珍客 一日目

今日は朝から雨だったのに お仕事がお休みでラッキーなオカンであります001.gif

午後3時30分過ぎ 娘を引き連れてチョイと出かけて
こんな奴を引き取ってきました
c0123890_212915.jpg
諸事情により三太家にホームスティしていたトラこと『景虎』056.gif

今日からしばらくは我が家にホームスティするために
車でゲージなどを取りに行き トラは私とのんびりとお散歩しながら連れてきました

三太家からの帰り道 何十回も後ろを振り向きトボトボ歩いてきたトラ

そんなトラを待っていたのは小鉄&斗和だけじゃなく
隣に住む 私の兄であるおっちゃんとシュワ
門を入ると「なんだそいつ!!」と出てきたおっちゃんとシュワ005.gif
c0123890_21391073.jpg
おっちゃんは犬をからかって遊ぶのが好きなので早速餌食にされてしまいました

でもトラは初めての人。。。特に男の人が苦手なので
「ギャンギャン」と反撃したら。。。。。
c0123890_2142925.jpg
なんとトラブル嫌いな温厚なシュワがトラに飛び掛っていきました005.gif

大好きな父ちゃんのピンチと思ったのか
ここは私のテリトリーよと思ったのか
色は違うけど 小鉄たちと同じ柴だから遊べると思ったのかわかりませんが
こんなこと初めてでした

シュワとのご挨拶が終わったところで さ~~て我が家に入りましょう045.gif

と思ったけどすんなり入れるわけがなく
玄関に一歩足を踏み入れた途端に斗和に唸られて「失礼しました」と出ようとしたら
おっちゃんが「誰~唸ってんの?」と様子を見にきたからさぁ大変!!
c0123890_2147465.jpg
逃げ場の無くなったトラくん尻尾が完全に下がってしまいました002.gif

斗和に「入れてあげて」と声をかけて
トラの足を拭いて危険回避のためにゲージIN
c0123890_21553244.jpg
フリーにしてあげたいけど トラの安全のため しばらくはここで待機しててね045.gif
c0123890_21553822.jpg
すると早速クソヤンチャ坊主斗和がやってきて
「ここは俺様の家だからな!!」と威嚇しました

普段はコタツ虫の斗和ですが 今日は入らず。。。
c0123890_21583870.jpg
ソファーの上からトラを監視しています004.gif

トラが不安から「キャンキャン ク~~ン」と泣くと斗和が飛んで行って
c0123890_221341.jpg
c0123890_2214262.jpg
「うっせ~~な!!静かにしろ!!」と私の変わりに〆にいってくれます037.gif


昨日の夕飯を煮込みハンバーグにしたので小鉄たちにも応用して多めに作っておいたハンバーグ
c0123890_22182556.jpg
小鉄たちはドッグパスタにたっぷりかけて美味しくいただきましたが
c0123890_22123989.jpg
せっかくだからトラ君にも食べていただきましょうかね045.gif
c0123890_2215277.jpg
ただ斗和ほどではないけどトラもお腹が弱いので少しにしておこうね001.gif
c0123890_22151516.jpg
初めてのご飯に「コレなんだ???」と不安そうトラでしたが
c0123890_22152151.jpg
あっという間に完食してくれました003.gif


臆病だけど慣れてくると調子に乗るというのはわかっていましたが
三太家では最初こそ大人しかったけど 調子に乗って好き勝手やっていたトラ

斗和とトレーナーの娘がいる我が家でどこまで調子に乗れるか???
今後の展開にこうご期待006.gif

056.gifランキングに参加中056.gif
そう簡単に群れの一員にはしてあげませんと思ってる3頭に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村056.gifポチっと応援お願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2012-02-07 22:27 | Comments(4)

Commented by 景虎ママ at 2012-02-08 00:14 x
こんにちは。トラがお世話になります。
三太家で調子に乗りまくり、イタイ状態になっていたという話を聞き、ショックを受けております・・・。
こてとわ家では、斗和君にも威嚇され、こてとわお姉ちゃんにも訓練され、調子に乗ることなく過ごせることを祈っております。。
どうかこれ以上問題が起きませんように・・・。
Commented by ムツゴロウおばさん at 2012-02-08 12:18 x
トラ、がんばれ!!!
トラの頭の中、?????? why?why?でしょうね。
Commented by kotetsu-towa at 2012-02-08 21:30
景虎ママ
いまのところ我が家では特に問題なしです!!
小鉄だけじゃ調子に乗ってしまうかもだけど
斗和が常に睨みを利かせているし
隣のシュワにも最初に一括されてしまったので
一歩も二歩も引いて頑張ってます~
Commented by kotetsu-towa at 2012-02-08 21:36
ムツゴロウおばさん
本当にトラの頭の中はwhy?why?だと思います
1年前にママが居なくなり今度はパパまで・・・
三太もキースも小鉄も斗和も大好きなトラだけど
不安でいっぱいでしょう
でも食欲が落ちることなく体調も良いのでホッとしています
あと残り半分・・・頑張れトラです