人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平凡な日&迷子の柴ちゃん追記事

唯一の休みの火曜日をまったりして「よし頑張るぞ!!」と出勤した水曜の今日
昨日の仕事の殆どをやってくれてないことがわかり落ち込んだオカンであります007.gif

昨年の秋に私の休みのフォローをしてもらえないかと
同じ職場で違う仕事をしていた男性パートさんにお願いしたら
快く「いいよ~」と言ってもらえたので頼んだんだけど・・・・

休みたい日のお願いをしても断られたり
「忙しくて出来なかった」とか無責任なことを言って残されてるし・・・
あ~ぁもっと責任感のある人だと思っていたのに失敗した002.gif

そんな風にブルーな気分で始まった2月・・・・
っていうかもう一ヶ月終わっちゃったんでんすね

今朝の最低気温は氷点下2.5度とメッチャ寒かったけど
昼間は12.7度まで上がり
北側でアイスバーン状態だった雪もかなり融けたんじゃないかな??
って雪かきしてくれ!!047.gif

昨日も今日も朝散歩してコタツで寝て夕方散歩に行くという平凡な生活をしているこてとわ
平凡な日&迷子の柴ちゃん追記事_c0123890_1959527.jpg
夕方散歩から帰りコタツ虫になったいたこてとわですが食べ終わったあとも・・
平凡な日&迷子の柴ちゃん追記事_c0123890_2005524.jpg
同じような場所でコタツ虫になってます037.gif

明日は今日と違って寒いのに
恐れていた重くて分厚いカタログが山ほど届いていたし
職場でもインフルエンザを発症した人が出たので気合を入れて頑張らねば066.gif


================迷子の柴ちゃんのその後=================

1月29日に水元公園で保護された柴ちゃんはいまだに飼い主さんの元に帰れてません

以下 保護されている『漣ママさん』からの転載になります


平凡な日&迷子の柴ちゃん追記事_c0123890_205768.jpg
              彼はきっと15才前後かもしれません。

              お耳はほとんど聞こえないようで

              音に対して反応がありませんが目は見えていると思います。

              そして認知症の症状が見られます。

              時々ギャオ~ンと奇声をあげて鳴きます。

              食欲はありフードも硬いままゆっくりと噛んで食べられます。

              一日中ほとんど動かずに丸まって寝ています。

              お散歩も温かい日中しか行きたくないようです。

              家の周りを少し歩くだけですが

              その間にふらつきながらもきちんと排泄をします。

              粗相はありません。    

              今日、周辺の交番に迷子の届け出があるか聞いて回りましたが

              残念ながらありませんでした。

              公園周辺のお家やお散歩をしている方々に声をかけましたが

              手掛かりはありませんでした。

              交番では引き取りますと言われましたが

              家で預かることを承諾していただき

              届けがあれば知らせてくださいと伝えてきました。

              長期戦を覚悟で探してあげるつもりです。

              こんなおじいちゃんをセンターに送れるわけはないもの(涙)
              

              
             072.gif072.gif一日も早くおうちに帰れますように。。。。072.gif072.gif
              


056.gifランキングに参加中056.gif
明日は日向ぼっこは無理ですね。。。とガッカリしているこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村056.gifポチっと応援お願いします056.gif
by kotetsu-towa | 2012-02-01 20:14 | Comments(2)
Commented by ボビンの母 at 2012-02-02 21:57 x
漣ママさんって優しい方ですね。
認知症の症状が出ていたらお世話が大変なのに。
20年程前に失踪した柴ミックスのチビ丸と重なり、心が痛みます。あちこち届けて、探したけど・・。当時はネット環境がなかったからね。

晩年を優しい仮ママさんの元でのんびり暮らせて、今の方が幸せに感じてるに違いありません。

ついでにマリのおしらせ。
今日入院しました。婦人科(?)系を大がかりに手術することになりました。ロンは一人の静かな時を満喫しておりました。
Commented by kotetsu-towa at 2012-02-03 20:37
ボビン母さん
漣ママさんはボーダーレスキューとかもやってるそうで。。。
保護=飼うかも。。が前提になるので
保護をするにも勇気と決断が必要だし
若ければ里親さんも見つかるだろうけど
歳のいった。。それも認知症もとなるとねぇ・・・
かといって今さら処分されることがわかってる警察に預けるのは、、、
飼い主さんのところに帰れるのが一番良いのですが難しい問題です

マリちゃんどうしました???
なかなか忙しくて会いに行けませんが
何とか時間を作って会いに行かなければ!!


<< 今年も作ったよ!!ワンコ恵方巻... 買っちゃった! >>