大事に至らなくて良かった

TVでは「明日からGW」なんて騒いでいるけど私にはまったく関係ない・・・・

関係ないと言いましたが明日は柴犬のかけっこ大会に出場するために
明日の仕事もやっつけなきゃならなかったのに
昼過ぎには止むと言っていた雨も夕方になっても止まずに
昨日に比べると楽になってきていた咳もまた酷くなってきちゃったし。。。。

帰宅後 すぐにお風呂に入り体を温め 
すぐにでもベッドに潜りたかったけど明日のためにこんな物を作製
c0123890_22485417.jpg
毎度お馴染みで簡単に作れるサツマイモ蒸しパンemoticon-0155-flower.gif
c0123890_2251686.jpg
もちろん小麦粉のおやつ大好きこてとわは張り付きますemoticon-0102-bigsmile.gif

この写真に後ろに映っているコタツ・・・・・

仕事が忙しかったり 体の調子が悪くて片付けるのがいつもより遅くなっちゃったけど
GW中に片付けるよ~と娘に話し
今日でコタツに潜るのも最後だろうと 斗和を入れてあげたんだけど 
それが失敗だったemoticon-0106-crying.gif

夕飯も食べ終わり 小鉄たちにもご飯をあげなきゃと思っていた矢先
コタツから出てきた斗和の口が血だらけemoticon-0104-surprised.gif

斗和もパニックになって暴れるし どこから出血しているのかわからない

ガラスの欠片でも落ちていたのかとコタツを引っくり返すと出てきた金属の欠片

なんだこれ???と娘に見せると「包帯止め」と判明

出血が酷いので「病院に行った方が・・・」と娘がいうので
24時間対応してくれる病院へTELをかけると「すぐに連れて来て」と言ってもらえたので
車に飛び乗り病院へ

斗和の様子から包帯止めが刺さってる可能性が高かったので
刺さってる場所によっては全身麻酔で緊急手術になってしまうかもしれないし
とドキドキしながら病院へ急ぎました

病院へ着くとすでに先生が斗和のカルテ片手に待っていてくれ
口からボタボタと垂れる血を見て「これは酷い」と・・・・・

娘に保体を頼み 先生が口の中をチェックすると左の上前に刺さってることが判明

口の中なので 麻酔もしくは鎮静剤も覚悟していたんだけど
先生が他の獣医さんも呼んできて娘と二人で斗和を押さえてくれたのと
斗和も疲れきってしまっていたようで 難なく取り除くことができました

帰宅後 血が飛び散ったカーテンを洗濯しコタツも撤去
c0123890_23185154.jpg
またしてもエリカラ王子にされてしまった斗和はドヨ~~ンemoticon-0106-crying.gif

止血剤などの注射も3本も打たれたけど
暴れることなく良い子にしていたので先生には「本当に良い子ですね」と褒めていただき嬉しかったけど
刺さっていた場所が口の中で本当に良かった

もし飲み込んでいて 食道や胃壁や腸に刺さっていたら
もっと大変なことになっていました

でもコレって気をつけていれば起こらなかったこと!!!
深~~く深~~~く反省しますemoticon-0101-sadsmile.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
明日はお留守番だし ディスクもしばらくはやりませんという斗和に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっと応援お願いしますemoticon-0155-flower.gif

by kotetsu-towa | 2012-04-27 23:30 | 病院 | Comments(4)

Commented by 黒豆健太ママ at 2012-04-28 11:49 x
ひゃーっ\(◎o◎)/!
そんな大変なことになっていたんですね!!
全身麻酔とかにならなくてよかった。

でももし飲み込んでいたら...
考えるとぞっとしますね(>_<)

とわくん、しばらくエリカラ王子だけど頑張ってね。
Commented by ムツゴロウおばさん at 2012-04-28 20:59 x
おっちょこちょいの私は、数日前のコメントの名前の欄に《お大事に》といれてしまいました。ハハ。

おかんさんもなんとか無事に帰れたようだし、斗和くんも痛いおもいはしたけれど飲み込むこともなくて、まずはよござんした。

咳はおさまりましたか? 
お大事に!
Commented by kotetsu-towa at 2012-04-28 22:34
黒豆健太ママさん
あまりの出血の酷さに ビックリしてしまいましたが
娘がいて斗和を抑えながら一緒に病院へ行ってくれたので助かりました
左前の歯茎に刺さっていたので良かったですが
上あごなどでも全身麻酔になってたかもなので
すぐに処置が出来てよかったです
しばらくは貧血などの症状に気をつけます
Commented by kotetsu-towa at 2012-04-28 22:37
ムツゴロウおばさん
あのコメントはたぶん・・・と思ってました(笑 
まだ咳は治まらず。。。娘にうるさいと言われてます(汗

今日は会えるかと思っていたのに残念・・・・
光牙君カッコよかったですよ~~
珊瑚ちゃんはいつもの走りで癒してくれたし(笑
またお会いできるのを楽しみにしています