いろんな経験をした1週間でした

今年というか2月から3回目のホームスティに来ていたトラくん

本日 今回のホームスティ最終日を迎えました
c0123890_19593679.jpg
いつものように3頭引きでお散歩に行き
c0123890_20013.jpg
トラはいつものように「おやつ~~」とシュワ家にアピール001.gif
c0123890_200621.jpg
しかし朝のこの時間はワンコにおやつをあげているほど どこの主婦も暇じゃなく
c0123890_2001165.jpg
トラくん後ろを振り返りながらしぶしぶ退散007.gif

そして家に入ると・・・・
c0123890_2072365.jpg
またしても小鉄にチョッカイを出して怒られる047.gif

話はバタっと変わりますが 
ずっと高くて買えなかったキャベツが少し下がってきたので思い切って購入
c0123890_20134365.jpg
斗和くん久々のキャベツに生つばゴックンです001.gif
c0123890_20134869.jpg
こてとわ ハムハムにはもちろんトラにもあげてみたけど食べるかな??
c0123890_20135331.jpg
トラくん生のキャベツをバリバリ食べました001.gif

今日の夕方散歩はドッグランへは行かないことにしたので
いつもより早い4時過ぎに家を出て 公園内を歩くことに

公園内を歩いていると聞いたことのある犬の鳴き声が。。。。
ごんまりがディスク練習してる

前回 ごんとトラは本当によく遊んだので今回も遊べるかな。。。と
ごんのロングリードをトラに付けて・・・
c0123890_20272818.jpg
お互いににらみ合って相手の動きをチェック001.gif
c0123890_20273846.jpg
この後 思いっきり走り回ったごんとトラ001.gif
ごんちゃんトラの相手をしてくれてありがとね006.gif

でも大好きなごんが他のワンコと遊んでいたのが気に入らない子がここに・・・
c0123890_20312848.jpg
「あたしの兄ちゃんなんだから」とご機嫌斜めになったマリーでした037.gif

散歩から帰ると トラは一目散にコタツに突進

いつも小鉄たちが入っているので気になっていたんだろけど
小鉄たちが入っている時には危険なので「ダメ」と静止していたけど
今回は小鉄も斗和も入っていなかったので放っておいたら・・・・
c0123890_20361436.jpg
なんと自分で潜っていきました005.gif
c0123890_20361951.jpg
そしてリラックス003.gif

でも散歩から帰ったばっかりだったのでスイッチは入ってなかったので
温かくなかったんだけどね037.gif

さ~~てトラもうすぐパパがお迎えに来るよ

056.gifランキングに参加中056.gif
今回もよく頑張ったトラに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村056.gifポチっと応援お願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2012-03-14 20:42 | 景虎 | Comments(8)

Commented by ごんまりママ at 2012-03-14 22:21 x
ここではお久しぶりぶり~☆
今日はやっとトラくんに会えて嬉しかったよん!!
しかーし私より嬉しかったのはゴンだったみたいでお尻フリフリ遊ぼうモード(^O^)♪
あんなに弾丸で走るトラくんにはビックリ!!!!
ゴンより速いじゃないのさ(≧▽≦)
いや~ 楽しそうだったなあ☆
大好きなオカンそっちのけで走る走る走る~(笑

マリーはムラムラ笑っちゃったよ^_^;
こっちゃんとわくんもありがとうね!
カメラ忘れたのでこちらで楽しませていただきました♪

ってさっきの地震にまだビビってるワタシだけどー(汗
トラくん、大好きなパパさんにもうすぐ会えるね☆
本当に良く頑張りました(^-^)
Commented by 珊瑚&銀牙パパ at 2012-03-14 22:23 x
トラって恵まれてるなぁ っと思います。
もう お迎えが来たかな?
コテトワもお疲れ様です。

キャベツ・・・我が家は何故か食べないんですw
あー ポトフ食べたい(^^)v
Commented by kotetsu-towa at 2012-03-15 08:34
ごんまりママ
トラに会いたかったんなら 言ってくれればいつでも貸してあげたのに~
トラはとっても足が速いのでいつも足の遅い小鉄は標的になって。。。
いつかトラとごんが思いっきり走れるところに一緒に行けたら良いね
もちろんその後ろを怒ったマリーがが追いかけて
トラは悲鳴をあげることに・・・

昨日の地震にはビックリだったね
いつになったら納まるのか・・・
トラは大喜びで帰って行き
我が家にも平穏な時間が流れています~
Commented by kotetsu-towa at 2012-03-15 08:39
珊瑚&銀牙パパさん
>トラって恵まれてるなぁ 
そう言っていただけると嬉しいです
でもうちではいっぱいいっぱい我慢してもらっているので・・
昨夜10時過ぎにパパさんが迎えにきて大興奮で帰って行きました
一人で生活しているトラには大変だけど
犬としていろんな良い経験ができたんじゃないかなぁ~と
思ってます

珊瑚ちゃんたちはキャベツ食べないんですか??
我が子たちは一番好きな野菜だと思います
我が家も冬場はよくやるポトフ(楽なので・・・)
今週末には作る予定です
Commented by 景虎ママ at 2012-03-15 12:41 x
三度目のホームステイ、お世話になりました!
今回はついにこたつ虫を初体験して、トラも未知なる世界に足を踏み入れたんですねぇ。我が家にこたつを導入したら、ずっとそこから出ないんだろうなぁと思います。
ごんまりママさんも、シュワパパ・ママさんも、ありがとうございました。飼い主の勝手な理由で世話ができないにもかかわらず、日ごろ自宅で過ごすのと同等(むしろそれ以上)の環境で預かっていただいて、本当に感謝しています!
ありがとうございました!!
Commented by 黒豆健太ママ at 2012-03-15 13:09 x
トラくん、帰っていったんですね。
こてとわ日記で見られなくなるのはちょっと寂しいけれど、
トラくんもお家へ戻れてホッとしてるんでしょうね。
あっ!!勿論、小鉄くん&とわくんも^m^

地震は本当にイヤになっちゃいます(>_<)
いつになったら落ち着くんだか...。

Commented by kotetsu-towa at 2012-03-15 21:44
景虎ママ
斗和が潜ったらなかなか出てこないコタツが気になって気になって仕方がなかったんでしょうね~~
ただ電源が入ってなかったので温かくなかったけど・・・
今回もたくさんのワンコと挨拶をして
知らない人にもいっぱいナデナデしたもらったりと
トラはいろんなことを体験したと思います
それに我が家ではわがままは認めないので
いっぱい耐えました
斗和との距離も回数&日にちを重ねることに縮まってきたし・・
今頃は自分の家でホッとしていることでしょう
Commented by kotetsu-towa at 2012-03-15 21:51
黒豆健太ママさん
トラは無事に帰って行きました~~~
ワンコには人間の事情もわからないので
パパが迎えに来て 家に帰った時にはホッとしたと思います
もちろん小鉄も今日は邪魔する奴がいないので
のんびと寝ています~~
トラの天真爛漫な性格を健ちゃんにも分けてあげたい!!

地震・・・・本当に納まりませんね・・・・
小鉄は久々の緊急地震速報&地震の怯えて大変でした
特に夕方東北を襲った地震は被災地というか津波を経験した方々には
津波警報は辛かっただろうと心が痛くなりました