邪魔なんですけど

今日は寒いと言われていたけど 思ったより気温が上がり
過ごしやすかったと思うのは私だけでしょうか??


昨日 残業して今日の仕事をやっつけておいたので
朝到着も少なく かなり早く仕事から帰宅できた私001.gif

今年は雨が多いせいか体調もいまいちで またしてもペルペスが出来てしまっているので
本来なら昼寝でもして体を休ませたいところだけど
のんびりできないのが主婦。。。。。

昨日 大量にいただいた野菜を茹でて すぐに使わない分を冷凍したり
別件でいただいた筍をおコメのとぎ汁で茹でたり 小鉄たちのご飯を作ったりしてたら
2時間があっとう間に過ぎていて・・・・

私ってやっぱり手際が悪いのでしょうか??

そして その後はサボっていた掃除をしてリビングの敷物をチェンジ001.gif

でもね。。。邪魔する奴がいて。。。。002.gif
c0123890_2038461.jpg
コタツ虫の斗和くんが居座ってどいてくれません002.gif
c0123890_2039344.jpg
ここまで布団をはがしても「ボクはどきましぇ~~ん」007.gif

でも残念!!斗和の言うことばかり聞いていられません!!

布団はベランダに干して 今まで使っていた敷物は小さくカットして燃えるゴミへ

でもね・・・ここでも邪魔する奴がいて。。。
c0123890_20434341.jpg
敷物の上に乗って「オイラのコタツセット」と邪魔をしてます002.gif

なんとか全部小さくカットし終わって 掃除機をかけたら新しい敷物のおでまし~~

新しいのでクッションもあってなかなかいい感じ~~

でもチョッとわけあってコタツのセットしていないので
散歩から帰った後 ご飯を食べたのにも関わらず
「フニュフニュ」文句を言っていた斗和
c0123890_20473078.jpg
諦めてやっと寝始めました014.gif

今週は気温も上がるみたいだし 部屋が狭くなるコタツも片付けたいんだけど
灯油も高いし。。。。どうしましょう・・・・

056.gifランキングに参加中056.gif
まだコタツは片付けないでと思ってるこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村056.gifポチっと応援お願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2012-03-26 20:52 | Comments(4)

Commented by りゅうまま at 2012-03-27 11:37 x
暖かくなってくるとつい冬物の整理をしたくなるのは皆同じよね
だけどまだまだ寒さが戻るって言ってましたから
模様替えは今しばらく先に延ばしたほうが?

こたつ虫さん
中々頑張ってますねー(^o^)
Commented by 黒豆健太ママ at 2012-03-27 18:06 x
冬物をしまいたいけれど、まだまだ...という感じですよね。
我が家はおコタもないし、ストーブは禁止なのでありません。
でも、本当はおコタがほしい~!!
もうしばらく、まってから片づけることにします。
Commented by kotetsu-towa at 2012-03-27 20:31
りゅうままさん
昼間は暖かだけど 朝晩はまだ冷えるし
燃料費的にもコタツは安いし 何より温かい!!
なので夕方にコタツをセットしちゃいました~~

小鉄は布団で寝ていますが 
斗和はやっぱり幸せそうにコタツ虫になってます
Commented by kotetsu-towa at 2012-03-27 20:36
黒豆健太ママさん
もう3月も終わりなんだけど 朝晩は寒くて。。。。
本当はコタツは部屋が狭くなるし 
掃除もしにくいので嫌なんだけどお財布と相談の結果です(汗
早く暖房がいらないくらい暖かになって欲しいです