謹賀新年!!

あっとういう間に2012年に突入しました001.gif

お正月休みの方も多いとは思いますが私は元旦早々お仕事で・・・・

ただいつも重いカタログが元旦指定でくるのになかったので助かったけど
明日がチョッと怖い・・・・

いつもの時間に行っても仕事が始められないと思ったので
8時過ぎにのんびりお散歩へ行き
雑煮やおせちを作って一人寂しく食べてお仕事へ
c0123890_21414993.jpg
我が家のおせちはこんな感じで
昔ながらのおせちとはかなり違うし華やかではないですが
好きなというか食べるものを並べるとかんな感じになっちゃいます

それに自分で作ったのは焼き豚くらいで
きんとん・田作り・黒豆はワン友さんが作ったものをいただいちゃったし
玉子焼きも今年はいただいちゃったので作らなかった

雑煮は鶏肉ベースでほうれん草や大根・にんじん・きのこ類をいれて煮込むタイプです

もちろん人間用をアレンジして今年も小鉄たちのお雑煮も作りました
c0123890_21474325.jpg
お餅はあげられないので今回も小麦粉を利用した『すいとん雑煮』です001.gif
c0123890_21493929.jpg
c0123890_21494535.jpg
見た目はともかく小鉄たちは完食してくれるのでセンスのない私にはありがたい045.gif

夕方は息子夫婦と一緒にドッグランに行き
今年初のランをいつもの仲良しメンバーと遊べたし
娘からは年越し蕎麦に続いてこんなものまで・・・・
c0123890_2215510.jpg
c0123890_222221.jpg
ワンコのおやつの入った「わんちゃん用お年玉056.gif

昼間も息子夫婦に散歩に連れて行ってもらったり
好き勝手に歩いても付き合ってくれたり
家の中でも遊んでもらったり 小鉄たちには良いお正月になりました


昨年 日本は大変な自然災害に襲われ涙を流した人も多かったですが
今年は少しでもみんなに笑顔が戻ることを願って
マイペースで自分勝手なことを書いていきますが
みなさんお付き合いくださいませ

056.gifランキングに参加中056.gif
今年もよろしくお願いしますと言ってるこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村ポチっと応援お願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2012-01-01 22:15 | 記念日 | Comments(6)

Commented by きよ(こむぎ母) at 2012-01-02 01:36 x
2012年になりましたね♪

今年もどうぞよろしくお願い致します!

なるほど、すいとんでお雑煮風にすれば
安心して食べさせられますねー!
我が家も作ってみようかな^^

今年は
昨年よりもお会いできる回数が多いといいなと思っています!
しあんや秋が瀬など
よろしければご一緒させてくださいm(__)m

こてとわおかんさんと
小鉄君&斗和君に会える事を
今年も楽しみにしています♪
Commented by menzure-tohma at 2012-01-02 05:28
明けましておめでとうございます!!
昨年は大変世話になりました~~!
今年もよろしくです☆

あはっ、
おせち・・・我が家とまるっきり一緒だ~
そうそう好きなもの並べるとこうなるよねぇ^^

でで、お雑煮もやはり鶏ベースです
てかコチラは母親が作りましたが(爆

こてとわ家、ご家族揃ってお正月を迎えられて
こっちゃん達も良かったねぇ☆
うわ~おっ
お姉ちゃんからはお年玉も貰っちゃったのねぇ
嬉しいね☆

今年も『小鉄と斗和の親子日記』
楽しみにしてま~~す!
Commented by 黒豆健太ママ at 2012-01-02 15:44 x
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

我が家は元旦にホテルでお食事してきました(*^^)v
なので、初めてお節も作らず(*^。^*)
楽チンなお正月です!!

お姉ちゃんからのお年玉、良いですねー♪

今年はシアンにも行きたいし、ぜひお付き合いくださいね♪
Commented by kotetsu-towa at 2012-01-02 22:08
きよさん
雑煮はご飯があれば 潰してトースターでチョッと焼いて
焼おにぎり風にしても美味しいですよ~

今年も小鉄たちを連れて いろいろなところに乱入していきたいと思ってますし
こむぎちゃん家の方にも遊びに行きたいなぁ~と。。。。
今年もよろしくお願いします
Commented by kotetsu-towa at 2012-01-02 22:31
当麻かぁちゃん
おめでとうございます☆

おせちは昆布巻きとかなま酢とか苦手で誰も食べないので
みんなが好きなハムや焼豚やかまぼこなどになっちゃいますけど
残してももったいないしね~

わんこグッツも年越し蕎麦にお年玉など豊富でビックリ!!
へたな子供よりお金がかかるぞ~~
今週末はハイパーがあり
斗和もめでたくデビューできそうなので
またまたお付き合いくださいませ
こちらこそ今年もよろしくお願いします
Commented by kotetsu-towa at 2012-01-02 22:35
黒豆健太ママさん
なんとホテルで食事とは贅沢な!!!
おせちは作ってるようで 切って盛り付けているだけなので
手抜きですが
それでも結構大変でです(汗

しあんでもどこでもお付き合いしますので
いつでもお声かけくださいね

こちらこそ今年もよろしくお願いします