またまたホームスティ

諸事情により我が家にホームスティいた景虎くん
日曜にパパさんが迎えに来て帰ったはずなのに
我が家の居心地が良くて家出してきたの???

いえいえそんなはずはなく本当は家でまったりしているはずだったけど
ナンとパパさんに急な出張が入り
今回は病院へ預けるというので
日曜に帰ったばかりですぐに病院へ預けられては 本当にトラが壊れちゃうと
余計なお世話ではありますが お預かりすることにしました

怖い怖い斗和のいる我が家より病院の方が良かったかも。。。
なんてトラ~思ってないよね???

昨日の夜 48時間振りにパパさんの車でやって来たトラ
帰ろうとするパパさんに飛びついて猛抗議!!

でも車が見えなくなると諦めて我が家に入り まずは自分のゲージチェック006.gif
c0123890_21311596.jpg
しばらくゲージの中で頭の「???」を整理し 落ち着いたところで出てきて部屋をウロウロしはじめたら
コタツでまったりしていた斗和に気づかれ・・・・
c0123890_21313226.jpg
「お前また来たのか!!」怒られ慌ててゲージに逃げ込みました037.gif

そして今朝も三頭引きでお散歩~
c0123890_21325361.jpg
お散歩は仲良く出来るんだけどね001.gif

そしてトラのパパ&ママからいただいたお布団を見つけると・・・・
c0123890_21343628.jpg
「なんかスッゴイ懐かしい匂いがするんですけど~」とチェックチェック001.gif

今日は久しぶりに10度を越え温かかった昼間

コタツ虫にならずにゲージで寝ていた小鉄の唸り声が聞こえたので
「どうした?」と見てみたら・・・・
c0123890_21371293.jpg
トラが覗きこんでいました005.gif

怒られるから止めときなって言ったの止めないトラ
c0123890_2137175.jpg
こっちゃんの鼻にしわが寄ってきてるから止めなって!!
c0123890_21372239.jpg
あぁ~しつこくするから我慢の限界の小鉄がキレタ047.gif
c0123890_21372761.jpg
あまりの迫力にトラ君白目をむいて逃げました003.gif

だから~喧嘩をすれば小鉄より強い斗和だって
小鉄が唸ったら止めるんだから いい加減に覚えなさい045.gif

夕方はドッグランでひと遊びしてご飯を食べた後 
昨日 作ったケーキをトラ君にもプレゼント056.gif
c0123890_21484874.jpg
これはなんですか???とトラくん匂いをかいで・・・・
c0123890_2148532.jpg
一気にパクッといきました003.gif

056.gifランキング参加中056.gif
おやつは嬉しいけど。。。と複雑なトラに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村056.gifポチっと応援お願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2012-02-15 21:56 | 景虎 | Comments(10)

Commented by 珊瑚&銀牙パパ at 2012-02-16 00:14 x
ご無沙汰しております。

黒柴! 3柴家族?!??
なんと トラくんが居る!

ホームステイなんですね(#^.^#)
Commented by ムツゴロウおばさん at 2012-02-16 09:56 x
自分のエリア、という概念は、複数頭飼いのこてとわ親子と一人っ子のトラくんとのちがいなんでしょうね。
Commented by 景虎ママ at 2012-02-16 10:47 x
また数日お世話になります(^^;)
相変わらず空気読めてないようで、こっちゃんには申し訳ないことで・・・。
でも、怒られてかなりビビリ顔になっていますね。そうやってたくさん勉強して、それを自宅に戻っても実践してくれると良いのですが・・・。
Commented by 黒豆健太ママ at 2012-02-16 13:40 x
あらら\(゜ロ\)(/ロ゜)/
またまたホームステイですか?
でもきっとこれも良いお勉強ですヨネ。
トラ君、頑張れ(^_-)-☆
Commented by kotetsu-towa at 2012-02-16 22:39
珊瑚&銀牙パパさん
はい!!トラがホームスティに来てます~~
銀牙くんの所に預けたら?とパパさんに話したら
雲母ちゃんに家にいれてもらえないで無理ですと言ってました
トラには寂しく辛い時間だけど
もう少し頑張ってもらいます
Commented by kotetsu-towa at 2012-02-16 22:43
ムツゴロウおばさん
そうですね~
斗和は生まれた時から一人になったことがないし
小鉄の仲間に毎日のようにもまれていたので
自然と『群れ』の勉強をしたんでしょう
でもトラは性格が穏やかな子なので喧嘩にならないし
そこがトラの良い所と思ってます
Commented by kotetsu-towa at 2012-02-16 22:47
景虎ママさん
トラは頑張って寂しさに耐えていますよ!!
今日 ドッグランで「パパだ!!」と言ったら
必死でパパさんを探していましたし
昨日はトラ家と同じ車が前を通ったら
追いかけようとしていました
この2週間でトラは何年分も犬社会の勉強をしたと思います
それを活かせるかはパパ次第・・・・・(汗
Commented by kotetsu-towa at 2012-02-16 22:50
黒豆健太ママさん
パパさんが迎えに来た時のトラの嬉しそうな顔と
火曜日にパパさんを見送った時の悲しそうな顔を見ているので
可哀想だなぁ・・・と思うけど仕方ない
これも勉強だと思って頑張ってもらいます
Commented by 珊瑚&銀牙パパ at 2012-02-17 01:18 x
あっはははははは!!!!
腹かかえて笑ってしまいました (^○^)
トラパパさん さすがに分かってらっしゃる(#^.^#)
銀牙や光牙にとっては恰好の遊び相手。
でも
雲母だってちゃんと躾するから大丈夫だと思いますが。
 でも
先週から珊瑚がヒートなので・・・雲母も始まりそう。

トラ~ ファイト~ (^^)v
Commented by kotetsu-towa at 2012-02-17 21:25
珊瑚&銀牙パパさん
小鉄も斗和もトラとは走ることはしても
一緒には遊ばないので
銀牙くんたちと居る方が楽しいとは思ったけど
パパさんは単身赴任中だし
さすがにあの大きさが5頭は。。。。ねぇ・・・
雲母ちゃんは強いんですね~~
ぜひ斗和を〆ていただきたいです