「ほっ」と。キャンペーン

日向ぼっこ日和

今日は予報より風が強くて冷たかったけど
日差しが暖かで日向ぼっこには最高でした

洗濯物を干しに行くと予想通りついてくるこてとわ
c0123890_19485549.jpg
こっちゃんも斗和くんも気持ちいいねemoticon-0100-smile.gif

でも洗濯物を干したら寝ている場所が・・・・
c0123890_19503721.jpg
日陰になっちゃいましたけどemoticon-0141-whew.gif

それじゃ・・・と庭に出して隣のウッドデッキで日向ぼっこemoticon-0100-smile.gif
c0123890_19522383.jpg
こっちゃん良い所にシュワのお布団が干されてますねemoticon-0100-smile.gif

ちょうどいい そこで寝ちゃえと思ったのに・・・・
c0123890_19523229.jpg
もったいないことに布団を避けて寝始めましたemoticon-0113-sleepy.gif


午後は某ケーブルテレビの工事があった我が家

今までに3回ほど工事をお願いしたことがあるんだけど
かなり前なので 工事に慣れてない職人さんが多かったのかもしれないけど
手際が悪いというか キチンとした工事ができないというか・・・・

酷い時には午後の1時に来て 2~3時間で終わると言われていた工事が終わったのが
なんと夜の8時

夕飯の支度も出来ないし 買い物にも子供を習い事に送ることも出来ずに困ったことも・・・

なので今回もとっても心配だったんだけど
随分と時間も経ってるしので工事の人の育成も出来ているだろうし
先日 娘がスマホにしたので その工事をすると月々割引になるということでお願いすることに

約束の13時を5分過ぎた頃に「ピンポ~~ン」とやってきたお兄さん
とっても感じが良く 仕事もスムーズemoticon-0100-smile.gif 

それに今回は電話の工事だったんだけど
TVを買い換えた時にDVDプレーヤーをうまく繋げず使えないと何気なく話していたら
工事終了後「ボクがやりましょう!!」とDVDを繋いでくれ
ケーブルTVのチューナーの設定なども全部やってくれました

近々 TVのデジタル放送の設定もお願いする予定なので
同じお兄さんが来てくれるといいんだけどねぁ~~


そして我が家の今夜のメインディッシュemoticon-0100-smile.gif
c0123890_20181447.jpg
一昨日いただいた椎茸が立派だったので肉詰めにしましたemoticon-0105-wink.gif 

イシヅキも立派だったので細かく刻み
昨日いただいた筍も食感を出すために少しだけ混ぜてコネコネしました
お味の方は自分で言うのもなんですが美味しかったですemoticon-0105-wink.gif

娘には「チョッと焼きすぎじゃない」と突っ込まれましたけどねemoticon-0141-whew.gif


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
やっぱり日向ぼっこは最高ですというこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっと応援お願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2012-03-27 20:27 | Comments(4)
Commented by ボビンの母 at 2012-03-27 22:18 x
またしてもお久しぶりです。
天気の良い日は布団を干したい。でもそうする日陰になってワンコの日向ぼっこができなくなる。同じ悩みですね。
うちは早めに布団を取りこんだので、そのあとロンはず~とベランダで趣味の自宅警備をしていました(^_^;)

ところでおかんさん、体調があまりよろしくないようですね。
働き過ぎはもちろんだと思うけど、ふと思いました。おかんも○年期適齢期なんじゃないかと・・・。
無理もほどほどにして休養してくださいね。
Commented by りゅうまま at 2012-03-28 08:05 x
春の日差しは柔らかくて丁度いいですね
こっちゃんも斗和くんも気持ち良くしてるね♪

電気工事の人
其々個性が有っても此方からは選べないから困るわ
でも今回は良い人に出会ってラッキーでしたね(^o^)
Commented by kotetsu-towa at 2012-03-28 20:33
ボビン母さん
ロンはまたしも自宅警備をしていたのね~~
これからの時期は日向ぼっこが最高だからベランダ放置の時間が増えるかな・・・

そろそろ〇年期の歳ですが
毎週のように雨に濡れれば体調も崩れるさぁ~
それにお互い最大のストレスがあるしね
もう少しのんびりしたいけど 
できない我が家のお財布事情。。。。早くのんびりしたいです
Commented by kotetsu-towa at 2012-03-28 20:38
りゅうままさん
この時期の日向ぼっこは本当に気持ちいいですよね~
りゅうくんのように素敵なサンルームがあれば
寒い寒い冬でも日向ぼっこを楽しめるけど
そんな素敵なもの我が家には無いし・・・・

このケーブルTVの工事の人はたくさんいるので
どんな人が来るのか不安もあるんですが
今回の人は人柄も良く作業もスムーズで良かったです
なので置いていかれたアンケートもしっかり書いて投函しました


2003年10月10日生まれの柴犬「小鉄」と 2005年7月14日生まれの小鉄の息子「斗和」の毎日


by kotetsu-towa

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

お気に入りブログ

マリちゃんワールド
柴犬 はなとわ日記
いつだって小春日和
あずきと豆ペース
せり菜日記2
Never trust ...
当麻がゆく 改

最新のコメント

りゅうままさん 小鉄も..
by kotetsu-towa at 19:53
皆んなお元気で何よりです..
by りゅうまま at 12:20
はなとわママさん 家を..
by kotetsu-towa at 21:30
散歩帰りに家を通りすぎる..
by hanatowamama at 08:38
りゅうままさん 小鉄は..
by kotetsu-towa at 21:01
ワンコにも暗黙のルールが..
by りゅうまま at 09:42
りゅうままさん 緑のハ..
by kotetsu-towa at 21:12
雪のハイジも又 良いもの..
by りゅうまま at 10:00
つむじさん はい!斗和..
by kotetsu-towa at 20:24
再び・・・^^; 今日..
by tumuji-azu at 15:58

カテゴリ

全体
記念日
おでかけ
お散歩
プロフィール
手作り
里親会
病院
アレルギー
海外旅行
おやつ
レッスン
ドッグレース
旅行
訓練
旅行記
ディスク大会
東日本大震災
シャンプー
ハムスター
トレセン
景虎
朱雀紅
天使
イベント
ハイジの里
老い
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

タグ

(839)
(825)
(819)
(392)
(289)
(267)
(241)
(230)
(142)
(107)
(105)
(92)
(80)
(71)
(68)
(65)
(46)
(44)
(39)
(21)

最新のトラックバック

検索

ライフログ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ

画像一覧