人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HAPPY バレンタイン

今日は朝からクシャミ&鼻水が止まらず頭が痛く
風邪の初期症状のみられるオカンであります

でもラッキーなことに今日は仕事はお休み&バレンタインだったので
小鉄たちのおやつを作ってまったりしました

本当はキャロブを使ったチョコレート風味にしたかったけど
キャロブが無くなっちゃたのでサツマイモを使ったパウンドケーキにしました
HAPPY バレンタイン_c0123890_2239894.jpg
サツマイモをチ~~ンして小麦粉・スキムミルク・豆乳・黒ゴマをまぜまぜし
HAPPY バレンタイン_c0123890_22474587.jpg
そして卵をつのが立つまで泡立て。。といっても電動ミキサーですけど001.gif

でもね・・・・
昔から卵を泡立ててつのを消さないように混ぜるスポンジケーキなど成功したことがなくて007.gif
HAPPY バレンタイン_c0123890_2251391.jpg
やっぱり見本写真の半分くらいしか膨らまなかった007.gif

混ぜすぎないというけど その加減がわからなくて。。。。
どなたかいい方法を知っていたら教えてください
HAPPY バレンタイン_c0123890_22532695.jpg
まずは小鉄に。。。ってこっちゃん我慢できずにペロンってしちゃってます001.gif
HAPPY バレンタイン_c0123890_22533229.jpg
斗和は食べるところの写真は撮れないので鼻に乗せて待て!!!

さ~て今日は早く寝ようかなぁ~~と思ったけど・・・・
HAPPY バレンタイン_c0123890_22563585.jpg
あれ???君は日曜の夜に帰ったはずの・・・・

どうした家出でもしてきたか????

056.gifランキングに参加中056.gif
また平穏が生活が。。と思ってるこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村056.gifポチっと応援お願いします056.gif
by kotetsu-towa | 2012-02-14 22:58 | 記念日 | Comments(0)


<< またまたホームスティ 良く頑張った!! >>