珍客 4日目&迷子の柴ちゃん情報完結編

我が家でのホームスティ4日目のトラくん

チョッと慣れてきて斗和に唸られても「遊んでくれるの?」と勘違いして
吠え返す余裕が出てきました

今朝も仲良く三頭引きでお散歩し
c0123890_2048534.jpg
帰宅後は調子にのってなんと2F へemoticon-0104-surprised.gif
c0123890_20494864.jpg
でも斗和のイタズラ防止のためにワイヤーネットが置いてあるので2Fへは上がれませんemoticon-0100-smile.gif

その後 洗面所を覗いた途端に洗濯機が脱水を始めたためガタガタいったら
怖くて思わず吠えてしまい またしても斗和に。。。。
c0123890_20542812.jpg
「お前まだウロウロしてるのか!」と怒られたトラでしたemoticon-0136-giggle.gif

そして午後はいつもより早くお散歩へ出発しごんまりと合流
c0123890_20581212.jpg
さてハイテンションのトラ君。。。きちんとご挨拶できるかな??
c0123890_20582167.jpg
まずはごんまりママに仲良くおやつをもらって。。。。emoticon-0100-smile.gif
c0123890_20582844.jpg
あらあれママのポケットに顔を突っ込んでるのは誰ですか??
正解は。。。トラ。。じゃなくて小鉄でしたemoticon-0141-whew.gif

ハイそれでは恒例の記念撮影しましょう
c0123890_2142252.jpg
みなさん良く出来ましたemoticon-0100-smile.gif

そしてトラ君は。。。。
c0123890_215577.jpg
腹まで出してごんまりママに甘えまくりemoticon-0152-heart.gif

よ~~く考えたら。。。。
c0123890_2182757.jpg
こんな風にシールを鼻にくっ付けて遊んだり
「耳 分厚い」とか言って耳を引っ張ったりする意地悪な触り方しかしてなかったも~~~
c0123890_2111751.jpg
そしてごんまりママがトラとまりーとお散歩emoticon-0155-flower.gif
c0123890_21111430.jpg
でもママ大好きまりーに「あんたいい加減にしなさいよ」と怒られたのでしたemoticon-0136-giggle.gif

そしてごんと遊べるかな???とごんと引き合わせると・・・・
c0123890_21132766.jpg
メッタに他の子と遊ばないごんがノリノリemoticon-0104-surprised.gif
c0123890_2113323.jpg
もちろんトラもノリノリで・・・・
c0123890_21134250.jpg
リードを持ってる私の腕が抜けるかと思うくらいの勢いで遊びましたemoticon-0100-smile.gif

デジカメじゃなく一眼レフだったら
ごんが歯と白目剥き出してトラに襲い掛かる写真が撮れたのに残念・・・・

でもあんなごん。。初めて見たよ~~~
c0123890_212012100.jpg
その後はみんなで公園内を仲良くお散歩して帰りましたemoticon-0155-flower.gif

帰宅後 斗和がトラのゲージに入ったので小鉄も誘導して。。。。
c0123890_21221421.jpg
まったく問題なく入れましたemoticon-0102-bigsmile.gif
c0123890_21222018.jpg
あの~~それボクのなんですけど。。。とトラ君チョッと悲しげな顔をしていますemoticon-0136-giggle.gif



=================迷子の柴ちゃん===================
1月29日に水元公園で保護されて柴犬くんは飼い主さんが見つかりました
c0123890_21281475.jpg
15歳以上と思われていた柴ちゃんでしたが
年齢10歳で名前は「コウイチくん」
現在ヘルニアの治療中のため年齢より上に見えてしまったようです

昨晩 飼い主さんがお迎えに来て無事におうちに帰ったそうです

正直 飼い主さんが見つかるなんて思っていなかったので
最悪 おじいちゃん柴を最期まで面倒を見ると言っていた漣ママさん
本当にご苦労様でした

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
ごんのおかげでトラが良く寝ててくれて助かりますと思ってるこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっと応援お願いしますemoticon-0155-flower.gif

by kotetsu-towa | 2012-02-10 21:37 | Comments(8)

