「ほっ」と。キャンペーン

春の嵐

今 こてとわ地方は強い雨と強風で台風のようです

これで仕事だったら。。。ってこんな天気だったら仕事になんか行ってられないけど
今日はラッキーなことにお休みだったので
午前中にのんびりたっぷりお散歩してきました
c0123890_17164459.jpg
我が家の近所の桜もやっと咲き始めましたemoticon-0100-smile.gif
c0123890_17183031.jpg
午前中から風は強めだったけどお日様が出てて歩くと暑いくらいでしたが
とっても気持ちよくお散歩できました

家の近くに戻ってくると 普段から小鉄たちを可愛がってくれる近所のおば様が立ち話をしてて・・

このおば様たちは近所の敬老会で借りている畑の一角を借りて野菜を作ってて
昨年夏にたくさんのキュウリを抱えているところに遭遇し
「キュウリ食べます」というとその場で一本 斗和にくれ
夏の間 散歩帰りに何度かいただいたのを覚えてて
「また出来たらあげるね」と声をかけていただいたんだけど
実はキャベツが一番好きでと話していたら わざわざキャベツの芯を切って持ってきてくれました
c0123890_17254740.jpg
凄い勢いで食べ「もうないの??」という表情のこてとわを見るとビックリするやら喜んでくれるやらemoticon-0102-bigsmile.gif

いろんな人に可愛がってもらえるこてとわは幸せですemoticon-0115-inlove.gif

午後も雨が降りだす前に 近所一周のお散歩に行った他は家でダラダラしていたこてとわ

でもジジ臭く見える小鉄のシャンプーをするためにコタツを撤去してしまっているので
斗和は「寝る場所がない」と とっても不満そうで私に訴える

なのでソファーに乗せ 無理やり横にしてジャンパーをかけてあげたら・・・
c0123890_17313958.jpg
やっと寝始めてくれましたemoticon-0113-sleepy.gif

小鉄はお気に入りのお布団があるのでコタツがなくても問題なく
c0123890_17324652.jpg
c0123890_17325127.jpg
この後 お風呂に入れられることに気づいてないのか
ゴロゴロしながらしています

しかしこれからピークを迎える予報の雨&風

バイトに行ってる娘が帰ってきたら小鉄をお風呂に入れるんだけど帰ってこれるか???


追記事  

ブログ投稿直後 娘は無事に帰ってきました
本当は私が久々に小鉄をお風呂に入れ 斗和は後日の予定でしたが
「面倒くさい・・・一緒にやっちゃうか」ということで
今回も娘がこてとわ両方洗うことになりただいま準備中です

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
お風呂に入るのは嫌だけどジジ臭いのはもっと嫌と思ってる小鉄に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっと応援お願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2012-04-03 17:37 | お散歩 | Comments(4)
Commented by ボビン at 2012-04-03 21:24 x
昨日の記事と今日の写真見ていたら、こっちゃんとある有名人が重なってきました。
こっちゃんはイケメンおやじというより優しいおかあさんのイメージ。
だから、おかんに怒られる覚悟で言います。
その有名人は・・・・尾木ママ!
Commented by りゅうまま at 2012-04-04 09:45 x
春の嵐の被害が無くて良かったですね
その代わりシャンプーというワンコにとって苦手な事が有ったんだね('∀`)
シャンプーしたら気持ち良いもんね~
お利口さんなこっちゃんと斗和くんにぽち!っとね
7位だったよ 凄いね~~♫
Commented by kotetsu-towa at 2012-04-04 22:19
ボビン母さん
なんと酷いことを!!
でも小鉄はいつも「お母さん」と言われるので間違いでないかも・・・
こっちゃん尾木ママのように稼いでくれ
Commented by kotetsu-towa at 2012-04-04 22:22
りゅうままさん
昨日の嵐は本当に凄かったですね!!
小鉄たちはシャンプーという災難に合いましたが
りゅうくんはひょうに襲われたんですね><
怪我が無くて良かったです
最近は天気が不安定でワンコの散歩も困ります


2003年10月10日生まれの柴犬「小鉄」と 2005年7月14日生まれの小鉄の息子「斗和」の毎日


by kotetsu-towa

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

お気に入りブログ

マリちゃんワールド
柴犬 はなとわ日記
いつだって小春日和
あずきと豆ペース
せり菜日記2
Never trust ...
当麻がゆく 改

最新のコメント

りゅうままさん 小鉄も..
by kotetsu-towa at 19:53
皆んなお元気で何よりです..
by りゅうまま at 12:20
はなとわママさん 家を..
by kotetsu-towa at 21:30
散歩帰りに家を通りすぎる..
by hanatowamama at 08:38
りゅうままさん 小鉄は..
by kotetsu-towa at 21:01
ワンコにも暗黙のルールが..
by りゅうまま at 09:42
りゅうままさん 緑のハ..
by kotetsu-towa at 21:12
雪のハイジも又 良いもの..
by りゅうまま at 10:00
つむじさん はい!斗和..
by kotetsu-towa at 20:24
再び・・・^^; 今日..
by tumuji-azu at 15:58

カテゴリ

全体
記念日
おでかけ
お散歩
プロフィール
手作り
里親会
病院
アレルギー
海外旅行
おやつ
レッスン
ドッグレース
旅行
訓練
旅行記
ディスク大会
東日本大震災
シャンプー
ハムスター
トレセン
景虎
朱雀紅
天使
イベント
ハイジの里
老い
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

タグ

(839)
(825)
(819)
(392)
(289)
(267)
(241)
(230)
(142)
(107)
(105)
(92)
(80)
(71)
(68)
(65)
(46)
(44)
(39)
(21)

最新のトラックバック

検索

ライフログ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ

画像一覧