夢の4連休!!

昨日からとても強い雨が降ってるこてとわ地方

まだ完全に風邪が抜けていないので
ここでまた雨に濡れたら・・・と心配していたけど
昨日は雨が降る前に小鉄たちの散歩を終わらせられただけじゃなく
雨の降り出しが遅かったのと 仕事が少なかったおかげで濡れることなく終了

問題は強い雨が降ると言われてる今日だな・・・と思っていたんだけど
なんとわたくし今日から4連休をいただきました

私の穴を埋めていただくために昨年一人の男性を入れてもらったんだけど
同じ職場ではあるけど 違う仕事をしているため
そっちの仕事が忙しいと「無理」と断られていた

でもその人が「休んでいいよ~」と言ってきたので
お言葉に甘えてお休みすることにしました

この仕事を始めて12年以上が経ちますが何にも用事がないのに4日も休むなんて初めて

本当のことを言うと GW前に「休みたいから手伝ってくれないかなぁ~」と頼んだけど
「休みだから嫌だ」と断られていたんだけどねぇ・・・
正直つかみ所がよくわからない人です

なので雨の酷かった午前中はのんびりまったり
c0123890_19352695.jpg
c0123890_19354174.jpg
最近歳のせいか眠りが浅かったのに
先週の金曜日に斗和が怪我をして以来
斗和が夜中に起きて落ち着かないと気になって寝られないことが多く寝不足だったので
私もゆっくりできましたemoticon-0100-smile.gif

そして午後には久々に小鉄たち用のスコーン作り
c0123890_19414977.jpg
久々に作ったので手間取りましたがなんとか出来上がりましたemoticon-0100-smile.gif
c0123890_19471485.jpg
そして日曜日にランゾウさんで行われるバザーで売ってもらう試作でもあるので袋に入れて・・・

一袋100円で販売してもらう予定なので 行かれる方・・よろしくお願いします
もちろん収益金は保護犬の治療費やご飯代になります

出来上がったスコーンが自分たちの物だとわかっているこてとわがヨ~ダを垂らして待っているので
c0123890_19521762.jpg
こっちゃん美味しいですねemoticon-0100-smile.gif
c0123890_19523089.jpg
今回の鼻パクは完璧だね!斗和emoticon-0105-wink.gif

本当は4連休なんて贅沢は望んでいなかったんだけど
こんなチャンスは今度いつ来るかわからないので休める時にしっかり休んで
今年は人並みのGWを満喫したいと思います

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
お留守番がないの嬉しいですというこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっと応援お願いしますemoticon-0155-flower.gif

by kotetsu-towa | 2012-05-03 20:03 | 手作り | Comments(6)

Commented by misama母 at 2012-05-03 20:32 x
せっかくの4連休・・・ゆっくり休んで咳早く治してくださいね!!火曜日はありがとうございました。
Commented by kotetsu-towa at 2012-05-03 20:47
misama母さん
ありがとうございます☆
休みなら休みでいろいろ予定を入れて忙しいんだけど
朝寝坊が出来るだけでも幸せです~~~
Commented by ごんまりママ at 2012-05-03 21:50 x
良かったねーっ!!!!
いつも無理してまで休まず頑張ってるオカンなんだから、この貴重な休みをゆっくりしてね(^O^)
アタシに会えなくて寂しいだろうけど(え!?嬉しい??)連休中は量も少ないはず!!
明けが怖いよね…マジで(¨;)
咳が完全に治るといいね☆
体をゆっくり休めてちょ(^з^)-☆
Commented by 黒豆健太ママ at 2012-05-04 15:57 x
えーっ\(◎o◎)/!
こてとわ母さんが4連休!?ビックリです。
いつも誰よりも頑張っているこてとわ母さんに、
神様からのプレゼントですね。
お家でゆっくり...といっても、性格上無理かと思いますが(笑)
なるべく体を休めてくださいね!!

こてつくんもとわくんも、嬉しいんじゃないかな~(*^。^*)
Commented by kotetsu-towa at 2012-05-04 21:33
ごんまりママ
私らの仕事はなかなか連休ってものが取れないから
まさかGw中に4連休ももらえるなんて思ってなかったよ~
ママに会えなくて寂しくて寂しくて・・・・・
毎日枕を濡らしているよ。。。ヨダレで(笑
休みでもいろいろとやることがあるからのんびりは出来ないけど
仕事に行かなくて良いと思うだけで気が楽になるよ~
でも来週がチョッと怖いけどね><
Commented by kotetsu-towa at 2012-05-04 21:35
黒豆健太ママさん
まさかまさかの4連休で私もビックリ><
でもいつSOSの連絡が来るかドキドキもしているんですけど
それでも朝ゆっくり出来るので それだけでとても楽です
普段はお留守番の長いこてとわだけど
ずっと一緒に居られるのは私も嬉しいです