どよ~~~ん

去年の夏前くらいからか小鉄が口元をよくカキカキするようになり
数ヶ月前からは変な声を出してカキカキするように・・・

年齢的に肌が乾燥してくるのか???などと
同じくらいの年齢のワンコの飼い主さんと話したりしたけど
最近 禿げてきちゃって002.gif
c0123890_206567.jpg
c0123890_20748.jpg
でも最近は禿げてるだけじゃなく傷になってきちゃったので
娘から『エリカラ装着命令』が下されました025.gif
c0123890_2094496.jpg
斗和だとちゃんとしたエリカラじゃないと掻いちゃうけど
小鉄はこうゆう物でも付けられると固まって掻かないので
負担の少ない首長族を使用001.gif
c0123890_2094986.jpg
でもこっちゃん「どよ~~~ん」と落ち込んでしまいました007.gif

今日も分厚いカタログが少なく 昨日ちょっと下準備をしておいたので
早く仕事から帰ることが出来たから斗和のご要望により日向ぼっこ
c0123890_20223988.jpg
随分と日向の場所が増えました001.gif
c0123890_20225355.jpg
首長族で落ち込んでる小鉄でしたがとっても気持ち良さそう001.gif
c0123890_20225984.jpg
あまりに気持ち良さそうなのでさらにアップで001.gif

これ以上酷くしないためだから我慢しようね045.gif


056.gifランキングに参加中056.gif
ピンク王子よりは楽かな。。と思ってる小鉄に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村056.gifポチっと応援お願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2012-02-20 20:29 | アレルギー | Comments(4)

Commented by 黒豆健太ママ at 2012-02-21 01:30 x
小鉄くん、首長族でどんよりなんですね(>_<)
かわいそうな気もしますが、
これ以上悪化させないためには仕方ないですものね。

早くよくなりますように。

日向ぼっこ、私も参加したい(*^^*)
Commented by りゅうまま at 2012-02-21 09:38 x
二月も後半に入ると日差しも何となく柔らかで優しい感じがしますね
日一日と暖かくなるのが嬉しい~♪
こっちゃんの傷は大丈夫なの?
柴犬は皮膚が敏感だから気を付けないといけないと思っている私です
そろそろ我が家でもカキカキする時期に入ります

トラくん
帰ってしまって寂しいねー
お迎えのパパさんに喜びを表現している様子が想像できますよ(^o^)
Commented by kotetsu-towa at 2012-02-21 21:20
黒豆健太ママさん
健ちゃんのライオン丸も小鉄には良いかなぁと思ってるんですけど
斗和に破壊されそうで。。。。
外すとすぐにカキカキしちゃうので 
しばらくは我慢してもらいます

日向ぼっこ本当に気持ち良さそうですよね~
私も一緒にのんびりお昼寝したい
Commented by kotetsu-towa at 2012-02-21 21:25
りゅうままさん
毎日少しづつですが日が伸びてきてなんだか嬉しいです
小鉄の傷は大したことはないのですが
酷くしないためのエリカラです
でもこれからの時期は皮膚トラブルが増えるので注意しないとですね

トラが帰ってホッとするやら寂しいやら。。。
でかくてKYのところはあったけど
とっても性格の良い子なので預かりやすかったです