トレセン ひたすら走る編

今日は午前中 チョイト野暮用があったので
仕事を抜け出しバイクで一っ走りしたのですが とにかく寒い寒い002.gif

さっき気温のチェックをしたら午前中は5度にも満たない寒さ・・・
そりゃ~寒いはずです

さてさて昨日のトレセンの続きいきま~す001.gif

いつも行く城北のドッグランではあまり走らない小鉄たちだけど
違うランに行くと走るので連れて行ってあげたいけど
誰とでも仲良くできないこてとわなので なかなか実現できないけど
トレセンは誰でも使えるところではないし
「他の子が出ている時には出さない」という暗黙の了解が出来ているので
安心して遊ばせることが出来ます

ドロテとトラの訓練が終わったからひと遊びしましょう001.gif
c0123890_18505039.jpg
こっちゃん楽しそうです001.gifでもそんな風に楽しそうに走っていると・・・・
c0123890_1851517.jpg
キャー!!やっぱりきました寅吉じゃなくて景虎003.gif
c0123890_18511057.jpg
トラの得意技!!小鉄の後足をカプッ005.gif
c0123890_18511727.jpg
こっちゃん必死で逃げてます001.gif
c0123890_18541440.jpg
c0123890_18541912.jpg
トラの余裕の笑顔に腹が立ちますね047.gif
c0123890_18542663.jpg
c0123890_18543257.jpg
小鉄と斗和だけじゃこんなに走らないけどトラが一緒だと休む暇もありません042.gif
c0123890_18584472.jpg
しつこいんだよ!!と怒る時もありますが小鉄も満面の笑みで爆走してます003.gif
c0123890_18585185.jpg
かなり遅めではありますが助っ人斗和がやっと参戦!!
この後 トラの小鉄狩は終息したのでした001.gif

一休みした後 再度小鉄たちを放して遊ばせましたが
その時は 斗和がとってもノリノリで斗和とトラのかけっこが爆裂

少し前までは斗和には頑張っても1mくらいしか近づけなかったトラですが
一緒にトレセンで遊ぶようになってからはグッと距離も縮み
昨日はなんと小鉄だけじゃなく斗和の後足まで「カプッ!!」と・・・005.gif

その後 怒りが爆発した斗和に怒られたのは言うまでもありませんけど

かけっこでは小鉄たちを先導して遊ぶトラですが順位は一番下で・・・
c0123890_18585733.jpg
水を飲み始めたトラを喉が渇いた小鉄が見つけ
水飲みに顔を突っ込んだら・・・・「ボクもまだ飲みたいのに。。」と思いつつ小鉄に譲るトラ

いっぱい練習して いっぱい走ったこてとわは大満足だったことはもちろん
楽しそうに走る姿を見た私も大満足な一日でありました

ドロテと斗和と景虎は3月のハイパー日曜日にエントリーを完了しました056.gif

みんな初心犬なので目指せ1ポイントを目標に頑張りますので
参加される方・・・よろしくお願いします

056.gifランキングに参加中056.gif
みんなで一緒に頑張るよ!!と思ってる斗和に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村056.gifポチっと応援お願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2012-01-15 19:25 | トレセン | Comments(6)

Commented by tumuji-azu at 2012-01-15 21:44
へぇ~ お水飲んでても譲るのねっ
ちゃんと序列があるんだ~
えっと うちで1番威張ってるのは・・私?!

3月 頑張ってね(*^^)v
Commented by きよ(こむぎ母) at 2012-01-17 00:46 x
本当に、と~っても楽しそうに走りますね♪
こむぎはドッグランに入れると
ほぼ走らないので羨ましいです~><
他のワンコの臭いが沢山あるのが駄目みたいです。

3月ですね!。
応援に行こうかなぁ^^
Commented by 珊瑚&銀牙パパ at 2012-01-17 21:30 x
楽しそうですww
4柴も爆走したいなぁ~~~(#^.^#)
DISCも楽しみたいけど。。。

虎君の社会性がUPした要素はここからなんですね♪
Commented by kotetsu-towa at 2012-01-17 21:34
つむじさん
トラはとっても大きくて強そうなんだけど
実は弱っちくて小鉄や斗和には決してさからいません
以前もトラが飲んでいるところに斗和が行ったら譲り
その後 小鉄が来たので飲めず・・・
少し離れたところでジッと我慢してました
我が家で一番威張っているのは間違いなく私~~~
Commented by kotetsu-towa at 2012-01-17 21:39
きよ(こむぎ母)さん
こむぎちゃんは走らないのか~
小鉄はいつもの城北ではあまり走りませんが
他に行くとスッゴク走ります
でも誰とでも仲良く出来ないので いろんなところに行けないのが難点ですが・・

3月もエントリーしましたが
まだお見せできるレベルではなく・・・(汗
それに車で迎えに行ければ「来て~」言えるのですが
車を出しちゃうと 近くの駐車場に止められなくなるので
最後まで車が出せないんだよね><
ぜひ50m走にも参加してもらいたいんだけど・・・・
Commented by kotetsu-towa at 2012-01-17 21:47
珊瑚&銀牙パパ さん
ここは写真で見るほど広くは無いのですが
決まった子しか利用できず
暗黙のルールがしっかりあるので
我が家にはとってもありがたいんです
4柴が爆走したら迫力満点でしょうね~~
未去勢の柴はNGな小鉄ですが銀牙くんたちとは
時間をかければトラみたいに爆走出来るような気がするんですが。。。
いつか一緒に遊べたらいいですね~
ディスクは大変だけど 斗和やトラが出来るようになったんだけど
銀牙くんたちも出来ると思います
ハイパーの時に娘にやり方をチョッと聞いてみるのもいいかも~

トラはご存知の通り 性格はとっても良い子だったので
優しすぎたパパさんに間違った接し方を教えてあげただけです
トラのおかげで小鉄も斗和もいっぱい走れて助かってます