今年初のささやかな贅沢

お正月休みが終わったばかりなのに世の中は3連休。。。。

年末から年始にかけて ありとあらゆるカタログが届き大爆発続きだった仕事も
昨日チョッと少なめだったので
もしかしたら3連休中は少ないかと。。。と思っていたけど
淡い期待は無残にも砕かれ分厚く重いカタログがてんこ盛りemoticon-0101-sadsmile.gif

あぁ~ぁしあんにでも行って美味しいランチをいただこうと思っていたんだけどね

愚痴ってても仕方ないので頑張って終わらせ帰宅したあとインスタントラーメンでも作るか。。と
思ったけど
今日はやることが山盛りなので小鉄たちの散歩に早めに行くことにしたので
15時過ぎに遅めのランチをいただきにしあんあらもーど
c0123890_19315186.jpg
小鉄はもちろん斗和も一言も発することなく良い子で待ってますemoticon-0148-yes.gif
c0123890_19334218.jpg
今年は初のツナベーグルのサラダセットemoticon-0155-flower.gif
言うまでもなく とっても美味しゅうございましたemoticon-0100-smile.gif
c0123890_19361535.jpg
しあんでも食べさせてもらえないことがわかってる斗和は今日は厨房を見つめず
「早く散歩に行きましょう」と公園をズッと見つめていました

この後 公園内をグルッとお散歩して帰宅後はご褒美に「わんこめで鯛やき」
c0123890_19382597.jpg
中には甘~いリンゴ煮が入ってますemoticon-0155-flower.gif
c0123890_19394199.jpg
斗和くんには今回も鼻乗せモデルをお願いしましたemoticon-0100-smile.gif

もちろんこてとわ揃って競うようにあっという間に完食emoticon-0100-smile.gif

早く散歩に行った理由の一つ

実は明日は斗和がハイパーデビューするので
世の中3連休で。。。。と愚痴ったけど明日はお休みをもらって
朝早くから秋ヶ瀬に行くんです

それもスタッフの娘の時間に合わせて行くために朝6時までに到着しなければならないので
今日は早く寝ないとemoticon-0144-nod.gif

そしてもう一つの理由が・・・
c0123890_19485039.jpg
お年玉代わりじゃないですけど
ワンコのサツマイモ蒸しパンを作りたかったからでした
c0123890_19502723.jpg
c0123890_19503260.jpg
試食係りのこてとわからはOKをいただきました
つまみ食いをした娘からは「サツマイモがチョッと固いと・・・」
あ~もう少し長く蒸せば良かったemoticon-0101-sadsmile.gif

すでに10個ほどは 行き先が決まっていますが
先着10名の方には「ちょうだい」と言っていただければプレゼントしますので
お声かけくださいemoticon-0155-flower.gif

ちなみに材料は
小麦粉・豆乳・スキムミルク・サツマイモ・卵・ゴマです

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
出来れば一人で全部食べたいと思ってる斗和に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっと応援お願いしますemoticon-0155-flower.gif

by kotetsu-towa | 2012-01-07 19:59 | 手作り | Comments(0)