用のカドラーを洗ってチェンジしようと考えていた
c0123890_2154736.jpg

なのでゴロゴロは中止して・・・・
c0123890_2141516.jpg
湯船に洗剤を入れて 足でフミフミして そのまま30分放置emoticon-0141-whew.gif

脱水してすすいで脱水してすすいでを5回繰り返し
c0123890_21411142.jpg
やっとキレイになりましたemoticon-0100-smile.gif

パイル地のカドラーにメッシュのマットを重ねてゲージへ
c0123890_21452874.jpg
斗和くん使い心地はいかがでしょう??emoticon-0142-happy.gif

そして今年は6月10日からフィラリアの薬を飲ませることにした我が家

いつもはGW頃には蚊を見て 刺されることが多いのですが
今年は寒かったせいか
蚊を見たのも15日頃で 刺されたのは20日過ぎだったので
毎年6月1日から飲ませる薬を10日から飲ませることしました
c0123890_21531524.jpg
ジャーキータイプの このお薬が大好きなこてとわは大興奮で完食emoticon-0100-smile.gif
一応 薬なんだけどねemoticon-0136-giggle.gif

最後は12月10日の予定ですが 11月を過ぎても暖かく蚊を見るようなら
1月まで伸ばしますが飲んでいればかからない病気!!

毎月 忘れずに飲ませなくては!!!

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
美味しいお薬ならいつでもと思ってるこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっと応援お願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2012-06-10 22:00 | 病院 | Comments(6)
Commented by ごんまりママ at 2012-06-11 07:29 x
フィラリアのお薬、今年はウチも1日からじゃなく、ちと遅らせたよ~!
いつまでも寒かったから蚊の出現もたしかに今年は遅かった!
でも5月後半には思いっきり刺されまくっていたので(知ってるよねーあの黒ゴマ状態 笑)さすがに飲ませました~
暖冬の影響で12月になっても草むら、湿地帯にはいるかも、ね。。。

お布団洗い、たしかに大変!!
オカンもお疲れ様でした~ キレイになったね☆
Commented by kotetsu-towa at 2012-06-11 07:37
ごんまりママ
取り合えず直してみました(笑

フィラリアの薬は飲むだけで病気を防げるから絶対に飲ませなきゃだけど
強い薬だからキチンと考えて飲ませないとね!!
っていうかママも飲んだ方が良いかも・・・・
あの黒ゴマ状態はドッグランで短パンの人でも見たこと無い

布団も洗濯機で洗っちゃえば楽だけど
あの毛だらけの布団はねぇ・・・・
予定外の洗濯だったので疲れたけどさっぱりしました
Commented by 黒豆健太ママ at 2012-06-11 11:20 x
ワンコのベッド洗いは一仕事ですよね~(>_<)
踏み踏みしては脱水、踏み踏みしては脱水。
毎回、腰にきます(T_T)

2ワン分は、もっと大変ですよね。
お疲れ様でした。
Commented by ryumama at 2012-06-11 13:24 x
とうとう梅雨入りですね
お散歩が…
飼い主も大変だよー
ワンコのベッドも交換期に
家もそろそろ敷物を夏用に替えないといけませんが何しろこの空模様では?
時期を見て交換します^^;
Commented by kotetsu-towa at 2012-06-11 21:53
黒豆健太ママ
キチンと洗わないと中の綿が寄っちゃうし
端には毛がいっぱい付いてるし
しっかりすすがないとカイカイの原因になるしと
大変なことばかりですが やらないわけにはいかないですから(汗

ひんやりマット用意したし これで暑くなって大丈夫です
Commented by kotetsu-towa at 2012-06-11 21:56
りゅうままさん
梅雨に入っちゃいましたね・・・
雨も大切ですが 犬飼いには不都合が多くて。。
今日は予報では晴れだったのに 曇りがちで時々雨も・・・
昨日のうちに頑張っておいて良かったです
大きいものを片付ける時にはお日様が元気な時じゃないとね!


2003年10月10日生まれの柴犬「小鉄」と 2005年7月14日生まれの小鉄の息子「斗和」の毎日


by kotetsu-towa

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

お気に入りブログ

マリちゃんワールド
柴犬 はなとわ日記
いつだって小春日和
あずきと豆ペース
せり菜日記2
Never trust ...
当麻がゆく 改

最新のコメント

はなとわママさん 家を..
by kotetsu-towa at 21:30
散歩帰りに家を通りすぎる..
by hanatowamama at 08:38
りゅうままさん 小鉄は..
by kotetsu-towa at 21:01
ワンコにも暗黙のルールが..
by りゅうまま at 09:42
りゅうままさん 緑のハ..
by kotetsu-towa at 21:12
雪のハイジも又 良いもの..
by りゅうまま at 10:00
つむじさん はい!斗和..
by kotetsu-towa at 20:24
再び・・・^^; 今日..
by tumuji-azu at 15:58
斗和ちゃん おかしい~(..
by tumuji-azu at 15:50
りゅうままさん ご心配..
by kotetsu-towa at 19:49

カテゴリ

全体
記念日
おでかけ
お散歩
プロフィール
手作り
里親会
病院
アレルギー
海外旅行
おやつ
レッスン
ドッグレース
旅行
訓練
旅行記
ディスク大会
東日本大震災
シャンプー
ハムスター
トレセン
景虎
朱雀紅
天使
イベント
ハイジの里
老い
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

タグ

(838)
(825)
(816)
(392)
(289)
(266)
(241)
(230)
(142)
(106)
(105)
(92)
(80)
(71)
(68)
(65)
(46)
(44)
(39)
(21)

最新のトラックバック

検索

ライフログ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ

画像一覧