柴率高っ!!

今朝は大きな地震連発で小鉄が怯えて
私の上からなかなか降りてくれなかったので足がしびれてしまったオカンです002.gif

しかし富士五湖で震度5弱の地震が起こり その後は岩手で震度4.。。。

自然現象なので避けようがないし 私は地震が怖くないので
(本当に怖い思いをしていないからだと思いますが・・・)
「あぁ~また地震だ!!」と思うだけですが
本当にいつになったら落ち着くのでしょうか??

いつ起きてもおかしくないと言われている首都直下型地震を気にしつつも
今日のお散歩はいつもよりかなり早く出発

普段の夕方散歩はドッグランに行くために日が落ちる頃に出るようにしているんだけど
今日は土曜日なので遠くからやって来たワンコガ遅くまで遊んでいることが多いのと
たまには日差したっぷりの温かい時間にお散歩したかったので
3時過ぎにお散歩へ出発!!!

家を出てすぐに前方に大好きな大好きなまるちゃんを発見001.gif

あれでもなんかいつものまるちゃんと違う??
c0123890_19571579.jpg
ピンクの・・・それもキティちゃんのセーター着てる003.gif
c0123890_19572239.jpg
『まるちゃんが洋服を着ているなんて初めて見た』とママさんに言ったら
孫の着ていたセーターが着れなくなったのでもったいないから
袖をはずして着せたのだと・・・・

一応まるちゃんの名誉のために言っておきますが
まるちゃんは未去勢の立派な柴の男の子でですよ~~

そしてその後いつもの公園に行ったんだけど初めましての柴ちゃんに会う会う001.gif

まずは駐車場横の通りで本日公園デビューなんですという
黒柴のパピー(♂)に遭遇

白柴(♀)の先住犬がいるそうで やっぱり何かと大変らしく
こてとわ2頭を一人で連れていたので いろいろ聞かれ
「こんな風に一緒にお散歩できるようになるのが目標です」とおっしゃっていました

その後もたくさんの柴ちゃんとすれ違ったり 公園のベンチで休憩している柴ちゃんがいたりで
全部で12頭の柴ちゃんに遭遇

もちろん他のワンコもたくさんお散歩していたけど
『柴率』がダントツで多かったのありました
c0123890_2044728.jpg
そして公園の中にはまだ雪の残ってるところもあって小鉄は喜んで歩いてました001.gif
c0123890_20441479.jpg
あら?斗和くん・・口から何か出てますけど。。。
c0123890_20442118.jpg
サラダバーをしたのがバレバレの斗和でありました042.gif

夕方散歩から帰宅後 ご飯を食べるのがいつもなのですが
今日は時間が早すぎるのでまだあげられなしということで
時間のかかるおやつをあげて時間稼ぎ~~
c0123890_2051436.jpg
c0123890_20511116.jpg
サラダバーより こっちの方が美味しいでしょう056.gif

056.gifランキングに参加中056.gif
公園内の日当たりの良いベンチでおやつを食べたかったけど
日向のべンチはみんな使われてて おやつタイムが出来なかったこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村056.gifポチっと応援お願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2012-01-28 20:57 | お散歩 | Comments(2)

Commented by ryumama at 2012-01-29 11:00 x
沢山の柴犬ちゃん達 集合!
きっと見事な光景だったのでしょうね
見て見たかったわ♪
柴犬大好きよ(^_-)-☆
Commented by kotetsu-towa at 2012-01-29 21:00
りゅうままさん
我が家の近所は本当に柴率が高く
特にここ数年は急上昇!!
それも黒柴率がメッチャ上がってて
散歩で柴に会わない日は無いくらいです
私も「柴」大好きだし嬉しいのですが
「柴」は難しいところも多いのでキチンと飼ってくれるが不安で。。
実際 ご近所さんで「いらないんだけど誰かもらってくれないかなぁ~」なんて相談されたこともしばしば。。。
なので柴の仔犬を見かけるとついつい声をかけちゃいます