Commented by ごんまりママ at 2012-02-10 22:27 x
今日はトラくんにも会えて嬉しかったよぉぉ♪
トラくん、ちょー可愛い☆
お腹もナデナデしちゃったしぃ~ごんまりともいっぱい遊んでくれてありがとう!
マリーはやっぱりの反応でしたが(笑)ゴンがあそこまでぷりケツで遊ぶとは!!
ちゃんとあれでも加減して遊んでたんだよ~
いやぁ、、、トラくんのあの嬉しい攻撃のテンション高っの動きは腕が腕が(笑)
でもこんなごんまりにお付き合いしてくれてありがとうね☆
こっちゃん、とわくん、ちゃんとおとなしく待っていられてエライなぁ。
マリーはね、ゴンが遊んでたらヤキモチで周りで目がスワッてたよん(笑)
しかしオカンのカメラはちゃんと撮れてていいなぁ~
調子悪い我が家のカメラでよかったら(汗)明日にゆっくりカキカキしようかと!
Commented by 景虎ママ at 2012-02-11 07:18 x
毎日お散歩もしていただいて、たくさん遊んでいただいて、ありがとうございます。ごんまりママさんもありがとうございます!ボーダーのワンコとは、狩られたことはあっても(笑)、きちんと遊んだことはなかったので、驚きでした。トラも自分と同じくらいの大きさのワンコと遊んで、楽しかったと思います☆
最後のみんなのお散歩風景は、色と大きさはボーダー、形は柴と、ちょうどトラが中間になっていましたね。柴なのにやっぱりデカイ・・・。そりゃ、トラのケージにこてとわが入ってしまうのも理解できます。でも本犬は自分のスペースを奪われて複雑な心境だったと思いますが(笑)
Commented by thcy0215 at 2012-02-11 12:15
ご心配をおかけしました。
正直なところ、私ももう諦めていました。
椎間板ヘルニアで背骨が曲がり痛みのため上手く歩けなかったようです。
無理にお散歩に連れて行って可哀想な事をしました(大汗)
コウイチ君はおじいさんが飼った犬だそうですが、年をとられてお世話が出来なくなって今は息子さんが見ているそうです。息子さんと言っても私よりは年上でしたが、優しそうな方でした。

ごんまりちゃんといっしょに遊んだのですね。
いいなあ〜
うちのオジサンもいつか一緒に遊んでください、暗いけど(笑)
Commented by kotetsu-towa at 2012-02-11 20:58
ごんまりママ
ごんがあんな風に白目を剥いて遊ぶなんて初めて見た!!
トラはハイパーにも出るし 家も近いから会う機会もあると思うので
また遊んでやってね~
しかし腕はマジで抜けそうだったけどね><
カメラは小鉄たちの動き&室内でも撮るのでいろいろ吟味して選んださぁ~
今はもっと良いデジカメが出てるので欲しいけど
無駄なお金はないので 壊れるまではこれで我慢我慢
Commented by kotetsu-towa at 2012-02-11 21:09
景虎ママ
ごんまりはハイパーにも出てるし
家も近いから会う機会もあると思うので遊ばせてみてね
お散歩していると「この子大きいですね」とか
「どの子が本当の柴サイズ?」なんて聞かれます(笑
わかっちゃいるけど確かにトラはデカイ!!
トラは誰とでも仲良く出来るので
たくさんのワンコと挨拶をして
たくさんの人にナデナデしてもらいました
トラにはきっとそれも良い経験になったと思います~
Commented by kotetsu-towa at 2012-02-11 21:13
漣ママさん
柴ちゃん無事に帰れて良かったです!!
保護したときに警察に渡していたら期限が切れて処分されていたかも。。。。
まさか10歳には見えなかったし
我が子も今年で9歳になるので 
ワンコの健康もさることながら自分の健康にも気をつけねばと思いました
本当にお疲れ様でした!!
Commented by 黒豆健太ママ at 2012-02-13 02:51 x
柴ちゃん、無事におうちへ戻ることができてよかったです。
正直、私も無理かな?とおもっていました。
ほんとうによかった!

保護されたママさん、お疲れ様でしたm(__)m
Commented by kotetsu-towa at 2012-02-13 22:54
黒豆健太ママさん
はい!無事帰れました!!!
その点はとっても良かったのですが
腰が悪いので逃げないだろうと庭に放し飼いにしていたそうです
交番や愛想センターへの届けもしていなかったそうですし
もう諦めていたと・・・・
せめて身元のわかる首輪や迷子札を付けてくれれば良かったんだけどね