予定外の雪遊び

まだ旅行記が一日目も終わってないけど雪ネタで・・・

昨日の予報で「夜中から雪になり午前中いっぱい降り続き積もる」と言っていたけど
もう3月だし雪じゃなく雨かなぁ・・・と勝手に思い込んでいたんだけど
朝の5時前に外を見ると雪が降っててそれもすでに積もってるemoticon-0101-sadsmile.gif

仕事が休みなら「こっちゃん雪だよ~~~」と大喜びするところだけど こりゃ参ったemoticon-0106-crying.gif

仕事に行くつもりで7時前に小鉄たちに散歩に出ると
雪から雨に変わるどころか道にはドンドン積もってく

車で仕事の下準備でも行き 午後から配達に行くか。。。。といろいろ悩んだけど
どう考えても危険なので自宅待機していると
「大事な物や速達は社員がやるから無理はしないように」と支店長からの連絡が入り
急遽お休みになりました

でも全て社員がやってくれるというか やれるわけがなく明日がね・・・・

そこで雪の止んできた3時頃に散歩行き 帰りに仕事場に寄ることにemoticon-0105-wink.gif

まずはこっちゃん~大好きな雪を満喫しようね
c0123890_19511194.jpg
c0123890_19511981.jpg
c0123890_19512481.jpg
c0123890_19513091.jpg
c0123890_19513670.jpg
公園に行くときもわざと雪の上を歩く雪大好きな小鉄は大喜びでボール遊びemoticon-0100-smile.gif

小鉄と違い 寒いのが嫌いな斗和は雪のないところを選んで歩き
雪を楽しむ小鉄に冷たい視線を送り・・・・
c0123890_1956566.jpg
オイラはもう帰りたいです、、、と訴えてますemoticon-0136-giggle.gif

しかし本当によく降ってよく積もった雪
c0123890_1959509.jpg
深いところでは小鉄の足の半分近くまで埋まってしまいます

小鉄も雪を満喫し疲れてきたので
ここで斗和は娘と帰宅し 小鉄はオカンと職場に行こうね

いつもは小鉄が反対方向に行くと「オイラも行く~」とついてくる斗和だけど
「エッ?」という表情をしたけど そのまま自宅へ帰って行きました

そして山のように積まれたメールをエリアごとに配達する順番に並べていると
1時間が過ぎた頃から小鉄の落ち着きがなくなり
c0123890_2052137.jpg
「オカンそろそろ帰りたいです」と訴えるemoticon-0101-sadsmile.gif

オカンも帰りたいけど もう少しやっつけておかないと明日中に仕事が終わらないので
もう少し我慢してとお願い
でもよく見ると小鉄が寒くて震えてるemoticon-0101-sadsmile.gif

我が職場は大きな倉庫なので 雨・雪・風はしのげるけど
外と気温が変わらないのでとっても寒いんです

本当は全てやっつけてきたかったけど
時間的にも寒さ的にも限界がきたので半分終わったところで帰宅

でも外に出るとやっぱり雪の上をわざと歩く小鉄

せっかくだから公園の中を歩いて帰ろうね
c0123890_20121946.jpg
さっきまで震えていたのに元気に走り回る小鉄emoticon-0100-smile.gif

明日は気温が高いから遊べるのは今日だけだからいっぱい楽しんでおいてね

そんな小鉄が遠くから歩いてくるゴールデンに珍しくロックON!!!
c0123890_20142165.jpg
今まで何度か会ったことのある7ヶ月のムサシくんemoticon-0155-flower.gif

なんと小鉄がムサシくんを誘ってチョッとだけど雪まみれになって遊びました

小鉄が斗和以外の子と こんな風に遊んだのはいつぶりだろう???

大好きな雪とムサシくんと遊べて良かったね!!!!

ムサシくんと別れて公園内を歩いていると目の前が通せんぼに。。。
c0123890_2018282.jpg
雪の重さで枝が折れて道をふさいでいましたemoticon-0101-sadsmile.gif

東北に人が聞いたら鼻で笑われちゃうんだろうけど
東京は本当に雪に弱いよね

久しぶりに頭が痛いし 明日は大変な一日になるので
今日はとっとと早く寝ます~~~っていつも早く寝てるけどね

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
大好きな雪遊びができて満足ですという小鉄に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっと応援お願いしますemoticon-0155-flower.gif

by kotetsu-towa | 2012-02-29 20:23 | お散歩 | Comments(2)

Commented by くま子 at 2012-03-01 17:59 x
えぇっ!! ソレって城〇公園ですかっ!?(驚)
昨日ニュースで、「練馬区の映像です~」って映ってて、、
ドコの北国かと思うような真っ白い景色でしたが、、
やっぱりすごく降ったんですね!

楽しそう♪
遠くまで行かなくても、徒歩で雪に出会えるなんて
羨ましい(^m^)
Commented by kotetsu-towa at 2012-03-01 22:59
くま子ちゃん
そうですよ~~我が家から歩いて10分くらいにあるあの公園です
昨日は本当に良く降ってよく積もりました!!
基本 犬は雪大好きですからね~
車で雪遊びに連れて行ってあげられないけど
短い時間でしたけど雪遊びを満喫できて良かったです!