人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハイパーフライト 斗和編

今日は斗和のハイパーフライトジャパンデビューの日

スタッフの娘の集合時間に合わせて行くためにまだ夜の明けない6時に秋ヶ瀬に到着
ハイパーフライト 斗和編_c0123890_2181861.jpg
東の空が白み始めていますがまだ真っ暗です

公園に着いたので斗和は降ろせと泣き叫びましたが
さすがに真っ暗な公園を散歩するのは怖かったので
少し車で待機し 明るくなってきてからお散歩

しかし日の出前の公園は寒い寒い002.gif

それでもスタッフはもちろん参加する方々は寒い中テントを張ったり投げ練をしたりとみんな凄い!!


さてさて斗和のハイパーデビューですが 娘がこんな物をいただいてきました
ハイパーフライト 斗和編_c0123890_21181694.jpg
ハイパーに参加している方はわかると思いますが
入賞者にいただける記念ディスク056.gif

えぇ!!初参戦で入賞???凄~~いって思った方
そんなことがあるわけないじゃないですか

このディスクは前日 斗和とではなく
ワン友さんと出場したペアディスタンスで入賞しいただいたものでした
(紛らわしいことをしてすいませんでした)

さてさて本当の斗和の結果ですが まずは第一ラウンド
ハイパーフライト 斗和編_c0123890_21263252.jpg
ハイパーフライト 斗和編_c0123890_21263815.jpg
斗和くんやる気満々で入場です001.gif
ハイパーフライト 斗和編_c0123890_21264428.jpg
ディスクを見て良い感じです001.gif
ハイパーフライト 斗和編_c0123890_21264950.jpg
ハイパーフライト 斗和編_c0123890_21265456.jpg
と思ったのもつかの間・・・・まったくディスクをキャッチしようとも追おうともしない002.gif
ハイパーフライト 斗和編_c0123890_2127084.jpg
最後の方でやっとディスクを追ったと思ったら 止まった場所が悪かった
なんとラインの小麦粉をムシャムシャ007.gif
(ディスク大会では犬の安全面から石灰ではなく小麦粉で線を引きます)
ハイパーフライト 斗和編_c0123890_2127581.jpg
先生には何度もダメだしされるも
2回エンドラインまでディスクを持ってきたので見事に4ポイントをゲット006.gif

そして第二ラウンド056.gif
ハイパーフライト 斗和編_c0123890_21401028.jpg
実は第二ラウンドの前に秘密の特訓と言い練習をした娘
ハイパーフライト 斗和編_c0123890_21401629.jpg
第一ラウンドとはまったく別犬のようにディスクを追ってます001.gif
ハイパーフライト 斗和編_c0123890_21402295.jpg
キャッチは出来なかったけどしっかりディスクを持ってきました003.gif
ハイパーフライト 斗和編_c0123890_2140274.jpg
これまたジャンピングキャッチは失敗しましたがカッコ良いぞ003.gif
ハイパーフライト 斗和編_c0123890_21403355.jpg
そして唯一成功したジャンピングキャッチ056.gifこの時「おぉ~」と歓声をいただき嬉しかったです001.gif
ハイパーフライト 斗和編_c0123890_21403942.jpg
そして余裕でディスク運び001.gif

3時を過ぎると一段と気温が下がってきたので投げる娘の手がかじかみ上手く投げられず
ハイパーフライト 斗和編_c0123890_21404495.jpg
やる気満々の斗和でしがディスクがすっぽ抜け・・・
ハイパーフライト 斗和編_c0123890_21404917.jpg
斗和くん「おぉ神よ~~~」と天を仰いでしまいました037.gif
ハイパーフライト 斗和編_c0123890_21405476.jpg
それでもキチンとディスクを拾いにいき 第一ラウンドの3倍の12ポイントゲット

合計16ポイントと「目指せ1ポイント」の目標を大きく上回り終了しました006.gif

先生からはダメだしばかりされてしまいましたが
ダメなところがあるってことはもっと上を目指せるってことだし
私的には大満足な結果でありました


056.gifランキングに参加中056.gif
オイラめっちゃ頑張ったよ!!という斗和に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村056.gifポチっと応援お願いします056.gif
by kotetsu-towa | 2012-01-08 22:02 | ディスク大会 | Comments(22)
Commented by ごんまりママ at 2012-01-08 22:42 x
初参戦、お疲れ様でした~☆
しかし、、、朝早いよね、、、
しかもこの気温だもんね、、、
オカンも撮影隊任務、お疲れ様でした~

