まだまだコタツ虫

予報通り 朝から冷たい雨が降ってきたこてとわ地方

でも少し違っていたのは雨の降りだしが遅かったこと

なので昨日の夕方散歩のときにお仕事をしてくれなかった斗和にお仕事をしていただこうと
早朝6時前の雨がぱらつき始めた頃にお散歩へ出発

昨日の夕方お仕事をしなかったので すぐにしてくれるだろうと思ったのに
これがまたなかなかしてくれず・・・・

でも今日はかなり強めの雨が一日中・・・って予報だから
なんとしてでもしていただかないと!!

そしてお散歩に出て30分・・・やっと頑張ってくれ
帰宅後 少しすると本降りの雨・・・・ふぅ。。。。良かった

私の仕事も昨日やっつけておいたので 今日は少なく予定通りに終わったし
こちらも良かった

でも予報よりかなり寒くて少ないとはいえ雨の中の配達は辛かったけど。。。。

午後は時間が出来たので娘の要望によりお買い物へ

そしてこんな物 買ってきました
c0123890_20214347.jpg
リビングの敷物emoticon-0155-flower.gif

現在 使っている物は昨年の春に買い換えた物で
パイル地で良いかなぁ~と思っていたけど
小鉄たちに合わないみたいだし
毛がつくと洗っても落ちなく汚れも目立つので・・・・

天気の良い日に掃除をしながらチェンジしようと思います

昨日・・・・いや今朝の天気予報では
雨だけど気温は13度まで上がり午後には春一番が吹くかもしれないほど温かくなると言っていたのに
夜になって7度まで気温は上がったけど昼間は5度を下回りとっても寒かった一日

なのでこてとわは・・・・
c0123890_20345670.jpg
一日中コタツ虫になっていましたemoticon-0136-giggle.gif

3月も半分過ぎたので そろそろ部屋を狭くしているコタツを片付けて
ヒーターだけにしたんだけど
こんなに寒くちゃ片付けられないし
それに灯油代も高くてケチって使わないとなので
小鉄たちの大好きなコタツにはもう少し活躍していただきます

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
コタツより日向ぼっこの方が本当は好きですという斗和に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっと応援お願いしますemoticon-0155-flower.gif

by kotetsu-towa | 2012-03-17 20:45 | Comments(0)