臼と杵の本格餅つき

今日はお仕事を休んでハイパーフライトジャパンのスタッフの方々のお餅つきに参加するため
こてとわを連れてトレセンまで行ってきましたemoticon-0100-smile.gif
c0123890_22555430.jpg
昨日は餅つき機でお餅をついたけど今日は臼と杵を使った本格的
c0123890_22561175.jpg
それに大根おろしにきな粉にゴマや納豆・食べるラー油や手作りのあんこまで
用意していただき とっても幸せemoticon-0142-happy.gif

トレセンは周りが田んぼなのでチョッとでも風があると寒くて寒くて大変なのですが
豚汁まで用意していただき 嬉しいやら恐縮するやら・・・

長年『主婦』をやっていると おにぎり一つでも人が作ってくれた物はとっても美味しいけど
臼と杵でついたお餅ですから なお美味しく
温かい豚汁は身にしみました

そして合間には臼と杵と記念撮影
c0123890_2334276.jpg
写真を撮るときにはあまり近寄らないこてとわですが
寒いせいかくっ付いてます
c0123890_2335483.jpg
娘の腕が写ってしまったいますが
斗和くんが良い笑顔をしているので さらにもう一枚emoticon-0105-wink.gif

そして記念撮影の後は朱雀紅姉さんにおやつをおねだり
c0123890_2371458.jpg
おっとこっちゃんお行儀が悪いですよemoticon-0101-sadsmile.gif
c0123890_2372326.jpg
なんて思っていたら斗和まで・・・emoticon-0106-crying.gif
本当は斗和より食べるの大好きな朱雀紅が良い子に見えるemoticon-0136-giggle.gif

そしてお腹いっぱい食べて飲んだ(コーヒーですよ)後は来月ハイパーデビュー予定の斗和の練習
c0123890_23112416.jpg
c0123890_23113085.jpg
c0123890_2311361.jpg
逆光だったのと撮り手の腕の問題で上手く撮れていませんが
以前に比べると距離も伸びてきたし(といっても2~3mくらいですが)
キャッチ率も上がってきました

1月のハイパーは『目指せワンポイント』ですが 
これなら『10ポイント』も夢じゃないかも~~


予定ではもっと遅くなると思っていたけど かなり早い3時過ぎには帰宅したので
本当はお休みをいただいていた仕事へ!!

休みをとっているので休んでもいいんだけど
明日が大変なことになるので 
今日は社員さんにお願いしていた期日指定の物や速達扱いのメールのみを配達し
帰社後 明日の下準備を開始

17時30分過ぎには帰る予定だったけど
多かったのと疲れで頭がまったく回らず 全て終わって帰宅したら19時・・・・

私の職場は倉庫のような所なので暖房も無くマジで風邪引きそうemoticon-0101-sadsmile.gif

明日は息子夫婦の手土産用のお餅もつかなきゃならないし
もちろん仕事に買い物にも行かなきゃ!!

今年も忙しいまま年を越しそうです


最後になりましたがハイパーフライトジャパンのスタッフのみなさん
娘はもちろん母親の私までお世話になりありがとうございました

来年もまたよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
今日も車待機の時間が長かったですというこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっと応援お願いしますemoticon-0155-flower.gif

by kotetsu-towa | 2011-12-30 23:30 | おでかけ | Comments(0)