本当によく頑張った!!

一度 2日間だけおうちに帰ったけど
三太家に5泊 我が家に10泊した景虎でしたが本日が最終日になりました

今朝も三頭引きで散歩に行こうと玄関を一歩でてビックリ
c0123890_20353063.jpg
バイクの上に雪が薄っすらと積もっていました

雪が降った前日より気温が高かったし
10時ごろに斗和を最後のオシッコに出した時には もう止みそうだったので
まさか薄っすらとでも積もっているとは・・・・

それに気温が氷点下まで下がったので道路に残ってる雪や水溜りが凍ってる005.gif
c0123890_2041448.jpg
今回もトラくんにモデルをお願いしましたが
トラの後ろの濡れているように見えるところは凍ってます002.gif

小鉄はともかく斗和とトラは引っ張るので凍った道でツルツルと滑ってました037.gif

今朝はウロツクことなく小鉄たちの後にキチンとついて家に入り
斗和にも受け入れてもらったトラ
昨日の今日だから心配したけど良かった001.gif

そして夕方は少し早めにお散歩へ出発
c0123890_20541861.jpg
いつもより早いし土曜日は車でやってくる知らないワンコがいっぱいいるので
ドッグランはスルーして近くの芝生広場へ

一緒に写っているのは里親会出身のそうちゃんですが
トラくん『遊ぼう』と一生懸命誘いましたが残念。。ふられました007.gif

そして7時前に待ちに待ったパパさんがお迎えにきました001.gif
c0123890_2058851.jpg
トラくん大興奮でパパさんに飛びつき~~~

でも前回より大騒ぎしなかったような。。。。まだちょっと不安なのか???

犬は人間の4~5倍のスピードで歳を取ると言われているので
人間に例えたら2ヶ月以上 わけもわからず預けられていたんだから不安になるのは当たり前だよね

特に2日くらい前からは小鉄や斗和が私や娘に甘えていると
チョッと寂しそうに見つめていたトラ
c0123890_2184029.jpg
本当によく頑張った001.gif

今日明日はいっぱい甘えて ゆっくりおやすみ~~~

056.gifランキングに参加中056.gif
トラが居なくなってチョッと寂しそうなこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村056.gifポチッと応援お願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2012-02-18 21:17 | 景虎 | Comments(10)

Commented by ごんまりママ at 2012-02-18 21:47 x
トラくん、よく頑張ったね☆
今頃は安心してグッスリかな(^-^)
マリーにはフラれるかもしれないけど(苦笑)ゴンとまたアタック攻撃してね《*≧∀≦》
オカンもこてとわくんもお疲れ様でした☆
Commented by 景虎ママ at 2012-02-18 23:24 x
本当に長い間、お世話になりました☆
トラも頑張ったと思いますが、こっちゃん、斗和君もガマンしてくれてありがとう!
群れの勉強もし、ゴンちゃんとも遊べることが判明し、新たな訓練の課題も見付かり、良い経験だったと思います。
明日からはまた日常に戻りますが、反動でトラが調子に乗らないことを祈るばかり・・・(^^;)
Commented by kotetsu-towa at 2012-02-19 20:43
ごんまりママ
トラは本当によく頑張ったと思うよ!!
まだ疑心暗鬼みたいだけど それは時間が解決するでしょう!
トラはハイパーにも参戦するし家も近いから
会う機会もあると思うので
会った時には遊んでやってね!
Commented by ムツゴロウおばさん at 2012-02-19 20:48 x
トラくん、頑張ったね。
動物はおかれた環境を素直に受け入れる、という事を聞いたことがあるけれど、やっぱり納得できなかったと思いますよ。
オカンさんも娘さんもこてとわ親子もご苦労様でした。よそのコを預かるのは神経が疲れるでしょう。それでも、影虎パパさんも影虎ママさんもオカンさんだったら安心!だったことでしょうね。
寂しくなっちゃいましたね。
Commented by kotetsu-towa at 2012-02-19 20:50
景虎ママ
トラは本当によく我慢して頑張ったと思います
散歩に出ると嬉しそうに歩くけど
家にいる時に見せる寂しそうな表情が辛かった
少しパパとの時間を甘くまったり過ごして
いつもの日常に。。。。ですね
確かにトラには辛い日々だったけど
斗和との距離もグッと縮まったし
きっと良い経験になったと思います☆
Commented by ムツゴロウおばさん at 2012-02-19 20:51 x
影虎じゃなくて、景虎だったぁ、失礼しましたm(__)m
Commented by kotetsu-towa at 2012-02-19 20:58
ムツゴロウおばさん
トラは本当によく辛抱して頑張ったと思います
特にここ数日は本当に悲しい目をしていましたから・・・
不安で不安で仕方なかったんだと思います
今頃はパパとの時間をのんびりと過ごしているのかと思うと
ホッとします
小鉄はともかく 他の子となかなか仲良く出来ない斗和にも
良い経験になったと思うし
一歩引くトラだから預かれたし
私も結構楽しかったです 
Commented by kotetsu-towa at 2012-02-19 20:59
ムツゴロウおばさん
まったく気づいていなかった(笑
Commented by トラパパ at 2012-02-20 14:18 x
長い間、本当にお世話になりました。この半月の間にトラはかなり犬社会を学んだことと思います。どうもありがとうございました。
中2日で第二次ホームステイをしたせいか、トラはかなり疑心暗鬼になっていましたが、昨日少しですがやっと笑顔を見ることが出来ました。これからは普段通りの生活に戻りますので、時間が解決してくれると思います。早くいつもの笑顔が見れるようにこちらも頑張ります。
Commented by kotetsu-towa at 2012-02-20 20:41
トラパパさん
寂しさと普段とはまったく違う生活スタイルなのに
トラは本当に良く頑張りましたよ~
一度インターバルがあったので「もしかして・・」と不安なのでしょうが
いつもの生活をしていれば すぐに笑顔のトラに戻るでしょう~
いっぱい抱きしめて褒めてあげてください!!