世紀の天体ショー

今日はこの話題のブログ・・・多いですよね~~

我が家も朝4時過ぎに起きて小鉄たちの散歩に行き
5時30分に出発しトレセンに行ってハイーパーのスタッフのみんなと見てきました

トレセンに行くのに散歩して行かなくたって・・・っていう人もいると思うのですが
昨日の夕方散歩の時に斗和がお仕事をしなかったので
車に乗る前にしっかりさせないと
「お腹痛い!!もれる!!降ろせ!!!」とズッと泣き叫ばれるので
しっかりお仕事させてから向かいました006.gif

早朝だったしトレセンは我が家からは下りになるので
いつもより早い45分で到着しました

到着した時にはすでに数人の人がいて
バニラママさんは特製のサンドイッチを作って待っていてくれました
c0123890_217148.jpg
たまごやハムチーズのホットサンドとっても美味しゅうございました001.gif

さてさて肝心の金冠日食ですが心配された天気も良い方にハズレ・・・・
c0123890_2193459.jpg
少しづつ欠けてきました
c0123890_2194418.jpg
c0123890_2194929.jpg
半分くらいは欠けてきたかな??
c0123890_219552.jpg
ここまで欠けてくると辺りが暗くなり気温もチョッと下がり寒い
c0123890_2110041.jpg
この頃になると雲が出てきてしまいましたが それでもキレイに見えて・・・
c0123890_21101238.jpg
とってもキレイな金冠日食だったのに写真は何故かみんなブレブレで007.gif
c0123890_21101795.jpg
世紀の天体ショーもそろそろ終わり001.gif

お天気にも恵まれ神秘的な天体ショーを見ることができ良かったし
改めてお日様の偉大さを感じた時間でもありました

この後 小鉄たちはトレセンを満喫し恒例(?)のBBQも楽しんだのですが
すいませんが本日は私の電池切れ002.gif

なので続きはまた明日・・・・

056.gifランキングに参加中056.gif
ボクたちも天体ショーを楽しみましたというこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村056.gifポチっと応援お願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2012-05-21 21:24 | おでかけ | Comments(0)