悪いことばかりじゃないよ

昨日の夜中から降り始めた雨は本当によく降ったemoticon-0106-crying.gif

夜になっても降りやまず 夜中もかなり強い雨が降り続いていました

朝の散歩の時間になっても降り止まず「もう濡れたくないし どうすっかな・・・」と
空とにらめっこをすること30分
雨が雪に代わったので 今がチャンスとお散歩へ出発emoticon-0100-smile.gif

雪でも濡れるんだけど雨よりはマシだよね~~~

そして帰宅・・・・

小鉄→斗和→トラの順番で足と体を拭いていると
散歩から帰るとよくやる小鉄と斗和のガウガウ遊び始まりトラくん怖くて玄関で固まってましたemoticon-0100-smile.gif

そしてガウガウ遊びが終わった頃にリビングに入ってきたトラだけど
下の匂いをかぎながら入ってきたので
ソファーの肘掛に斗和に座っていることに気づかず・・・・
c0123890_20234463.jpg
斗和に吠えられエビのように後ろに飛びましたemoticon-0136-giggle.gif
c0123890_20235073.jpg
でも少しづつ距離を縮めて近づき「何で吠えるんだよ!!」と抗議emoticon-0120-doh.gif
c0123890_20235588.jpg
しか~~し斗和の迫力に負け安全地帯に避難しましたemoticon-0136-giggle.gif

今日のトラくん元気いっぱいで
仕事から帰った私にまで「遊ぼう」とチョッカイを出してくるし
もちろん我が家で一番弱い小鉄には娘に「トラ!しつこい!!」と怒られるほど
c0123890_20494441.jpg
小鉄がゲージでまったりしてても
c0123890_2049491.jpg
水を飲みに行っても追いかけて行きチョッカイを出すemoticon-0101-sadsmile.gif

でもね。。。悪いことばかりではく

ご飯をあげるときには「ハウス」とコマンドを出してゲージで待たせるようにしているんだけど
小鉄は「そろそろご飯かな?」とか私がご飯の準備を始めると
言われなくてもゲージで待つけど
斗和は「ハウス」と言われても なかなか入らなかったりしていたけど
昨日からご飯の準備を始めると自らゲージに入って待つようになった

食べ物が関わると斗和がマジで怒るので
ご飯の支度を始める時にトラにはゲージに入ってもらうので
トラがゲージINしているのに自分がしていないのは。。。。と思ったんでしょうか???

何はともあれ良い事ですemoticon-0144-nod.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
今日もドッグランでひと暴れしてきましたという3頭に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっと応援お願いしますemoticon-0155-flower.gif

by kotetsu-towa | 2012-03-10 21:10 | 景虎 | Comments(2)

Commented by 景虎ママ at 2012-03-10 21:30 x
相変わらずしつこくて申し訳ありません・・・。
トラは怖がりながらも斗和君のこと大好きなんですよね~。
もちろん最大の被害者のこっちゃんのことも(^^)
でも、斗和君に負けてケージinした時の顔、納得いってないという感じですね。良くも悪くも分かりやすい・・・。

斗和君、「オレより下のトラでもケージinでご飯を待ってるのに、プライドが許さない!」という感じで待ってたのかな。誇り高いワンコだもんね♪
Commented by kotetsu-towa at 2012-03-11 21:56
景虎ママ
トラは昨日くらいから わがままを言うようになってきたので
ビシビシいってます~(笑
でも一番我慢しているのはトラですから
遊びながら 押えるところはしっかり押えてって感じです

斗和は叩けばほこりの出る体ですが
誇り高くなんてないよ~~~