買っちゃった!

ここ数日 仕事が少なめだったので怖いと思っていましたが
やっぱり本日爆発しクタクタになったオカンです007.gif
ただ分厚く重いカタログじゃなかったので助かった042.gif

でも仕事が多い時は 止めときゃいいのに
配達先にワンコがいると止まってナデナデしたり
仕事中 しあんにまりちゃん一家を発見しついつい寄り道・・・・

あっ!でも昨日行ったばかりだし まりちゃん一家も食べ終わっちゃっていたので
今日は何も食べずに水だけご馳走になった迷惑な人でした


仕事終了後 急いで買い物に行き夕飯の支度をしながら
小鉄たちのご飯のトッピングに鶏肉を圧力鍋で同時進行!!
c0123890_21374610.jpg
骨付き鶏肉が関節に良いと言われているので
8歳を過ぎた小鉄に食べさせたくて今までは大きな圧力鍋を使っていたんだけど
少しの鶏肉に大きな圧力鍋は。。。と小さいものを探していた

ネットで調べると2Lが最小みたいだけど
近所のお店では2.5Lが一番小さく それで手を打つつもりだったけど
たまたまドンキに行った娘が3Lであるけどとっても安い物を見つけて買ってきてくれました
c0123890_21531719.jpg
散歩に行く前に1時間圧力をかけ帰宅後 水を足して再度1時間042.gif
c0123890_21533118.jpg
骨が手で簡単に崩れるほどボロボロになりました006.gif
c0123890_21572547.jpg
これをドッグフードと手作りおじやの上にトッピング001.gif

見た目はいまいちですが。。。。。
c0123890_21585629.jpg
c0123890_2159232.jpg
小鉄も斗和も大興奮で食べてくれました003.gif

仕事終了後 買い物して夕飯の支度して気がつきゃ5時を過ぎてて。。。。
メッチャお腹すいた002.gif
そ~いえば忙しくてお昼食べてなかった005.gif

こんなことならしあんでベーグル食べてくりゃ良かった045.gif

056.gifランキングに参加中056.gif
ぼくもしあんのワッフル食べたかったと思ってる斗和に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村056.gifポチっと応援お願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2012-01-30 22:13 | 手作り | Comments(4)

Commented by りゅうまま at 2012-01-31 09:15 x
手作りご飯
何時もマメになさっているのは感心します エライ!
鳥の骨も柔らかくすれば大丈夫なのね?
きっと骨が丈夫になるわ♪

↓迷い犬の柴ちゃん 可哀そうだね~
見た目では16才位に見えます
うちの子が今年15才になりますから比較してみたらそれ位かな?
捨てられちゃった!とは思いたくないですね
飼い主さん 早く迎えに来てくれることを祈っています
Commented by degipochi at 2012-02-01 13:13
圧力鍋も使いこなせればいいんだろうけどね~ 
まだ買ってもいない。
そうそう、せっかく寄っていらしたんなら、しあんさんで食べて行かれたらよろしかったのに。
マリちゃんはいつでもご相伴いたしましてよ~♪
Commented by kotetsu-towa at 2012-02-01 15:32
りゅうままさん
いえいえ手抜きばかりお恥ずかしいかぎりですが
自己満足で続けております
鳥の骨は立てに裂けるので 喉や胃に刺され可能性があるのでNGといわれていますが
生だったり今回のように手で崩れるほど柔らかくなれはOK!
骨も丈夫になるし コラーゲンとか豊富なので
今年で9歳でなる小鉄にはもってこいです!!

迷子の柴ちゃん 私も15歳過ぎだだと思います。。。
飼い主さんが探してくれていればいんだけど
いまだに何の手がかりもないそうです
優しい人の保護されているので安心ですが
この先どうなるか。。。。
一日も早く飼い主さんが見つかるように祈るばかりです☆
Commented by kotetsu-towa at 2012-02-01 15:36
まりちゃん
圧力鍋はかれこれ20年以上は使ってるよ~~
硬い肉も柔らかくなるしとっても便利です!!

いや~お皿の中が空っぽだったのでもう帰るところかと
遠慮しましたが
次回は遠慮なく食べさせていただきます