RESCUE DOG in DOMAN

今朝はちょっと気温が低めで寒かったけど
お天気も良く気温も上がり気持ち良い一日でした001.gif

午前中には仕事を終わらせる予定で昨日の夕方 仕事の下準備に行ったのに
細かい物がいっぱい&朝到着した物も多く参った002.gif

何度も言ってるけど 仕事が忙しいって本当にありがたいんですよ!!
ありがたいことなんだけど忙し過ぎる。。。。。

予定より仕事終わりが遅くなっちゃったけど
急いで帰宅し小鉄たちを車に乗せて道満グリーンパークへ!!

広い駐車場も満車になるほど凄い人たちで賑わっている道満
c0123890_1919245.jpg
キレイな花が咲いていたので記念撮影056.gif

そして本日 道満まで行った目的のこの子に会ってきました
c0123890_1925559.jpg
ボビン家で一時預かりをしているシェリーです053.gif

今日は道満グリーンパークでRESCUE DOG in DOMANという
沢山の団体が集まって里親さんを探すイベントが行われていたんです

繁殖犬として小さいケージに何年も閉じ込められていたシェリー

呼んでも振り向いてくれませんが 食べるの大好きでおやつを出せば・・・
c0123890_19353831.jpg
小鉄に負けないカメラ目線037.gif

あれ??小鉄と斗和とシェリーと並んでおやつタイムをしていると見たことある子が・・・・
c0123890_19401621.jpg
なんとドロテも遊びに来ていました001.gif

ボーダーレスキューも参加していたので知り合いのボーダーの飼い主さんには会えるかな・・・
とは思っていたけど まさかドロテに会えるとは・・・
c0123890_1942369.jpg
ドロテママからもおやつをいただいて。。。。
シェリーは好き嫌いなく食べるのが大好きなので助かります045.gifbyボビンかあさん

他にもたくさんの団体さん来ていたので会場内を歩いていると一人の女性に・・・・
「この柴ちゃんは・・・」と声をかけられ
「すいません この子たちはうちの子なので・・・」と言うと
「あっそうなんですか・・・柴犬が欲しいなぁと思ってたので」と・・・
なのでいつ里のこと教え また柴犬の注意点なども話しました001.gif

その後一番気になった団体さんへ
c0123890_195628100.jpg
茨城のMIX犬を保護している団体さん056.gif

この子たちは生後3ヶ月くらいですがもっと小さい子が12頭保護されてて・・・・

茨城にはまだまだたくさんの捨て犬がいて
以前 保健所に仔犬を引き取りに行った時に 
飼い主さんに連れられてやってきた子が職員さんに引き渡され連れて行かれる時に
「お散歩に行くの??」と嬉しそうに尻尾を振りながら歩いていく姿に涙が止まらなかった
「全部は助けられないんです」と涙ぐんでいました

そんな話をしている時に一組のご夫婦がやって来て
「17年間飼っていた子が亡くなったので仔犬が欲い」と言いアンケートを書いていかれました

今日のイベントで一頭でも多く幸せになれるといいなぁ045.gif

イベント終了後 せっかくなので公園内をのんびりお散歩
c0123890_20164069.jpg
c0123890_20164645.jpg
予報より気温が上がり風もなかったので暑いくらいで
小鉄も斗和はハァハァしちゃったけど気持ち良かったね001.gif

お仕事も済んだし車に乗って帰ろうか。。。
臨時駐車場の低いロープを飛び越えてと戻ろうとしたら。。。。
c0123890_2023286.jpg
小鉄は難なく飛び越えたのに斗和が引っかかった005.gif
c0123890_2023915.jpg
上から見るとこんな感じ。。。

ジャンプ力も体力も小鉄より優れているはずなのに何をやってるの・・・
それに嫌がって後ろに下がるわけでもなく暴れるわけもなくジッとしてるとは
やっぱり君は大物か??それとも鈍感なのか??

056.gifランキングに参加中056.gif
一頭でも多く幸せになれますようにと思ってるこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村056.gifポチっと応援お願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2012-04-01 20:33 | 里親会 | Comments(10)

Commented by ボビンの母 at 2012-04-01 22:37 x
シェリーに会いに来てくれてありがとう。
譲渡会会場と駐車場の往復しかしていないので、きれいな花壇があったなんてしりませんでした。

ドロテちゃんを見つけた時は本当にビックリ!
写真も撮りそびれて申し訳なかったけど、私の不足分はおかんが補ってくれていました。ありがとう!

