みんなで旅行 (5月26日前半)

顔のカイカイが酷くて 漢方を飲み始めた小鉄だけど
最近は顔のカイカイは少し治まってきたのに
ここ数日は足ナメナメが止まらず 昨日は出血してしまったので
ピンク王子になってもらっていたけど 首の無い小鉄は器用に外してしまうので仕方なく・・・
c0123890_21495162.jpg
エリカラ王子になってもらいました
c0123890_21495919.jpg
ピンク王子でも嫌なのにエリカラ王子にさせられた小鉄はドヨ~~~ン002.gif

それにただいま我が地方は雷が鳴ってて小鉄には踏んだり蹴ったりであります

それになみだ目&目やにも酷いので
明日 仕事の様子を見て行けそうなら病院へ行こうと思います


それでは旅行の続き~~~

何故か旅行に行くと 外が明るくなると「散歩~」と騒ぐ斗和

6時までは起きないぞ!!と決めていたのに今回も4時30分くらいからフニフニ・・・

まだまだと頑張って粘ったけどお粗相をされても困るので5時過ぎにお外へ
c0123890_220568.jpg
歩くのかと思いきやドッグランへまっしぐら
c0123890_21595066.jpg
前日の雨でランの中はチョッとグチャグチャしてて・・・
c0123890_21595614.jpg
汚れた足でカキカキした小鉄の顔は真っ黒になってしまいました002.gif

出すもの出してご飯を食べてこてとわは・・・・
c0123890_2261721.jpg
人の迷惑など気にせずソファーで爆睡014.gif

三太家は朝食後 近くの山を登りに行っちゃけど
我が家ははただただのんびりすると決めていたので
午前中は部屋で本を読んだり音楽を聞いたりして過ごし
お昼は今回の旅行の主催者であるミセル家と近くのお蕎麦屋さんへ
c0123890_22113570.jpg
ミセル家が地元の人に「美味しいよ」と教えてもらったお店ですがキチンとした席はなく
入り口近くにある長椅子で・・・・
c0123890_22151040.jpg
私は山菜天ぷら蕎麦をオーダーしましたが凄いボリュームでありました005.gif

お昼を食べた後 続々と到着するであろうワン友のために
体力を温存しておこうとペンションに入ろうとドアーに手をかけようと思ったけど違和感が・・

と思った瞬間に上からなんと1mオーバーのヘビが落ちてきた005.gif

それも入り口のところから全く動かない・・・・

どうすっかな・・・・と悩んだ末『とりあえず写真』とカメラを構えた瞬間に動き出し
c0123890_22241450.jpg
玄関横のウッドデッキの下へ消えて行きました

ヘビの種類はたぶん「アオダイショウ」なので毒はないけど やっぱり爬虫類は苦手です

この後 ドアーを開けるときには常にビクビクした私でありました

                             つづく

056.gifランキングに参加中056.gif
オカンも苦手なものがあるんですねぇ~と思ってるこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村056.gifポチっと応援お願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2012-05-29 22:29 | おでかけ | Comments(0)