人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最短散歩

昨日 残業して頑張ったので
今日は予定通り昼前に仕事を終え 無事に帰宅したオカンであります

と今日はチョッと楽が出来たとはいえ
雪降る中 バイクでの配達仕事は本当に辛く
積もって遊べるほどではなかったけど 道路の隅にはシャーベット状の雪が積もっていたので
気をつけないと滑って転ぶし
マンションのエントランスはタイルのところが多いので
これまたいつもの調子で走っていくとこけるので
北国の人が聞いたら笑っちゃうくらいの雪でも注意をしないと危ないんです


雨が降っていると最短距離の散歩で帰ろうとするヤンチャ坊主は
雪はどうかな??と朝 家を一歩出ると「エッ!!」という顔をし
一本目の道を右に曲がり その次の角をまた右に曲がり
そのまた次の角を右に曲がり 数分で帰宅し一日中コタツ虫になっていたのでした

もちろんそのヤンチャ坊主は。。。。
最短散歩_c0123890_1915102.jpg
お知らせする必要もないと思うけど・・こいつ!!斗和047.gif

斗和は私が仕事から帰っても ご飯の支度を始めても
夕方「散歩に行くよ~」と言うまで一度もコタツから出てこなかったのでありました

3時過ぎまで雪が降っていたので 少しは遊べるかな・・・と期待したけど
その後 雨が少し降ってしまったために雪はなくなり遊べず002.gif
最短散歩_c0123890_19231695.jpg
散歩から帰った後は小鉄もコタツ虫に変身したのでありました001.gif

明日も明後日も雨&雪マークがついてるこてとわ地方
体調管理と事故には気をつけねば045.gif

056.gifランキングに参加中056.gif
寒い日はコタツも良いけど寄り添うのも良いよと言ってるこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村056.gifポチっと応援お願いします056.gif
by kotetsu-towa | 2012-01-20 19:30 | お散歩 | Comments(8)
Commented by 景虎ママ at 2012-01-21 12:07 x
たしかにワンコは「エっ」て顔、しますよね~。
斗和君の行動、想像に難くないですねぇ(笑)
豪雪地帯でなくても、アイスバーンは危険なので、事故に遭わないように気をつけてくださいね!!
Commented by noris at 2012-01-21 22:03 x
雪の中、お疲れ様です!
翌日は凍ったりするので気をつけてくださいね。

アイシロもコタツ虫でしたよ~。
その癖お散歩はバリバリ行きたがりなので
飼い主の方が「えっ」てなっちゃいました…。
寒いのはツライですね…。
Commented by tumuji-azu at 2012-01-22 17:37
寒~い雪交じりの雨が降り続きましたね~
手足がうまく動きませんよねっ
お疲れさまでした(^ー^* )
寒いだけで積もらなかったので 楽しみにしていたワンコはつまらなかったねっ
うちは自宅待機でした(笑)
そうそう べちゃべちゃでも滑るから注意しないと・・・。
Commented by kotetsu-towa at 2012-01-22 20:43
景虎ママ
小鉄はあまりないんだけど斗和は行動に
それも期待通りの行動をしてくれるので笑えます
東京は雪には弱いので予報で「雪」と言うだけでも
交通とかが乱れ情けないです
どうせならもっといっぱい降って積もれば私は休めるたのに。。
PS
娘がお願いした件。。ありがとうございました☆
Commented by kotetsu-towa at 2012-01-22 20:47
norisさん
小鉄は雪が大好きなのでルンルンで歩きますが
濡れるのが大嫌いな斗和は雪が降ったり積もっていると
外に行きたがりません><
なので雪が積もると斗和は最短散歩で家に帰し
小鉄だけを連れて長散歩に出かけます
もちろん帰宅後はコタツ虫になりますけどね
Commented by kotetsu-towa at 2012-01-22 20:53
つむじさん
どうせ雪になるならいっぱい降って積もってくれれば
仕事も休め
小鉄とも大好きな雪遊びが楽しめたんだけどねぇ。。。
車なら滑ってもぶつからなければ問題ないけど
バイクは「滑る=転ぶ=怪我」になるので本当に危なくて。。
でもなんとか無事に仕事が終わって良かったです
Commented by 黒豆健太ママ at 2012-01-23 11:16 x
あはは^m^
とわくんの行動、健太をみているようです。
犬でしょ~!!と突っ込みたくなること度々...。

あっでも、健太は積もった雪は好きみたいです。
そこがとわくんとの違いかな?
Commented by kotetsu-towa at 2012-01-23 21:06
黒豆健太ママさん
斗和は寒い&濡れるの大嫌いなので雨の散歩はNGです
でも室内でトイレができないので
用事が済んだらさっさと帰りコタツ虫に変身します
健ちゃんは雪が好きなのね~
小鉄は大好きだけど 斗和はブルブル震えてます


<< イチゴ~~ 長いお留守番の代償は・・・ >>