しか~し、最後のとわくんはいただけないですねぇ(>_<)
Commented by ごんまりママ at 2012-04-01 23:52 x
ありゃ!オカンの今日の予定はこちらでしたか!!
うちも行ってました♪
でもあちこちで弾丸してたから・・・(汗)
皆さんに気づかなかったのかも。。。
各ブースを回りました。みんなとっても良い子なのに。。。
心優しい里親さんが早くみつかりますように☆
このようなイベントがあるのを知らない人が多いみたい。
一人でも多くの人に、知ってもらい協力してもらいたい。
身勝手な人間が一番悪いんだろうけれど、これ以上不幸な動物たちを増やしてはいけないと思う。。。
Commented by くま子 at 2012-04-02 09:21 x
>茨城にはまだまだたくさんの捨て犬がいて
涙が出ますね。。
アホな人間が一人でも減る事を祈ります。
Commented by りゅうまま at 2012-04-02 13:33 x
大勢の里親さんがいてくれるのは本当に有難いですね
少しでも多くのペットが優しい飼い主さんと出会えることが一番嬉しいよね

斗和くん
大丈夫?
おかしくて笑っちゃたよ ゴメンね
元気が一番!♫
Commented by きよ(こむぎ母) at 2012-04-02 14:23 x
こんにちは♪
道満でそのようなイベントがあったのですね!
我が家は幕張メッセのジャパンペットフェアに行っていました。

いつ里、先ほど見てきましたが
柴ちゃんいますねぇ・・・
(いつ見てもいるんですが^^;)

ちょっと日本犬ブームなのか
柴犬飼いが増える一方で
捨てられたりしてしまう柴犬も多い気がします。
決して『簡単』に飼育出来るとは言えない犬種だと思うので
よーーーっく考えてから家族に迎えて欲しいものですね。。

どの子にも
新鮮な水とご飯と安心して眠れる寝床が与えられますように☆
そう願ってやみません。

最後の斗和君、可愛♡
うん。きっと、大物です!!!(笑)
Commented by kotetsu-towa at 2012-04-02 22:20
ボビン母さん
シェリーに会えて良かったです!!
この花壇はすぐ側だったのに気づかなかったとは残念
道満はお散歩するにもとっても良い所なので
今度はロンも一緒に楽しみましょう!!
まさかまさかドロテがいるとは思ってもなかったので
ビックリでしたが
ボビン母さんが声をかけたと聞いて またビックリでした(笑

シェリーにも一日も早く素敵な里親さんが見つかるといいですね
Commented by kotetsu-towa at 2012-04-02 22:34
ごんまりママ
ボーダーレスキューのブースがあったので
ハイパーに出ている人に会うかな??と思っていたけど
まさかママが行ってる思わなかった

一番悪いのは身勝手な人間!!!
同じ命なのだから大事にしなきゃ!!
一頭でも幸せになれるように祈るばかりです☆
Commented by kotetsu-towa at 2012-04-02 22:42
くま子ちゃん
茨城には少し前までゴミ収集所の横に犬を捨てられる檻があって
いらなくなった犬を月に一回回収する日があったんです
さすがに『批判の声』が多く撤去されましたが
外飼いなのに避妊去勢をしないから
不幸な命が生まれちゃうんです
本当に身勝手なアホな人間が減ることを祈ります!!
Commented by kotetsu-towa at 2012-04-02 22:49
りゅうままさん
避妊去勢さえしていれば 不幸な殺され方をする子も減るし
その費用だって税金ですから
無駄な税金の使い道も減るんです
茨城にはたくさんの保護団体があり
たくさんの人が小さな命を助けていますが追いつかないのが現状です
少しでも身勝手な人間&不幸な犬が減り
たくさんの子が幸せな家族が出来ることを祈ります☆

斗和はねぇ・・・・
まったく笑わせてくれます
でもそれが斗和の良いところなんですけどね
Commented by kotetsu-towa at 2012-04-02 23:03
きよ(こむぎママ)さん
私もペットフェアに行きたかったけど
仕事も休めずだったし 娘もいなかったので断念しました
その代わりGWに行われるペット博には行く予定です

いつ里に いつも柴ちゃんいますよ!
柴に限らず犬を飼うってことは楽なことではないので
飼う時には最期まで本当に飼う事ができるのかを考えてからにしていただきたいです
特に柴は難しい子が多いので安易に飼って欲しくないですね
我が家は次の子はショップでは買わずに
里親会からと決めています
一頭でも多く優しい家族に出会えるように祈ります☆

斗和は大物でしょうか??
私には鈍感としか思えないですが・・・(汗
でもそこが斗和のいいところなので これからも楽しませてもらいます