ペット博に行ってきたよ

昨日のハイパーにはたくさんの柴っ子が来ていたし
他にもたくさんのわんこが遊びに来てくれたので
その記事をアップしたいんだけど 今日は今日のことを。。。。。

昨年末に いっぱいおやつを買うつもりで行った西武ドームのドッグイベントが不発に終わり
不完全燃焼だった私・・・

犬のイベントはないかとネット調べたら1月7・8・9日と幕張でペット博が行われることがわかった

でも7・8日はハイパーの大会があるから行けないし
娘はそこで休みをもらっているので 9日はバイトを休めない

私も日曜に休みをもらっているし
お正月分として10(火)11(水)連休をもらうことにしているので
月曜は休めないと諦めていた

でも急遽 娘のバイトが休みになったので「これは行かなきゃ!」と
昨日 ハイパーから帰宅後 職場に行き今日の分の仕事の下準備をして
今朝は早くから配達開始し さっさと終わらせ朱雀紅を誘って幕張まで行ってきました

前回に比べて お店はチョッと少なめだったけど
今回も居ました松本君
c0123890_2023627.jpg
松本君大好き小鉄はみずからスリスリemoticon-0100-smile.gif
c0123890_20235797.jpg
抱っこされてご満悦の小鉄emoticon-0152-heart.gif
 この後 降りてと引っ張っても「やだ~」と松本君の膝の上からなかなか降りない小鉄でしたemoticon-0107-sweating.gif

おやつを買ったり試供品をいただいたりと楽しい時間はあっという間に流れ
オカンのストレスもかなり解消
c0123890_20301188.jpg
そして今回の戦利品emoticon-0155-flower.gif
サプリメントや小鉄が入れるバッグもゲットしました
(バッグの使い勝手などは後日 いろいろ試してから報告します)
c0123890_20301783.jpg
配っていた試供品の中には「乳酸菌」がたっぷり入っているものがあり
これはお腹の弱い斗和にいいかも~と早速アンケートを書いてお話を聞いてきました
その時に「先着30名に番号札を配り その後抽選で5名に似顔絵を描いてくれる」というのです

まぁ当たるわけはないけど 一応参加しておきましょうと
一番手前にあった『6』の札を娘がいただき時間までいろんなお店を見て周り
抽選時間になったのでブースに行き結果待ち

その場にいないと当たっても即失格ということことで
すぐに次の番号札を引くという抽選

4番目の人まで決まり「やっぱりダメだね」と諦めかけた時
その後呼ばれた方二人が その場に居なかったので即失格となり
なんと最後に『6番』と当たっちゃいました
c0123890_20472687.jpg
犬と飼い主さんの似顔絵を描いてくれるのですが
私はどうもそういのが苦手なので「小鉄だけじゃダメかなぁ」と思っていたら
娘が「いいよ!自分が・・」と言ってくれたので娘におねがしちゃいました

そしてダメもとで「朱雀紅も一緒にいっちゃえ」と行っちゃったら難なくOKemoticon-0105-wink.gif

絵を描く先生だっておばちゃんより若い子と話しながら若い子を描いた方が楽しいでしょ~

でもこの似顔絵・・・20分~30分くらいかかり
ジッとしているのが苦手なラブの朱雀紅は途中でジタバタ
c0123890_20473228.jpg
もう飽きた。。。。by朱雀紅
c0123890_20473718.jpg
もう少し我慢しろよとこっちゃん呆れ顔で朱雀紅を見つめていますemoticon-0136-giggle.gif
c0123890_20474221.jpg
そして出来あがった絵がこちら~~~

要望により娘達の顔は隠してありますが
一番似ていたのは小鉄でも朱雀紅でもなく朱雀紅おねえちゃんでしたemoticon-0102-bigsmile.gif

本当は明日からの2連休はどこかに行こうかと考えていたけど
この連休がとってもハードなものになっちゃたので
掃除をしたりする他は 溜まったビデオを見てのんびりすることにします

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
今日もまたお留守番でしたという斗和に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっと応援お願いしますemoticon-0155-flower.gif

by kotetsu-towa | 2012-01-09 21:17 | おでかけ | Comments(6)

Commented by tumuji-azu at 2012-01-09 22:51
あ~ ペット博・・・
行く予定してたんだけど 頭痛くて行けなかったぁ~
行こうと思ってたのは土曜日だから 仮に行ってても曜日違いだったねっ
って 行ってないけど(笑)
小鉄ちゃん 松本君に抱っこしてもらって良かったねっ(^ー^* )
Commented by menzure-tohma at 2012-01-10 07:14
ちらりと見えた絵
ホント、朱雀紅のお姉ちゃんそっくりだわ♪
みんな可愛い~♪
Commented by りゅうまま at 2012-01-10 14:48 x
あぁ~良いなぁ~~
こっちゃん松本くんに抱っこされてる~(^^♪
羨ましいわ
似顔絵も描いてもらってルンルンの一日でしたね
ペット博って一度も行ったことなくてチャンスが有れば是非
出かけてみたいです
一日お疲れ様でした☆
Commented by kotetsu-towa at 2012-01-11 12:26
つむじさん
ペット博とはドッグショーは私の楽しみなので
予定がつけば必ず行きますよ
ちなみに2月5日に横浜で行われるドッグショーにも行く予定です
小鉄は松本君に会ったのは3回目ですが
覚えているのか自分からスリスリして膝に乗ってしまいました
やっぱり犬の好きな人のことはわかるんですね~
それに今回はおやつもいただいちゃったので絶対に忘れない
Commented by kotetsu-towa at 2012-01-11 12:29
当麻かぁちゃん
フフフ・・・似てるでしょう~
今度本物をお見せします☆
Commented by kotetsu-towa at 2012-01-11 12:35
りゅうままさん
松本くんに抱っこされるのは今回で3回目なんですが
毎回優しく声をかけてくれるので小鉄は松本くんが大好きなんです
ペット博とかにはペットショップでは売ってないおやつが
安く売っていたり
サプリメントや美容の道具やケア用品も売っているので
私のストレス解消でもあるので
毎回お財布に諭吉さんを入れて行っちゃいます
楽しいのでぜひ一度行ってみてください
ちなみに2月に横浜で行われるドッグショーに行きます