珍客 5日目

ホームスティ5日目のトラくん

慣れてきたというかKYな性格炸裂というか
斗和に唸られても引かずに今朝は「カプっ」とやられました005.gif

斗和には本気で「いっちょいったれ!!」と言っているのですが
軽く「カプっ」だったのでまったく堪えていないトラくんでありました

今朝も三頭引きでお散歩に出発
c0123890_20174960.jpg
この光景にも慣れました001.gif

散歩から帰ったら隣に住む シュワとおっちゃんが出てきたのでご挨拶
c0123890_20244661.jpg
尻尾は下がり気味だけど キチンとご挨拶できました001.gif 
c0123890_20245368.jpg
それに初めて会った時にはからかわれて逃げていたトラですが
c0123890_2025056.jpg
今日は歯を剥いて反抗してきました
でもねトラ。。。。そんな風にしたらおっちゃんの思う壺だよ001.gif


それになんと「おいで」というおっちゃんの言葉におそるおそるではありますが。。。
c0123890_20285493.jpg
シュワ家に入り込み
c0123890_2029279.jpg
尻尾が下がりながらもおやつをご馳走になってきました001.gif

そして我が家に来て 初めて2Fに上がりベランダも堪能
c0123890_2033889.jpg
c0123890_20331414.jpg
ただトラはデカイので飛び越えそうで怖かった042.gif

私が仕事に行くためにまたしてもお留守番になりましたが
帰宅後 庭に出して気分転換
c0123890_20353365.jpg
シュワのお母さんがささみ巻きガムをくれたので
みんな思い思いの場所でモグモグ。。。。

斗和よりも早く食べ終わったトラは一番弱い小鉄のガムを狙って側に寄って行ったので
危険回避のため捕獲
c0123890_2035403.jpg
斗和だって小鉄が食べている時には側に行かないんだから少しお勉強しなさい!!047.gif

c0123890_20405325.jpg
ガムを食べ終わった後 トラは門に張り付き外をジッと見つめ。。。。
c0123890_2041252.jpg
いきなり門を前足でガリガリやったかと思ったらなんと噛み付き壊しにかかった005.gif

君をここで逃がすわけにはいかないので
すぐに家の中に入ってもらいましたが おうちに帰りたいよね007.gif

夕方も三頭引きドッグランまで行ったトラは
一人で走り周り 帰宅後は要求吠えをすることなく静かに寝ています014.gif

056.gifランキングに参加中056.gif
昨日に引き続きトラが静かに寝てくれて助かります~というこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村056.gifポチっと応援お願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2012-02-11 20:49 | Comments(6)

Commented by ムツゴロウおばさん at 2012-02-11 23:34 x
トラちゃん、あと少し。
がんばれ。
Commented by 景虎ママ at 2012-02-12 06:44 x
完全にKY犬の烙印を押されてしまいましたか(^^;)
でも、誤解を避けるために申し上げておきますが、天真爛漫な部分とガサツな部分は、決して飼い主に似たわけではありません!たぶん。。。
あと少しでパパが迎えに行きます。
トラもあと少しですが、こっちゃん、斗和君のガマンもあと少しです。特に繊細な斗和君は、黒くてデカいヤツの監視でお疲れモードになっていると思いますが、もう少しだけお付き合いくださいね。
Commented by りゅうまま at 2012-02-12 10:06 x
面白く読ませてもらいました
3頭だと何もかも大変ですね~
反面、十分楽しめるワンコの関係素敵です
kyの
トラくんの気持ちも良~く解るわよ
早く自分のお家に帰りたい気持ちなのかもね

迷子のワンちゃん
飼い主さんが現れて良かったね
10才よりは年上に見えたのは病気のせいだったのね
お大事にしてね
Commented by kotetsu-towa at 2012-02-12 20:27
ムツゴロウおばさん
トラは良く頑張りました!!
もうすぐパパがお迎えに来ます
さてどんな反応をするか。。楽しみ~~
Commented by kotetsu-towa at 2012-02-12 20:31
景虎ママ
トラがKYってことは前から知ってたし。。。(笑
確かにパパもママもKYじゃないし天真爛漫でもないかも。。
じゃ誰に似たんだろう??
トラはこの10日間でたくさん勉強したと思いますよ
この勉強をパパさんが活かせればいいけど。。。
斗和ももっとナイーブになるかと思ったけど
結構大丈夫だったので安心しました
ただ家に帰ったあと トラが爆発しないかが心配です
Commented by kotetsu-towa at 2012-02-12 20:35
りゅうままさん
斗和はトラと遊べるようになるのに時間がかかりましたが
パパさん&ママさんが嫌な顔せず付き合ってくれたので
今のように仲良くお散歩できるまでになりました
それにトラはKYではあるけど斗和には絶対に逆らわないので(笑

迷子の柴ちゃん
10歳だったとは本当にビックリ!!
足腰には充分注意していかないとと思いました
でもおうちに帰れて本当に良かった!!