珍客 3日目

今日は久々に朝から良い天気で それだけでHAPPY気分のオカンであります001.gif

我が家に来て二回目の朝を迎えたトラくん
今朝はなんと「早く起きてこ~い」と要求吠えをしました005.gif

無視したいところだけど 散歩にも行かなきゃならないので
さっさと準備して今朝も三頭引きでお散歩へGO!!
c0123890_21233638.jpg
途中で会ったご近所のワン友さんには「どうしたんですか??」と聞かれまくり042.gif

そりゃ~柴犬2匹でも目立っているのに
黒柴が。。。それも仔犬じゃなく成犬で
それにそれに超デカイのが増えてるんだから当たりまえか!!

昨日の夕方くらいから家の中にすんなり入れてもらえるようになったトラですが
朝散歩後お風呂場などあっちこっち探検していたら・・・・
c0123890_21291662.jpg
「おまえ調子に乗ってんじゃねぇ」と斗和に怒られました047.gif

仕事から帰宅後 またしても庭に出して気分転換
c0123890_21324041.jpg
そして「おっちゃんおやつちょうだい~」とおねだり

この後 おっちゃんに「トラおいで」と呼ばれたのでデッキに登ろうとしたトラですが
デッキの高い所から登ろうとしたのと体が重かったので登れず。。。

やっと低いところから登ったけど・・・・
c0123890_21353145.jpg
家に入る勇気がなく これが精一杯でした042.gif

洗濯物をしまいに2F に行くためにトラはケージに入ってもらいましたが
3日目にして慣れてきたトラは「出せ~~~」と要求吠えにゲージをガリガリ
c0123890_21441354.jpg
本当は一緒に日向ぼっこをさせてあげてようと思ったんだけど。。。。
c0123890_2145148.jpg
なんせこの時期 日向が少なくこてとわでいっぱいだし
「出せ~~~」と要求している子は出してあげられません

その後も大人しくなるどころか体に似つかぬ高い声で泣きゲージをガリガリやり続けたので・・・
c0123890_21471238.jpg
静かになるまで完全目隠しで反省中045.gif

一番不安で耐えているのはトラってことはわかっているけど
トラ君 世の中・・・いやこてとわ家は甘くないのだ!!

夕方も3頭引きでドッグランまで行き 
数日前までお世話になっていた三太たちと合流し ひと遊びし
帰ってからは娘とひと遊び
c0123890_215154100.jpg
c0123890_2152063.jpg
体はデカイけど斗和より遊び方が優しいね~001.gif
c0123890_215272.jpg
でもトラ~ぬいぐるみに水分取られて唇がくっ付いちゃってるよ037.gif

この後 小鉄たちが入ってるコタツが気になり『ダメ』と言ってるのに何度も覗くトラ002.gif

わかってないと言うか 
天真爛漫と言うか
KYと言うか・・・・・・

斗和がマジで怒り本当に『危険』だったのでトラを引き離しました

でも「巻き込まれるのはイヤ~」と小鉄がコタツを出てソファーに横になったら
c0123890_2243710.jpg
ねぇねぇ何してんの???
c0123890_2242898.jpg
ボクも乗っても良いかなぁ??
c0123890_2244391.jpg
と小鉄にしつこくしたので娘に強制連行されたトラでした037.gif

056.gifランキングに参加中056.gif
トラパパ&ママ~それなりにうまくやってるから安心してねと言ってるこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村056.gifポチっと応援お願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2012-02-09 21:41 | Comments(2)

Commented by 景虎ママ at 2012-02-10 11:26 x
初日の不安そうな顔がどこかに行ってしまい、調子に乗り始めているのが伝わってきます。。斗和君の威嚇も若干流して聞いているような・・・。
ココからがガツンと上下関係を理解させる正念場になりそうですので、遠慮なくガンガンしつけてやってください!
こちらは、こっちゃん、斗和君へのバレンタインギフトの準備万端ですので、楽しみにしていてくださいね!
Commented by kotetsu-towa at 2012-02-10 21:48
景虎ママ
はい!トラ君ちょっと調子に乗ってきました~~
でもそれも当たり前のことだし
言われなくてもガンガンやるので大丈夫ですよ(笑

今日 トラはボーダーの子と遊んだので
帰宅後はズッとゲージで大人しく爆睡してます~~
バレンタインギフト・・・・パパさんのスーツケースが締まればいいけど・・・・