ディスクのち花見

娘から「朱雀紅姉ちゃんと秋ヶ瀬で花見をするから一緒に・・」と誘われた

でも金曜日は仕事が多いので厳しいかと思ったけど娘も手伝うと言うし
私のエリアはとっても広いため 2ヶ月前から週に2回位だけど
助けてくれる人を入れてもらい その人も今日は出勤してくれるために
予定通りの昼過ぎにお仕事完了し秋ヶ瀬へ行ってきました 
c0123890_20561272.jpg
c0123890_20561770.jpg
仕事仲間のごんとまりーも一緒001.gif
久しぶりの秋ヶ瀬ウホウホで大興奮のごんまりでした001.gif

負けじと斗和も・・・・
c0123890_210388.jpg
c0123890_2101344.jpg
ごんまりに比べたら距離はまだまだですが
それでも以前よりは距離も伸び 必死でディスクを追うようになりました006.gif
c0123890_2152854.jpg
近くでは救助訓練のようなものも行われていてチョッとうるさかった002.gifでも必要なことか。。。。
c0123890_2154435.jpg
ひと遊びしたごんが水を飲んでいると「オイラも飲みたい」と斗和くん
c0123890_2154983.jpg
キチンと順番を待ってお水をいただきました001.gif

少しすると朱雀紅も到着し・・・・
c0123890_21101754.jpg
まずはディスク練習001.gifみんな楽しんだかな???
c0123890_21102541.jpg
ごんまりママがおやつを出してきたので張り付くこてとわ001.gif
c0123890_21103053.jpg
もちろん朱雀紅も加わっておねだりしました037.gif

みんながディスクを満喫した後は 本日のメインイベントのお花見003.gif

少しだけ場所を移動して・・・・
c0123890_21202472.jpg
風が吹くと桜吹雪となって舞ってしまっていましたが まだまだキレイに咲いていました001.gif
c0123890_21221369.jpg
銀だこ・ケンタのポテト・団子・ミスドーの他お菓子やジュースなどなど・・・・
c0123890_21221852.jpg
斗和は草を嫌がるのでクレートIN001.gif
c0123890_21222369.jpg
朱雀紅とリッチ・・・リッチの視線は先は言わずと知れた食べ物です~~~
c0123890_2122287.jpg
斗和のクレートにオケツをくっ付ける失礼なごん047.gif
c0123890_21284628.jpg
やっぱり食べ物を狙うまりー037.gif

食べて飲んで(お茶とジュースですが)しゃべって気がつきゃ2時間が過ぎてて
段々と寒くなってきたので そろそろ撤収いたしましょう001.gif

その後 ごんまりは駐車場近くのグランドで帰る前にひと遊びに帰路へ

みんなでワイワイするのは楽しかったね~~

明日は雨の予報で憂鬱だけど ストレス解消したから頑張りましょう066.gif


056.gifランキングに参加中056.gif
前より上手くなったよという斗和に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村056.gifポチっと応援お願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2012-04-13 21:42 | おでかけ | Comments(6)

Commented by ごんまりママ at 2012-04-13 22:34 x
今日はお誘いありがとう!
うるさい3人組を乗せてくれてありがとう☆
久しぶりにのびのび遊べてごんまりはすごく嬉しそうだった。
楽しい時間はあっという間だね
何から何までお世話になっちゃって。。。ありがとうです☆

明日、雨だけど仕事もがんばろう
元気、みんなにもらったよ☆
Commented by 黒豆健太ママ at 2012-04-13 22:55 x
こういう場所でのお花見はいいですね~(*^_^*)
ワンコも思いっきり楽しめて(^-^)v

今晩から明日の雨で、
すっかり散ってしまいそうですね。
Commented by りゅうまま at 2012-04-14 09:28 x
お花見も今が真っ盛りだけどそちらはもう、散り始めたのかしら?
今年の桜は一気に咲いたような気がしますね
日本に生まれてきて良かったと思える時期ね♫

斗和くんもおもいっきり遊べて良かったね~
一人より二人 二人より三人と大勢で遊ぶと喜びも倍増だね
元気は一番!ポチ!
Commented by kotetsu-towa at 2012-04-14 21:18
ごんまりママ
確かにうるさかったね><
いつもは「うるさい」と怒られてる斗和が大人しく見えました(笑
一人で遊ぶのも良いけど やっぱり多いほうが楽しいから
またみんなで遊ぼうぜぃ!!
Commented by kotetsu-towa at 2012-04-14 21:23
黒豆健太ママさん
この公園はとっても広いので
土日祭日はたくさんの人で賑わい 出口渋滞で公園を出るのに
30分以上かかる時もあるくらいですが
昨日は平日だったので人も少なく
のんびりと楽しむことが出来ました
Commented by kotetsu-towa at 2012-04-14 21:29
りゅうままさん
昨日までにかなり散っていましたが
今日の雨で殆ど散ってしまったかな・・・
本当にこの季節は日本ならではで「日本に生まれてよかった」と思います
一緒に楽しんでくれる友達がいるというのも幸せなことで
楽しい時間を過ごさせてもらいました