老いては子に従え??

今日は朝からクシャミが止まらず一日中マスク女だったオカンです002.gif

間違いなく花粉症ですね!!

でもいつもはこんな早い時期からクシャミ連発にはならないので
かなり免疫が落ちているようです

早く体調を本調子に戻さないと!!!


一昨日は冷たい雨で辛かったけど 
曇っていたとはいえ気温も上がり仕事もやりやすかった今日

さっさと仕事を終わらせ 大手の電機屋さんに行ってきました

そうです昨年からいきなり電源が落ちたり 
数週間前には電池パックのフタが無くなってしまった携帯を買い換えるため

昔は型落ちが0円だったりとしていたのが
今は何万もする物が2年割に入り分割にするとかタダになるとか
正直おばちゃんにはよくわからん

そこで娘が買い換えると言うので 一緒に着いて行き自分のも変えてきました
c0123890_2148216.jpg
今の流れがスマホですが息子も娘も「オカンには必要なし」と言うので普通の携帯です001.gif

今まではパカパカと開け閉めする物でしたが今回 初めてのスライド式
それも1600万画素のカメラにワンセグにもちろん海外もOKと今までの物よりかなり良い001.gif

今まで使っていた物と同じ会社の携帯なので基本的な使い方は一緒なのですが
全て同じではないしそれに。。。
c0123890_21545751.jpg
操作ボタンが小さい002.gif

「そろそろらくらくフォンにしたら~」なんて娘にバカにされているのに
使いこなせるのか私????

そして今まで貯め込んでいたポイントでこんな物まで。。。。
c0123890_2158538.jpg
『SONY WALKMAN』スピーカー付き056.gif

ipadはPCからしか録音できないし 娘から「オカンはこっちの方が・・」と言われたので
WALKMANにしました

普段はバイクだし 車ではCDをかけてるので 
そんなに使わないんだけど・・・・・欲しかったんだもん

まぁ老いては子に従えってことですか???ってまだそこまで老いてない047.gif

娘はもちろんスマホにしましたが「わっかんね~なぁ」と言いつつ
説明書を片手にズッとスマホと格闘しています


そして我が家に先ほどこんな奴がやってきた
c0123890_2210691.jpg
2月にホームスティしていたトラこと景虎001.gif

実は忙しいパパさんがまた出張で・・・・・

パパさんが帰る時に おやつを出されても食べずに抵抗し門をバンバンやって追いかけようとしたトラ007.gif

我が家にきて早速斗和に「また来たのか!」と唸られ・・・・
c0123890_2210124.jpg
斗和が怖くてリビングに入れません037.gif
c0123890_22102034.jpg
斗和の隙を見て安全地帯に逃げ込んだトラ001.gif

嫌なのはわかっているけど諦めろトラ037.gif

056.gifランキングに参加中056.gif
明日からまた3頭引き散歩がはじまりますというこてとわとらに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村056.gifポチっと応援お願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2012-03-07 22:33 | 景虎 | Comments(4)

Commented by 景虎ママ at 2012-03-08 13:36 x
二度あることは三度あるといいますが・・・。
またお世話になりますm(_ _)m
必死で抵抗しようとしてたんでしょうね~。
光景が目に浮かびます(笑)
トラも納得できないでしょうが、こてとわも「なんでまたコイツが・・・」と思ってるハズ。
ごめんね、こっちゃん、斗和君。。
Commented by 珊瑚&銀牙パパ at 2012-03-08 19:44 x
ええええええーーー!!!
今度はどこに行ったんだろう(*^_^*)

トラの必死の抵抗が浮かびます(#^.^#)
短期間だと良いネ。
ワタシからもよろしくお願い致します(^^)v

ソニエリの携帯だったんですね!
それも・・・それ、ワタシも開発に携わった機種!(^^)!
Commented by kotetsu-towa at 2012-03-08 22:31
景虎ママ
「しばらくはない」とパパさんが言ってましたが
秋までには1~2回はあるだろうな・・・と覚悟はしていましたが
まさかこんなに早くあるとは思ってもみなかった

小鉄たちは大丈夫だけど
トラは前回からの時間が少ないので本当に可哀想で・・・・
門をガジガジやったり男の人を見ると行こうとするので
万が一にも逃げられないようにと注意しています
Commented by kotetsu-towa at 2012-03-08 22:37
珊瑚&銀牙パパさん
お仕事なので前回と同じ〇国ですが
トラには可哀想だけど今回はチョッと長めの1週間です

トラは車から降りる時にも置いていかれる時にも
「なんでだよ!!」と必死で訴えていました
犬には預けられる理由はわからないですからね

斗和が意地悪をするのでノビノビとは出来ませんが
病院に預けられるよりはマジだと思って我慢してもらいます

パパさんが開発に携わった機種ですか??
ただいま使い方に悪戦苦闘中
慣れるまではもう少し時間がかかりそうです