今年も作ったよ!!ワンコ恵方巻き!!!

昨日は予想を超えるお仕事山盛りで疲れきったオカンでありますemoticon-0141-whew.gif

今日は節分。。。といことはここ数年作ってるワンコ恵方巻きを作らなきゃなんだけど
昨日のようにお仕事が予想外にいっぱいだと
作ってる時間がというか 作る気がなくなっちゃうので
朝散歩から帰宅後 さっさと下ごしらえemoticon-0100-smile.gif
c0123890_1958325.jpg
7種類入れた方が良いと言われているので鶏肉・ほうれん草・人参・切干大根・ジャコ・白ゴマ・たまごemoticon-0155-flower.gif
(一つだけ人参アレルギーのワンコがいるので人参の代わりに貝割れ大根を入れました)

鶏肉を茹でた茹で汁で人参・切干大根・ほうれん草を茹で
たまごは電子レンジでチ~~~ン

仕事から帰宅後 巻き巻きする予定だったけど
ここまで出来ればご飯を炊けば作れるし
仕事前に作れれば仕事帰りにバイクでワン友さんにお届けできると
ご飯を炊いて 取りあえず3本作成し 頼まれてもいないのに仕事帰りに配達してきました

そして帰宅後 小鉄たちの分とお散歩仲間の分を作成
c0123890_2063393.jpg
う~~ん 彩りもなかなかキレイじゃないですかemoticon-0144-nod.gif

自分達のとわかってるこてとわは足元で。。。。
c0123890_2093364.jpg
こっちゃん首と鼻が伸び過ぎですemoticon-0100-smile.gif
c0123890_2093912.jpg
斗和はとっても姿勢良くemoticon-0100-smile.gif
c0123890_20112950.jpg
たくさんのワンコ恵方巻きが出来上がりましたemoticon-0102-bigsmile.gif

そしてお散歩から帰宅後 待ちに待ったご飯タイムemoticon-0105-wink.gif

と運んできて記念撮影!!と思ったら・・・・
c0123890_20135119.jpg
斗和にガブっていかれてしまいましたemoticon-0106-crying.gif
あ~~ぁまったくオカンの苦労を。。。。。。emoticon-0106-crying.gif

去年までは一口サイズにカットしてたけど 今年はかぶりつきましょう!!
c0123890_20155535.jpg
こっちゃん恵方巻きをジッと見つめてますemoticon-0100-smile.gif
c0123890_2016117.jpg

c0123890_20205594.jpg
こっちゃん思いっきりガブッと食らいつきましたemoticon-0102-bigsmile.gif
c0123890_20162091.jpg
斗和もジッと恵方巻きを見つめヨシと同時に・・・・
c0123890_2016259.jpg
思いっきりガブっと食らいつきましたemoticon-0100-smile.gif

ただ勢いあまってオカンの指まで思いっきりガブっとしたので
オカンに思いっきり怒られた斗和でありました

この一年。。。。小鉄&斗和だけじゃなく
ワン友さんみんな病気や怪我をせず平穏に過ごせますように・・・・・

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
怒られたけど美味しかったですというこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっと応援お願いしますemoticon-0155-flower.gif

by kotetsu-towa | 2012-02-03 20:30 | 手作り | Comments(4)

Commented by ごんまりママ at 2012-02-03 22:28 x
オカンはエライ!
こんなに毎日仕事も忙しいのにほんとにエライ!!
今日はこちらもいろいろある意味忙しくて(爆)すっかり節分ということを忘れていたんだ。。。
わんこ恵方巻き、ありがとう!!
ほんとはアタシが1本丸ごと丸飲みしたかったんだけどね(アセ)
ちょっと味見しちゃった☆ウマウマでした♪
ごんまりもすんごく喜んでヨーダがヨーダが・・・笑

この一年も、どのワンコもみんなみんな健康で元気いっぱいに過ごせますように☆
Commented by 黒豆健太ママ at 2012-02-04 18:43 x
こてとわ母さん、本当にマメですよねー!!
いつもとってもお忙しいのに。
それもお友達のところにまでお届けするなんて\(゜ロ\)(/ロ゜)/

フライングとわくん...
よっぽど美味しい匂いで、我慢できなかったんでしょうね♪


保護された柴ちゃん、飼い主さんのもとへ帰れるといいのですが。
Commented by kotetsu-towa at 2012-02-04 20:56
ごんまりママ
まったくごんまりのご飯を横取りするとは。。。。
でもワンコのおやつやご飯は私の自己満足なので
またお付き合いください
ごんは今年こそてんかんの発作が出ないといいね~
Commented by kotetsu-towa at 2012-02-04 20:59
黒豆健太ママさん
忙しくて遊びに行くことが出来ないので
せめて小鉄たちの喜ぶ顔を・・・・と
まぁ自己満足なんですけどね
それに一つ作るのも沢山作るのも準備は同じなので
人の迷惑考えずに毎年お届けしています

迷子の柴ちゃん・・・帰れる可能性は低そうで。。。
漣ママさんはもし見つからなければ自分が。。と思っていらっしゃるようで
誰にもで出来ることじゃないので頭が下がります