花粉症じゃないけど・・・

夕方散歩を帰った後から
クシャミ鼻水に加え とてつもない目の痒みに襲われているオカンでありますemoticon-0101-sadsmile.gif

10年以上前は病院へ行って薬をもらわないと耐えられなかったのが
ここ数年はチョッと我慢すれば大丈夫だったのに
今日の症状は久しぶりに酷い

お風呂に入って花粉を落としたので少しは良くなったけど
明日は気温も15度を越えるらしい花粉対策をしっかりしていかないと大変なことになるかもです


花粉症ではないと思うんだけどこいつも鼻水を・・・・
c0123890_21281223.jpg
普通 犬っていうのは鼻水が垂れそうになったら
「ペロっ」舐めてしまうと思うんだけど斗和は鈍感なのか舐めない・・・
c0123890_21281745.jpg
ほ~~ら垂れちゃうよemoticon-0104-surprised.gifっと言ってもまったく気にせず・・・
c0123890_21282421.jpg
「オカン写真はいいから寒いのでコタツに潜らせて」と斗和くんなんともブッサイクでありましたemoticon-0136-giggle.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
恥ずかしい写真ばかりじゃ・・・とご不満な斗和に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっと応援お願いしますemoticon-0155-flower.gif

by kotetsu-towa | 2012-03-21 21:37 | アレルギー | Comments(4)

Commented by ごんまりママ at 2012-03-21 22:47 x
なんだか一気に気温が上がったりするからね~ 花粉症の方々には辛い辛い毎日かも(>_<)
今年もやっぱりセーフだったワタシ(^^;)○○こ菌、恐るべし(笑)

とわくーん ゴンも垂れてるよー
ついでに舌も出てる( ̄▽ ̄;)
Commented by noris at 2012-03-23 12:53 x
ご無沙汰です~。
我が家は夫婦揃ってズルズルです~…。
今日は雨になってくれたので比較的ラクですが。
でも散歩はどうしよう?ってなるんですよね…。(涙)

あああ、斗和くん鼻水が…。
アイシロもたまに垂らしてますよ~。
Commented by kotetsu-towa at 2012-03-23 21:26
ごんまりママ
気温が上がって花粉が飛んだと思ったら
今日は冷たい雨・・と外回りの私達にはキツイよね~
一日も早く 天気が落ち着いてくれるのを期待します

ごんも鼻水垂らすのか??(笑
斗和と一緒だけど 斗和は舌は出ないよ~~
Commented by kotetsu-towa at 2012-03-23 21:36
norisさん
ここ数年はそれほど酷くなかったんだけど
今年は対策をしっかりしておかないとダメみたいです
雨が降ると花粉は一段落だけど そうそう散歩がねぇ・・・
花粉も天気も早く落ち着いて欲しいです

アイシロ親子も鼻を垂らすの??
鼻水を垂らしていても気にしないのは斗和だけだと思っていたので
なんだかホッとしました