雪遊び~~~

昨日 ブログを書いている頃にはまだ気温も高く強い雨が降っていたけど
9時頃には気温がグッと下がり 雪から雨に変わり
気がつきゃお外は銀世界001.gif

翌日は仕事が休みなので 本来なら翌日の午前中に遊べば。。。だけど
午前中は東京ガスがガステーブルの点検修理に来る予定なので
来るのが遅いと雪が無くなっちゃうから
今のうちに少しでも&ハムハムのせいでストレスMAXの小鉄のために
雪降る中 小鉄だけを連れて夜散歩へ出発
c0123890_19423320.jpg
c0123890_19424385.jpg
まずは雪の積もった庭でひと遊び001.gif

ボールを追いかけたりしてとっても楽しそうに遊んでました

そしてその後は雪の降る中お散歩へ出発
c0123890_19445129.jpg
c0123890_19445974.jpg
誰の足跡がついていない所を歩くのは気持ちいいね~~001.gif

そして朝~~~~

ガス屋さんが9時30分頃には来てくれ10時前には点検修理も無事に終わったので
小鉄と寒がりで前日はコタツ虫になっていた斗和も連れて雪遊びお散歩へ
c0123890_1949161.jpg
いつもの公園も一面真っ白で~~~す005.gif
c0123890_19495942.jpg
c0123890_1950882.jpg
一人でのお散歩だったので写真もあまり撮れなかったけど
雪玉を追いかけたり 雪の中におやつを隠して宝探しをしたりと
寒いの苦手な斗和もそれなりに雪を堪能したのでした001.gif

2時間近くたっぷり遊んで 帰る頃には・・・・
c0123890_1953595.jpg
日向の雪はすっかり融けていました

帰宅後はお隣さんの陰で日の当たらない我が家の庭の雪かきをして
貴重なお休みが終わったオカンでありました

今日はお仕事が休みだったのでラッキーでしたが
数日は北側の日陰や道路の端は凍った雪が残っているので充分気をつけなきゃね

056.gifランキングに参加中056.gif
久しぶりにたっぷりな散歩を楽しんだこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村056.gifポチっと応援お願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2012-01-24 20:03 | お散歩 | Comments(4)

Commented by ごんまりママ at 2012-01-24 20:55 x
積もったね~!!!
うちも夜遅くまでうろついてたよ(^O^)
夜の雪はフカフカだったけど朝は怖かったーっ
みんな転んでたよ…
近くでスリップ玉突き事故があったみたいでヘリコプターは飛んでるし(T_T)
東京人は雪に弱いよな……

明日はまだ凍ってるはず(>_<)
お互い気をつけねばっ
Commented by ボビンの母 at 2012-01-24 22:16 x
お久しぶりです。
うちはこてとわ地方より田舎だからもっと積もりました。
それで、やっぱり向かいの公園に雪の中、ロンとマリを連れだしたら、ロンは爆走!
雪景色とわんこはよく似合います。

明日も路面凍結の部分はありそう。
最近、スリムになって、お尻の肉座布団が薄くなってるおかん、お仕事ですべらないように気をつけてね。
Commented by kotetsu-towa at 2012-01-25 20:35
ごんまりママ
いや~~本当によく降って積もったね☆
遊ぶには最高の雪で小鉄もルンルンでした
でも仕事となると話は別。。。。
今日もトロトロタラタラ走り 時にはバイクを置いてテクテク。。。
何とか救急車のお世話にならずに済んで良かったよ!!
まだ数日は危ないから
お互い充分に気をつけましょう!
Commented by kotetsu-towa at 2012-01-25 20:38
ボビンかあさん
そっちはもっと積もったか~~
遊ぶには最高なので小鉄もルンルンでした!!
それに寒いの苦手な斗和もそれなりに楽しみましたよ
マリにも会いに行きたいんだけどなかなか忙しくて。。。><
オケツの肉布団が少しは減ったとはいえ
みんなよりは分厚いので大丈夫!!
っていうか最近サボってるから元に戻らないようにしなくっちゃ(汗