とわくん、かっちょいいじゃーーーんっ!!ポイントも大幅にゲットできて大満足だね~☆
こてとわお姉ちゃんも、お疲れ様でした!
やっぱりいつもの公園と雰囲気が違うからとわくんも緊張しちゃった部分もあったのかな?
これからも楽しんで頑張ろう!!
次は目指せ全投キャッチだぜ♪
Commented by アカマルかぁちゃん at 2012-01-08 23:16 x
斗和君、デビューおめでとうございます★
カッコいいですね~(^◇^)
寒い中、お疲れさまでした!
やっぱりやってみたいなー、ディスク。
今回も行く気マンマンだったのですが、叶わずでした・・・
次回こそは!と思っています。
Commented by ムツゴロウおばさん at 2012-01-08 23:30 x
毎回、朝早くから遅くまでご苦労様です。
いつも読み逃げでしたが、今日は初コメです。
斗和くん、がんばりましたね。BCを抜いて一位になるまでがんばろう。

お芋のおやつ、声かけて、と前日記に書かれていたので、図々しく声をかけさせていただきました。
快く犬数分をいだだいてしまい恐縮です。

またおじゃまさせてください。
Commented by きよ(こむぎ母) at 2012-01-08 23:43 x
おおお!

斗和君
ハイパーデビューおめでとうございますっ!!!
すごいすごい!!!

次回は斗和君の勇姿を
是非この目で見て応援したいです♪

お疲れ様でした(≧∇≦)/
Commented by 黒豆健太ママ at 2012-01-09 02:14 x
すごいすごい(≧▼≦)
しっかりポイントをゲットなんて(^-^)v
とわくん♪かっこいいよ。

初参加でこの余裕だったら、
会場の雰囲気などになれてきたら、
もっと上を目指せますね。

いつか応援に行きたいな\(^-^)/

朝早くから、お姉ちゃんもこてとわ母さんもお疲れ様でしたm(__)m
Commented by りゅうまま at 2012-01-09 10:48 x
斗和くん
カッコいいじゃん♪
喜んで楽しんで思いっきり遊んで素敵な一日でしたね
きっと良い思い出になるわ
こっちゃんはしないの?
Commented by tumuji-azu at 2012-01-09 14:07
お~!斗和ちゃん カッチョいいね~☆
目でちゃんと追ってるし ジャンプしてるし
凄いよ~(*^^)v
斗和ちゃん 頑張ったねっ 偉いよ~☆
Commented by トラパパ at 2012-01-09 20:03 x
昨日は寒い中、朝からお疲れ様でした。

斗和君のディスクキャッチ、しっかり見ましたよ~。
やっぱりこういう大会でジャンピングキャッチ出来ると格好いいですよね~。初めての大会でジャンピングキャッチに成功している斗和君はすごいですよ。うらやましい。これもお母さんとお姉ちゃんとの練習の成果ですね。うちのトラもローリングじゃなく、ジャンピングキャッチをさせてみたいけど、あの小心者があの雰囲気の中で出来るかどうかちょっと不安です。
お互いに柴の飼い主同士、いつかはBCのように華麗にプレーできるよう頑張りましょうね!!
PS: いただいた蒸しパン、今日ちょっと目を離した隙にアイツに即食いされました。。。かなりおいしかったようです。ありがとうございました。
Commented by kotetsu-towa at 2012-01-09 21:35
ごんまりママ
今までは途中からの応援だったけど
早朝からの参戦は大変でした
1ラウンド目は本当に「どうしたの?」というくらい
まったくディスクを追わず小麦粉をムシャムシャ><
やっぱり独特の雰囲気があるんでしょうね~
でも2ランド目はしっかり娘が修正して臨み
見事ジャンピングキャッチ成功!!
ボーダーにはまだまだ敵わないけど
いつか自力で表彰台に上りたいなぁ~
Commented by kotetsu-towa at 2012-01-09 21:39
アカマルかぁちゃん
斗和は1年前はまったくディスクに興味がなく
本当に大会に出られるのか?と思っていましたが
娘の努力でここまでやってきました
アカマルなら大丈夫!絶対に出来るから頑張って!!
大会は3月にもあるのでぜひ!お待ちしています~
Commented by kotetsu-towa at 2012-01-09 21:48
ムツゴロウおばさん
寒い中ありがとうございました☆
あずきくんに比べるとまだまだですが
打倒ボーダーを目指して頑張ります~
おやつももらっていただきありがとうございます
今度は銀牙の好きなお肉を使った物を作って持っていきます
Commented by kotetsu-towa at 2012-01-09 21:48
きよ(こむぎ母)さん
ありがとうございます~~
1ラウンド目はどうなるものかとヒヤヒヤでしたが
2ラウンド目は頑張ってくれました!!
まだまだみなさんに応援していただくレベルではありませんが
表彰台を目指して(娘と斗和が)頑張ります~~
Commented by kotetsu-towa at 2012-01-09 21:49
黒豆健太ママさん
ありがとうございます☆
ボーダーや他の子に比べたら笑っちゃうくらいのレベルです
ディスクを追う姿には思わず・・・・
これから少しづつ距離を伸ばして いつか表彰台に上りたいです
Commented by kotetsu-towa at 2012-01-09 21:55
りゅうままさん
ありがとうございます☆
斗和はおやつ欲しさにディスクをやっていますが
それでも一生懸命やってくれる姿は見ていても嬉しいです
小鉄も少しはやるんですが 斗和ほど出来ないし
ハイパーはとっても人気のある大会で時間もかかるので
遠慮しています
でもいつか出したいなぁ^と考えてます
Commented by kotetsu-towa at 2012-01-09 21:59
つむじさん
ありがとうございます☆
娘の努力でここまで出来るようになりました
キャッチする斗和も投げる娘もまだまだで
先生からダメ出しの嵐でしたが頑張ったからOKです
次回はポイントアップを目指して娘が頑張ります
Commented by kotetsu-towa at 2012-01-09 22:04
トラパパさん
体調がいまいちの中ありがとうございました☆
第二ラウンドは本当に良く頑張ってくれましたが
第一ラウンドは笑うしかなくて・・・・(汗
それもこれも娘の努力のみで私はおやつを作っただけです
トラもジャンピングキャッチできますよっていうか
出来てるじゃないですか!!
後は大会でパパさんが上手くリードして投げてあげれば。。。と
それが一番難しいですけどね
打倒ボーダーを目標に柴犬軍団で頑張りましょう!!

