初物~~~

今日のこてとわ地方は最高気温が28度越え とっても暑い一日となりました008.gif

数日前までコタツを使っていたほど寒かったのに
紫外線も強いので日焼け止めと水分補給をしっかりしないとダメですね

それに久々に鳴った緊急地震速報002.gif
まだまだ油断しちゃいけないですね045.gif

ここまで気温が上がると食べたくなるのが『スイカ』ですが
まだまだ高くて買えるわけがないのですが・・・・
c0123890_2058958.jpg
なんと我が家にスイカが005.gif

隣に住むシュワの飼い主の我が兄貴が「シュワの喜ぶ顔が見たい」と買ってきた物をおすそわけしてもらいました

我が兄貴ながらバカというか・・・正直呆れてしまいましたが
おこぼれをいただけたら まぁいいか045.gif
c0123890_2162611.jpg
小鉄たちには小さくカットしてあげましょうね001.gif
c0123890_2163397.jpg
斗和くん ベロガチョロッと出てますけど。。。
c0123890_2163990.jpg
と思った瞬間にパクっとされました001.gif

まだ4月なのにスイカをいただけるなんて良かったね006.gif

そして本日の斗和のご飯~~~
c0123890_2115788.jpg
レバーたっぷりのお好み焼き056.gif

カルシウム不足も心配されますので 
チョッと塩分は気になりましたが 桜えびとしらすも入れてみました
c0123890_2116794.jpg
こちらも一口大というより さらに小さくカットして召し上がれ056.gif

まだたくさん歩いた散歩の後やご飯の後は出血しているようなので
ドッグフードや固いおやつは食べられませんが
飲み込んでしまった血のせいで真っ黒だった〇んPが夕方の散歩の時は
少し通常の色に戻ってきたし 
心配された貧血症状も見られないので良かった

056.gifランキングに参加中056.gif
初物スイカが甘くて美味しかったですよと言ってるこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村056.gifポチっと応援お願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2012-04-29 21:36 | おやつ | Comments(0)