本来は裸族なんだけど・・・

本来 犬に洋服を着せるのは好きじゃない

でも我が家には何故か30枚くらいワンコの洋服がある

それには理由があって・・・・

一番の理由は斗和がカキカキして毛が抜け傷になるのを防ぐため
c0123890_19434263.jpg
実は今もこんな状態で・・・・002.gif
c0123890_19434839.jpg
カキカキしているのは左の肩です

二番目の理由は斗和が寒がりなので防寒具としてなので
暖かくなってくる春以降は着ません

ところが昨日から洋服を着ているのは・・・・
c0123890_19473738.jpg
普段は着ない小鉄005.gif


どうしってて・・・

土曜日にシャンプーした時にはなかったのに
日曜の夜に小鉄の胸の部分にプチっとニキビのような物が出来てる

すぐに治るだろうと放っておいたんだけど
昨日の夜 見たら二つに増えててそれも掻いたらしく傷が大きくなってグチュグチュしてる007.gif
c0123890_1953355.jpg
今すぐ病院へ行くほど酷くはないので 取り合えずキレイに消毒してドルバロンを塗り
洋服を着せて掻けないようにして様子を見ることにした

朝になって そうだこの時期しか着れない洋服が・・と思ってお着替え
c0123890_19581565.jpg
3年前に軽井沢で買ってきた桜吹雪の洋服001.gif
c0123890_19582155.jpg
でも洋服を着慣れない小鉄は一日中ドヨ~~~ン002.gif

これ以上酷くなったら嫌いな病院へ行かなきゃならなくなるんだから我慢しようね

と言いつつ今月中にワクチン接種にも行かなきゃならないし
漢方も無くなるから病院へは行くんだけどね037.gif

======================おまけ====================

先日のランゾウバザーで買ってきた福島産の椎茸056.gif
c0123890_2033819.jpg
ボビン母さんにいただいたタケノコを刻み挽肉と混ぜて椎茸の肉詰めにいたしました006.gif

椎茸も肉厚で 食感を楽しむために入れたタケノコもコリコリして
とっても美味しくいただきました

あっ!!小鉄たちのご飯にも椎茸&タケノコ入りのハンバーグを作ってトッピングしました006.gif

056.gifランキングに参加中056.gif
エリカラも嫌だけど洋服も嫌いですという小鉄に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村056.gifポチっと応援お願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2012-05-09 20:14 | 病院 | Comments(2)

Commented by 黒豆健太ママ at 2012-05-10 16:21 x
この時期は皮膚疾患が特に増えますよね~。
我が家は、草負けに神経をつかいます(>_<)
こてつくん、早く良くなるといいですね。

シイタケの肉詰め、美味しそう~♪
あぁ、でもシイタケがない(ToT)
Commented by kotetsu-towa at 2012-05-10 22:40
黒豆健太ママさん
小鉄も斗和も散歩くらいなら草も大丈夫ですが
長い時間 草に触れていると口周りが真っ赤に腫れてくるので
注意が必要です!!

小鉄の傷は洋服を着せているので
思ったより早く良くなってきました
あと少し・・嫌いな洋服を我慢してもらいます

椎茸の肉詰めは大きな椎茸じゃないと作れないので
大きな椎茸が手に入った時には必ず作る一品です~