蒸しパン喜んでもらえて良かった~
また作って持っていくから ガンミしてね
Commented by menzure-tohma at 2012-01-10 07:11
完全に出遅れたあ~(滝汗
やっと頭が復活しました

斗和君ハイパーでびゅぅおめでとう☆
1R目は時間ギリで見れず
2R目は痛さのあまり帰ってしまい見られずで
肉眼で斗和君見れなかったののが残念無念・・・

けれど、斗和君頑張ったんだねぇ
2Rは集中してるね
ジャンプキャッチしてるし
凄い、凄い!
そうそう、今度は柴軍団で
打倒ボーダーズ!
おっととー
うちはボーダーズだった(汗
ボーダーズも負けないように頑張らなきゃ


Commented by 景虎ママ at 2012-01-10 12:09 x
コメ、出遅れました・・・。
斗和君、デビュー&ポイントゲットおめでとう!
初出場でジャンプキャッチ、すごいです。トラなんか、デビューの時は不安で尻尾も下がり気味だったのに、堂々のジャンプ、やはり強心臓なんでしょうね(^^)
menzure-tohmaさんのオモシロコメに対しては申し訳ありませんが、やはり打倒ボーダーズで(笑)、これからも頑張っていきましょう!
Commented by くま子 at 2012-01-10 14:15 x
すっごい!
カッコイイ!!
何度か偶然、こういう大会を見たことがあったのですが、
柴犬がやってるのは、見たことないです!!

さっすがっ!
ジャンプしてキャッチなんて、スゴイスゴイ!!(驚)
Commented by kotetsu-towa at 2012-01-11 12:16
当麻かぁちゃん
復活してよかった!
私も頭痛持ちなので辛さはよ^^くわかります

斗和の第一ラウンドは笑うしかないくらいで
どうなるものかと思ったけど
ちゃんと修正して臨んだ娘はさすがです
打倒ボーダーは夢ですが
今の目標はすべて持って帰り得点に繋げるってことです
Commented by kotetsu-towa at 2012-01-11 12:19
景虎ママ
いえいえ第一ラウンドはトラのデビューとは比べものにならないくらい悲惨な結果で
「う~んトラはもっとできたのに・・」と落ち込んでました
でもそこは場慣れしている娘&トラやドロテの先生としては
頑張らなくちゃと上手く修正してくれました
まだまだ先は長いですが
いつか打倒ボーダーで表彰台を柴で占領してみたいですね
Commented by kotetsu-towa at 2012-01-11 12:22
くま子ちゃん
ここまでくるのにどれだけの時間がかかったか・・・
私とではここまで出来るようにはならなかったけど
一応勉強している娘なので頑張ってくれました
この競技はボールでも参加OKなので
くま子ちゃんも出られるよ~
いつか打倒ボーダーで一緒に大会に出場しよう!!


<< ペット博に行ってきたよ 今年初のささやかな贅沢 >>